• 締切済み

本郷と駒場の中間の地域

東大本郷キャンパスへの通学をメインに考えつつ、駒場キャンパスへのアクセスもそこそこ良いところに住みたいです。 本郷は自転車or原付通学圏内、駒場はなるべく楽な電車通学圏内という条件で、住みやすいところはあるでしょうか。

• yic
  • お礼率69% (25/36)

みんなの回答

• chibicute
回答No.1

白山・春日→都営三田線で神保町で半蔵門線に乗り換え 本駒込・東大前→南北線で溜池山王で銀座線に乗り換え 根津・千駄木→千代田線で表参道で銀座線に乗り換え 本郷に近いとこだとこんな感じになります。が、駒場にたいして近くもないです。 電車で45分くらい?ですかね。 山手線沿線の巣鴨や駒込なども同じくです。

yic
質問者

お礼

ありがとうございました