• 締切済み

妊娠してるかも?

はじめまして。結婚2年目の専業主婦です。 生理が遅れていて胸の張り、微熱があり体が重いです。 もともと、子供が嫌いでまだまだ夫婦二人(一生夫婦二人でもいいかもと思うぐらい)で生活したいと思っていました。前回、4月27日に生理が来て5月5日に避妊せずにしました。危険な期間だし妊娠の可能性は充分あると思います。旦那は子供が欲しいと言ってますが私がいらないなら無理に作らなくても良いと言ってくれてます。 子供がいらない理由は私の両親が早くに離婚しており愛情を知らず育った為どのように接していいのか分からない、子供は素直な為自分のコンプレックスを指摘されることが怖い(以前、指摘され大変傷つきました)、ママ友とうまくやっていけるか不安etc、、、。 と、マイナスなことしか出てこないのです。もし妊娠してたとしてもこんなまま産むなんて考えられません。中絶はいけないことですが本当に子供が嫌いな為中絶しようかとも考えてしまいます。 旦那にもまだ言ってませんし妊娠検査薬も試していません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.7

5/5の行為が最後なら、今日妊娠検査薬をして陰性なら妊娠はありません。 性交~受精 即日~1週間 受精~着床 1週間~10日 着床~hCGの増加 2日~5日 体調はどうでもいいです。 自覚症状で妊娠を判断する人はいませんので。 必要なのは、直近半年の生理開始日と性行為日と避妊法ですが 貴方の場合は検査できる時期ですからさっさと検査しましょう。 1500円くらいです。 子どもが嫌いなら、中絶じゃなくて特別養子縁組を。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 旦那さんが許してくれるかどうかはわかりませんが 殺すよりましじゃないのかな? いくつかNPOがありますから、電話相談してみて下さい。 子どもが欲しくないなら避妊して下さい。 ピルの避妊率(PI)はコンドームの10倍を超えます。 月に数千円です。 ピルを飲むのが面倒ならIUDをして下さい。 2万程度です。 不妊になるかもしれないけど、生みたくないならちょうど良いんじゃないですか?

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#136342
noname#136342
回答No.6

子供は嫌いだけど、もし妊娠していたら産んでみよう・だから出来るか出来ないかわからないけど自然に任せようって言うならいいんですけど。 もし妊娠していたら中絶なんですよね? なら避妊しましょうよ。 ご主人の手前、ゴムが難しいならば(騙すようで申し訳ないかもしれませんが)ピルを飲んで、自分で防止して下さい。 妊娠するかもしれない状況でセックスしていて、出来たら困る~って学生じゃないんですから。 もし、その行為のときは「妊娠してもいいかな」って思って避妊なしを受け入れたとして、後日考えが変わったんなら、それは貴女の中で子供をどうするかに迷いがあるってことじゃないですか? 愛情を知らずに育っていても、きちんと子育てされてる方はいらっしゃいます。 ネガティブに考えず「自分がどのように育ててもらったら嬉しかったか」と自分が求めていた愛情を我が子に与えているんです。 確かに子供は素直ですよね。 例えば、外見のことなんて(デブとか)すぐ言っちゃいます。 でも、それに傷つかない大人(母親)なんていないですよ? みんな程度の差はあれ傷つき、腹を立ててます。(表には出さないかもしれませんが) 何事も悪く悪く考え過ぎてると思いますよ。 誰でも妊娠して(まだ貴女はどうなのかわかりませんが)不安や葛藤のない人はいません。 ゆっくりゆっくり母親に成長していくんです。 ご主人は子供を希望なんですよね。 きっといい父親になると思います。 子育ては母親だけがするんじゃありません。夫婦で、二人でするんです。 片方がネガティブでも片方がポジティブならプラマイゼロ。 片方がせっかちなら、片方はのんびりや。 うまーく出来てるんですよ。 とりあえず、検査薬を試して陽性ならば絶対ご主人に話して下さい。 黙って勝手に中絶なんて絶対にしないで下さい。 子供を望むご主人が知ったら、離婚になりますよ? それに専業主婦ならご主人の扶養ですよね? 産婦人科の受診が知られるかもですから(受診内容まではわからなくても)。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。避妊しなかった自分の責任だと思ってます。妊娠してるかどうかは分かりませんが前向きに考えていきたいと思います。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.5

子供が嫌い、子供はいらない、初めからできていたら中絶とお考えで避妊をしないなんて無責任な気がします; あなたの生理周期はどのくらいですか? 極端に短い方でなければ避妊せず行為をした日は妊娠しやすい日ではないので可能性は低くなるとは思いますが…。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまってすみません。避妊をしなかった自分に責任があると思います。周期は28日~30日です。月によってばらつきがあります。

noname#134492
noname#134492
回答No.4

妊娠検査薬をやってみて下さい。 ただ、私は生理予定日の三週間後に陽性反応があり、生理予定日の一週間後に陰性だったからといって油断しないで下さい。 中絶するなら早いにこしたことはないと思います。 子どもを愛せないなら産むべきでないと思います。 母性本能があれば、妊娠したら、産みたい!と思うはずです。 厳しいこと言いますが、そんなに嫌ならなぜ避妊しないのですか?ピルだってあるでしょう。 命をなんだと思ってるのでしょうか? でも命を守るため愛せない子を産むくらいなら、何もわからない状態で殺されたほうが幸せかもしれませんね。 その子にとっての幸せは何か、夫婦で話し合ってはいかがですか? 価値観はひとそれぞれ違いますし。 私には今4ヶ月の子がいます。愛しくて愛しくてたまりません。 でも決して子育ては楽でありません。 必ず旦那様と相談してくださいね。 相談無しに中絶すると離婚の原因にもなりかねません。 中絶して他の病気になることも少なくないようです。こっそり中絶して通院や入院になったら、もめると思いますよ。 産んであげられるなら、産んでほしいと思います。 旦那様が、愛をたくさん注げる人であるなら、こどもは幸せに生きられるかもしれませんよ。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまいすみません。いろいろと自分自身に問題があるため子供が欲しくないんだと思います。よく考えてみます。

  • Katally
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

妊娠するのが嫌なら、なぜ避妊しなかったんですか?? そこが問題だと思いますけど…?

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまいすみません。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>どうかアドバイスよろしくお願いします。 どっちみち悩むのーことになるのでしょうが 先ずは妊娠か否か明確に判明してからでも良いのでは? どうせ嫌いでどうにならんと、もう自ら結論づけているようなものですから たとえ妊娠していても早かれ遅かれどうせ堕胎でしょ? それでは助言などここで山ほど集めても、屁の突っ張りにもならないでしょう。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。 つまり嫌いという意識のままではどうにもならんということです。 それ以上でもなければそれ以下でもありません そういう今の自分だけど産みたいのですが・・なら話は180度違って参ります・・よね

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快ま思いをさせてしまいすみません。もう少しよく考えてみます。

noname#135916
noname#135916
回答No.1

でしたら、避妊に徹底して下さい。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。不愉快な思いをさせてしまいすみません。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    6月24日に性行為をしました。 7月1日が生理予定日だったのですが、少し遅れています… 微熱が続き、胸の張りがあります。 これって妊娠症状でしょうか? 市販の検査薬をつかったところまだ時期がはやいのか、陽性反応はでませんでした。 今、産婦人科に行っても妊娠してるかどうかってわかりますか? もし妊娠していることがわかったら、そのまま中絶することは可能ですか?

  • 妊娠検査薬

    前回の性行為は9月13日で、9月22日には生理がきました。10月の生理は10月21日にきています。  そして、11月に入ってから、11月13日にまた性行為をやって、それ以後、11月の24日になっても生理が来ません。妊娠の可能性があるかもしれないのですが、もしそうならば中絶しなければならない理由があるので、中絶したいです。  どなたか、いつから妊娠検査薬を使用したらよいのかということと、妊娠第~週目というのは、いつを基準として数えるのかを教えていただけないでしょうか。できるだけ早くに中絶したいです。また、親に秘密で中絶できるでしょうか。まだ、妊娠と決まったわけではなくて、生理が遅れる月もしばしばあるので、今すぐに妊娠かどうかは分からないのですが、アドヴァイスお願いします。

  • 不倫妊娠慰謝料

    初めて質問させていただきます。 去年の8月からいわゆるW不倫が始まったのですが。私の家庭は夫婦仲は冷めていて離婚話しなどもしていたのですが、相手のほうの仲は良くも悪くもないという状態でした。 しだいに相手(彼女)は私に対して愛情を深めてくれて旦那に好きな人が出来たと言って家を飛び出して実家に一度帰りました。ですが一人息子に会いたくなり旦那に謝りまた暮らしていくことになりました。不倫関係は継続したままです。ですがまた私と彼女が住むアパートなど探してくれたり家具などの下見にいったりはしていました。 その後すぐに彼女が私の子を妊娠し私は産んでほしいと希望しましたが今いる息子と離れたくないとの事なので我慢し中絶しました。中絶したあとも彼女は『旦那が死ねばいい』とか『旦那嫌いだし』とか言っていました。 そして二ヶ月くらいが過ぎ息子と俺を天秤にかけたのか突然別れをつげられました。それと彼女には二つ違いの子供が欲しいという希望があり5月までにできないとダメという状況でした。私は彼女の意見を尊重しじゃあ旦那との子供が出来たら別れようと話しが決まりました。その矢先彼女がまた妊娠していることが発覚しました。彼女は一人で勝手に中絶する日まで決めてしまいました。 私は1月に中絶してまたすぐに中絶なんて考えられなくそれでなくてもまた産んでほしいと思いました。 旦那さんに告げても産んでほしいし彼女と一緒なれなくても産んでほしいと思います。彼女の体も心配ですしお腹の子供はまだ二人が愛情あったときの子供ですし、産んでくれるなら一人ででも育てていきたいと思います。 ですが産むのも中絶するのも女性しだい。なのですか?そこが知りたいです。 ちなみにこの場合彼女と旦那が離婚となった場合やそうでなくても私は彼女と旦那から慰謝料など請求されるのですか? 慰謝料はらってでも産んでほしいです。

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

  • 妊娠について教えてください!

    妊娠について教えてください! こんにちは。 生理不順(2か月間隔)で、情けないことに基礎体温も計測していません。 これまで、自分の身体について何の管理もせず無知だった為、色々調べて勉強しましたがはっきり理解できていないので教えていただきたいです。 前回の生理は7月20日からピッタリ1週間。 妊娠を希望しているため避妊はせず、旦那様と週2回ペースで仲良くしました。 8月末頃から胸の張りがいつもより酷く 眠気や微熱が続いていたため8月31日(火)に検査薬で検査しましたが陰性でした。 その週末(土日)に仲良くしました。 このまま症状が続き、生理が来なかった場合、いつを目処に検査薬で検査したらよろしいのでしょうか? これだけの情報で、みなさんに判断をゆだねてしまいすみません。。。 これを機会に生理不順治療の為、通院を考えています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、こんばんは。 生理予定日8日過ぎても生理が来ません。検査薬で 予定日6日経った頃と7日、そして8日になった時3回検査薬をしましたが全部陰性でした。微熱ぽさがあるのと、胸の張りが少しあります。いつも生理が来る前に微熱ぽさと胸の張りは出るのですが、、妊娠している可能性はたりますかね;_; 生理予定日が10月5日で 9月24日に、行為を生 外で 生理予定日2日前に 行為を生 外でしました;_; 待ってれば生理は来ますか?元々不順だったのもあるのですが不安で仕方ないです。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    はじめまして、初めて書き込みさせていただきます。 一人目を4年前に出産して、1年後に二人目が出来たのですが、流産(心臓が止まっていました)してしまいました。 その時に、流れなかったので、中絶みたいな形になってしまいました。 それから、3年、常に中だしですが、子供が授かりません。 娘も4歳になってきたので、姉妹をつくってあげたいと思い、あせっています。 3年前に中絶したことも原因一つでしょうか? 生理周期は、28日から31日ぐらいです! 9月の27日から6日間生理がきました。 10月11日・14日・16日に仲良くしたのですが、 妊娠している可能性はありますか? 排卵日の近くになると、おりものが伸びると聞いたことがあるのですが、14日に仲良くしたときに、旦那がすごい伸びてたと話してくれました。 排卵日だったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 別れるつもりだった、彼女が妊娠・・・?

    今月で3ヶ月付き合ってる彼女がいます、しかし3月の上旬に 価値観の違いに耐えれず、別れるつもりで疎遠にしていました。 つい先日4月18日に用事があり、再会しました。 その翌日、メールが来て、「実は生理が来てない」との事 最後に彼女との関係を持ったのが3月1日(ゴムを付けなかったのですが 膣内に射精した覚えはなし) それ以降4月18日までは連絡を取っていませんでした。 4月20日に妊娠検査薬を使いましたが陰性で反応はなしです。 彼女は過去二回人工中絶を行っています。 ここ最近、吐き気 腹痛 軽い微熱との事。 最後に生理が来たのが3月の中旬らしいのですが、期間は短く無いに等しいぐらぃの少量らしいです。 彼女は4月から職場を変え、仕事を掛け持ちしており、一人暮らしも始めました。ストレス等のせいで生理が遅れているだけなのでしょうか? 彼女は2回中絶しているので、子供が欲しいとの事。しかし自分は そのつもりがないので、経済的な面においても。不安でまともに 寝れません。想像妊娠?生理不順?妊娠?・・・。 生理が来る気配はあるの?と聞くと、お腹に違和感があるから、。。 けど来ないらしぃです。最近下腹も出てきたとか言っています。 妊娠の確立はあるのでしょうか? もしそーだとしてそんな早期な段階で吐き気やお腹の張りはあるんでしょうか??(元々ポッチャリ体系です)

  • 妊娠なの??それとも・・・

    20歳です。 3月は22~生理・・・ 4月は23から生理でした。4月は、6日から11辺りにごくわずかな出血があったり、微熱があったり、気持ち悪かったり高熱があったりもしましたが、遅れることは無かったです。 それからというもの、おりものが多いなっと思った事もあります。 そして、ここ最近は胸の張りや、微熱があって・・・妊娠??って思って心配で。 昨日辺りから、下腹がキリキリ痛むことがあり、生理かなと思いきや、来ない感じで、痛みだけがある感じなのです。 避妊は、外だしだけで、ゴムもつけてません。 4月5月は彼氏とほとんど一緒に居てて、Hもおおかったのです。 4月生理終わったくらいの数回のHで、彼がいきそうになりそうで途中でぬいてました。ぬいた後、イッタ感じだと言ってましたがだしてないといってました。 29日の夕方に検査をして、陰性だったので、はぁ・・・やっとくるって思いました。 気になってたから、遅れてて、陰性とわかったらいつもスグくるので・・・ ですが、腹部に痛みが出てきて、微熱も・・・ 妊娠の可能性はないですかね?? 生理はもうすぐ来るでしょうか??

  • 妊娠について

    彼女と9月12日にコンドームをつけてやろうとしたのですが半分も入りませんでした。そして彼女は胸の張りや胃のむかつきはないのですが微熱が1週間続いて生理が予定より1日過ぎたのですがまだ来ないそうなんです。妊娠はしているのでしょうか?あと小陰唇に陰茎が当たっても妊娠はしませんよね?たぶん考えすぎだと思いますが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう