• 締切済み

妊娠してるかも?

はじめまして。結婚2年目の専業主婦です。 生理が遅れていて胸の張り、微熱があり体が重いです。 もともと、子供が嫌いでまだまだ夫婦二人(一生夫婦二人でもいいかもと思うぐらい)で生活したいと思っていました。前回、4月27日に生理が来て5月5日に避妊せずにしました。危険な期間だし妊娠の可能性は充分あると思います。旦那は子供が欲しいと言ってますが私がいらないなら無理に作らなくても良いと言ってくれてます。 子供がいらない理由は私の両親が早くに離婚しており愛情を知らず育った為どのように接していいのか分からない、子供は素直な為自分のコンプレックスを指摘されることが怖い(以前、指摘され大変傷つきました)、ママ友とうまくやっていけるか不安etc、、、。 と、マイナスなことしか出てこないのです。もし妊娠してたとしてもこんなまま産むなんて考えられません。中絶はいけないことですが本当に子供が嫌いな為中絶しようかとも考えてしまいます。 旦那にもまだ言ってませんし妊娠検査薬も試していません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.7

5/5の行為が最後なら、今日妊娠検査薬をして陰性なら妊娠はありません。 性交~受精 即日~1週間 受精~着床 1週間~10日 着床~hCGの増加 2日~5日 体調はどうでもいいです。 自覚症状で妊娠を判断する人はいませんので。 必要なのは、直近半年の生理開始日と性行為日と避妊法ですが 貴方の場合は検査できる時期ですからさっさと検査しましょう。 1500円くらいです。 子どもが嫌いなら、中絶じゃなくて特別養子縁組を。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 旦那さんが許してくれるかどうかはわかりませんが 殺すよりましじゃないのかな? いくつかNPOがありますから、電話相談してみて下さい。 子どもが欲しくないなら避妊して下さい。 ピルの避妊率(PI)はコンドームの10倍を超えます。 月に数千円です。 ピルを飲むのが面倒ならIUDをして下さい。 2万程度です。 不妊になるかもしれないけど、生みたくないならちょうど良いんじゃないですか?

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#136342
noname#136342
回答No.6

子供は嫌いだけど、もし妊娠していたら産んでみよう・だから出来るか出来ないかわからないけど自然に任せようって言うならいいんですけど。 もし妊娠していたら中絶なんですよね? なら避妊しましょうよ。 ご主人の手前、ゴムが難しいならば(騙すようで申し訳ないかもしれませんが)ピルを飲んで、自分で防止して下さい。 妊娠するかもしれない状況でセックスしていて、出来たら困る~って学生じゃないんですから。 もし、その行為のときは「妊娠してもいいかな」って思って避妊なしを受け入れたとして、後日考えが変わったんなら、それは貴女の中で子供をどうするかに迷いがあるってことじゃないですか? 愛情を知らずに育っていても、きちんと子育てされてる方はいらっしゃいます。 ネガティブに考えず「自分がどのように育ててもらったら嬉しかったか」と自分が求めていた愛情を我が子に与えているんです。 確かに子供は素直ですよね。 例えば、外見のことなんて(デブとか)すぐ言っちゃいます。 でも、それに傷つかない大人(母親)なんていないですよ? みんな程度の差はあれ傷つき、腹を立ててます。(表には出さないかもしれませんが) 何事も悪く悪く考え過ぎてると思いますよ。 誰でも妊娠して(まだ貴女はどうなのかわかりませんが)不安や葛藤のない人はいません。 ゆっくりゆっくり母親に成長していくんです。 ご主人は子供を希望なんですよね。 きっといい父親になると思います。 子育ては母親だけがするんじゃありません。夫婦で、二人でするんです。 片方がネガティブでも片方がポジティブならプラマイゼロ。 片方がせっかちなら、片方はのんびりや。 うまーく出来てるんですよ。 とりあえず、検査薬を試して陽性ならば絶対ご主人に話して下さい。 黙って勝手に中絶なんて絶対にしないで下さい。 子供を望むご主人が知ったら、離婚になりますよ? それに専業主婦ならご主人の扶養ですよね? 産婦人科の受診が知られるかもですから(受診内容まではわからなくても)。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまって申し訳ありません。避妊しなかった自分の責任だと思ってます。妊娠してるかどうかは分かりませんが前向きに考えていきたいと思います。

• kuma1005m
回答No.5

子供が嫌い、子供はいらない、初めからできていたら中絶とお考えで避妊をしないなんて無責任な気がします; あなたの生理周期はどのくらいですか? 極端に短い方でなければ避妊せず行為をした日は妊娠しやすい日ではないので可能性は低くなるとは思いますが…。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまってすみません。避妊をしなかった自分に責任があると思います。周期は28日~30日です。月によってばらつきがあります。

noname#134492
noname#134492
回答No.4

妊娠検査薬をやってみて下さい。 ただ、私は生理予定日の三週間後に陽性反応があり、生理予定日の一週間後に陰性だったからといって油断しないで下さい。 中絶するなら早いにこしたことはないと思います。 子どもを愛せないなら産むべきでないと思います。 母性本能があれば、妊娠したら、産みたい!と思うはずです。 厳しいこと言いますが、そんなに嫌ならなぜ避妊しないのですか?ピルだってあるでしょう。 命をなんだと思ってるのでしょうか? でも命を守るため愛せない子を産むくらいなら、何もわからない状態で殺されたほうが幸せかもしれませんね。 その子にとっての幸せは何か、夫婦で話し合ってはいかがですか? 価値観はひとそれぞれ違いますし。 私には今4ヶ月の子がいます。愛しくて愛しくてたまりません。 でも決して子育ては楽でありません。 必ず旦那様と相談してくださいね。 相談無しに中絶すると離婚の原因にもなりかねません。 中絶して他の病気になることも少なくないようです。こっそり中絶して通院や入院になったら、もめると思いますよ。 産んであげられるなら、産んでほしいと思います。 旦那様が、愛をたくさん注げる人であるなら、こどもは幸せに生きられるかもしれませんよ。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快な思いをさせてしまいすみません。いろいろと自分自身に問題があるため子供が欲しくないんだと思います。よく考えてみます。

• Katally
回答No.3

妊娠するのが嫌なら、なぜ避妊しなかったんですか?? そこが問題だと思いますけど…?

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不愉快な思いをさせてしまいすみません。

• kyoromatu
回答No.2

>どうかアドバイスよろしくお願いします。 どっちみち悩むのーことになるのでしょうが 先ずは妊娠か否か明確に判明してからでも良いのでは? どうせ嫌いでどうにならんと、もう自ら結論づけているようなものですから たとえ妊娠していても早かれ遅かれどうせ堕胎でしょ? それでは助言などここで山ほど集めても、屁の突っ張りにもならないでしょう。 いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。 つまり嫌いという意識のままではどうにもならんということです。 それ以上でもなければそれ以下でもありません そういう今の自分だけど産みたいのですが・・なら話は180度違って参ります・・よね

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不愉快ま思いをさせてしまいすみません。もう少しよく考えてみます。

noname#135916
noname#135916
回答No.1

でしたら、避妊に徹底して下さい。

lovekaorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。不愉快な思いをさせてしまいすみません。