• ベストアンサー

スパイウェア

スパイウェアに入られたのですが、どうしたらいいのでしょうか? スキャンしても脅威はないと出るのですが、隅にはクレジットカードの送信をブロックしましたという表示が出ます。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 プロバイダを変えたり、パソコンを手放したりとか、しなければいけないのでしょうか? 不安で夜も眠れないので、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>隅にはクレジットカードの送信をブロック 数字入力する場面でクレジットカード番号の一部を入力しただけではないですか セキュリティソフトの設定を見直してみてください。

INAMATU
質問者

お礼

数字を入力した記憶はないのですが、設定で桁数を増やしたら、この表示は今のところ、出なくなりました。 ありがとうございました。 もしおわかりだったらでかまわないのですが、こうなると、クレジットカードの送信ではなかった可能性が高いとみていいんですか?