• ベストアンサー

悪い事してないのに警官を見て緊張することはある?

別に何も悪いことをしていないのに制服の警官を見て緊張することはありますか。 また、警官をかっこいいと思ったことはありますか。逆にうざいと思ったことはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

後ろめたい緊張ではなくて、野次馬根性の緊張でしょうか・・・ 目撃証言を訊かれたりするのかな~?と。。。 若い人はかっこいいと思います。 ある程度歳いったら頼もしいに変わりますけどね。 うざいってことはないです。

noname#133574
質問者

お礼

>目撃証言を訊かれたりするのかな~?と。。。 何か聞かれるのではという状況になると緊張しますね。 >若い人はかっこいいと思います。 ある程度歳いったら頼もしいに変わりますけどね。 制服姿に似合っていてかっこいいとか頼もしい感じの警官を見かけるありますが、逆に弱弱しい感じの若い警官とかメタボ体型でしまりがない感じのおじさんの警官を見たこともありますよ。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

あります。 かっこいいともうざいとも感じません。

質問者

お礼

やはり緊張することもあるのですね。

• cucumber-y
回答No.2

あります! 特にバイクで赤信号停止中に横に白バイが並んだりしたら・・・。(-_-;)ドキドキ >かっこいい 25年ほど前にバイクで山道走行中、エンジンガードでアスファルトを削り火花を散らしながら追跡してきた白バイをミラー越しに見ながら「かっこいい!」と感じたことがあります。 直後には当然、切符を頂きましたが。(T_T) >うざい 友人と酒を呑んでて、些細な意見の食い違いを修正するため店外の路地で微々たる流血を伴うコミュニケーションを行っていると数人がかりでやってきて友人と私、二人とも署まで連れて行かれたとき。 もう二人の間では話がついて次の店に行こうとしてたのに・・・。(-_-;)

質問者

お礼

>微々たる流血を伴うコミュニケーション 微々たる量とはいえ流血するということは殴り合いでもしたのでしょうか。だれかがその状況を見て警察に通報したのですね。

• mimazoku_2
回答No.1

最近はありませんが、そう言うことはありましたね。 しかし、どっちかと言うと「石を投げたい」ですね。 関西の人間は、あの制服に「嫌悪感」を持っている人が多いと思います。

質問者

お礼

>どっちかと言うと「石を投げたい」ですね。 警官の石を投げつけたら、その場で取り押さえられるでしょうね。