• ベストアンサー

hiphopなどの洋楽

hiphopなどの洋楽で、黒人がよく「ユノウェッ」ってい言うのわかります? あれって何て言ってるんでしょうか。You know whatですか? いつも「井上ッ」って聞こえてしまいます(-_-;) あと、「ノーセィーン」もよく言うと思うんですが、 あれも何て言ってるのかわかりません。 教えて頂けたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 イギリスからおじゃまします。 yuni_zoneさんはアメリカのhiphopをよくお聴きになるんですよね? おっしゃる通り、’井上ッ’ときこえるのは、'You know what?' だと思います。 会話の中で,使う人がたくさんいますが、相手に聞くというより、自分の思う事を言う前のかけ声みたいな感じですね。 もうひとつの’ノーセィーン’というのは、’(You) know what I'm saying?' (何をいいたいかわかるだろう)だと思うんですが、これは、特に黒人が頻繁に使う言葉ですね。 イギリスでは今、いいラッパーたちが出てきていますから、暇があったら、’プランB’ 'タイニーテンパー’とかも聴いて下さい。 お役に立てば光栄です。

yuni_zone678
質問者

お礼

本当に助かります(´;ω;`)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洋楽の質問 hiphop

    洋楽の質問 hiphop 洋楽で、ノリノリなhiphopないですか? お勧めアーティスト(女性男性問わず)おしえてください。

  • 洋楽HIPHOP

    洋楽HIPHOPなんですが 最初にパトカー? みたいなサイレント音 が鳴る曲で男性です 分かったら 教えてください(´-ω-`)

  • 洋楽HIPHOPのお薦め教えて!

    まぁタイトル通りなんですが、洋楽HIPHOPアーティストのお薦めを教えて下さい!日本人HIPHOPアーティストは大体知ってるんですが、不思議な事に飽きてきてしまいました。なので洋楽HIPHOPに手を出してみようと思います。出来ればアーティスト名とアルバムを教えて下さい。お願いしま~す。

  • サンプリングしているHIPHOP(洋楽)の曲

    過去の名曲をサンプリングしたHIPHOP(洋楽)の曲を探しています。例えば、ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたP.Daddyの「I'll Be Missing You」とか。集めてオリジナルアルバムを作ろうと思っています!ご紹介ください!よろしくお願いします。

  • HIPHOP(洋楽)について質問

    今、HIPHOPで人気ある洋楽にシンガて誰の曲が宜しいですかね?アドバイス宜しくお願い致します。

  • HIPHOPのオムニバス(洋楽)

    HIPHOPのオムニバスを兄に作ってくれと頼まれました。 何を入れるか迷っています。皆さんならどのようなオムニバスを作りますか??参考にさせていただきたいと思っています。条件は ・曲数は10~13 ・同じアーティストは2つまで ・洋楽のみ です。よろしくお願いします

  • この曲は??HIPHOP系

    曲名、アーティストが分かりません。 もし、ピンと来るものがあったら教えてください。 洋楽 男 HIPHOP I wanna take you~というところがある。    サビかもしれないし、違うかもしれない。    youの次はcanっぽく聞こえました。 情報が少ないと思いますが、これかな?っていうのが あったら教えてください。お願いします。

  • 洋楽HIPHOPの曲を教えてください。

    洋楽HIPHOPの曲を教えてください。 PVは男の人が3人で歌っており、 1人はドレッドで緑色のTシャツをきています。 プールの前で歌っているようでした。 知りたくて、困っております。。。。 何卒、よろしくお願いします!

  • HIPHOP系の洋楽

    HIPHOP系の洋楽を探してますm(_ _)m ノリがいいというか、特徴的なリズムでかっこいい曲が好きです。 今までのダントツが Jennifer Lopez - Do It Well http://www.youtube.com/watch?v=jOPCGMwLUbU なんですが、男性でも女性アーティストでも構わずオススメの曲を教えて下さい!!! メジャーな曲でもマニアックでも構いません。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が分からずに困っています。 色々な音声検索サイトでも出てきませんでした。 ・洋楽 ・男性ボーカル 歌詞(サビ)がなんとなく you can make ____crazy you can look ____ crazy cry you don't Know what is cry のように聞こえます(__は聞き取れません) ポップな明るい曲ではなく、ジャズダンスで使われるような曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう