• 締切済み

生命保険・ガン保険などの加入条件について

宜しくお願いします。 恥ずかしながら、事情があり5年前に離職し、45歳にしてアルバイト生活です。 それで質問なんですが、私の年齢で、それもアルバイトしかしてない状態で、民間の生命保険に加入できるのでしょうか?その場合には、どのような書類を提示しないといけないのでしょうか?加入できない場合はどのような理由がありますか? ご回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)私の年齢で、それもアルバイトしかしてない状態で、 民間の生命保険に加入できるのでしょうか? (A)アルバイトは、無職扱いになるので、厳しいでしょう。

juuji1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、わかりました。 参考にさせていただきます。