• ベストアンサー

弥生会計11の部門とユーザ権限について

現在は支店別に部門登録をして、会計管理をしています。 弥生会計11のネットワークを使い、支店より仕訳入力をしてもらう場合、 ユーザを各支店ごとに設定して権限を付け、管理をしたいと思います。 その際、どこまで管理が出来るか知りたいです。 ・各ユーザの入力できる部門を限定できるか ・集計や仕訳など、見られる部門をユーザごとに限定できるか 出来ない場合、どのような方法があるか代案があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

ユーザー権限は、部門コードのレベルには対応していないようです。 代替案として、出先の入力データを取り込む方法としては「分散入力」機能、「エクスポート/インポート」機能が考えられます。 これなら「弥生会計11ネットワーク」は不要で、「弥生会計11プロフェショナル」で対応できます。 分散入力の場合は、出先側はひたすら入力するだけで残高の確認等もできないようです。 一方、「エクスポート/インポート」なら、出先は自己完結的な処理をした上で、仕訳データのコピーを本社に渡すイメージです。こちらの方が現実的でしょう。 詳細は弥生会計HELPを参照されてください。