チャレンジウェブに入るためのダウンロードができない問題

このQ&Aのポイント
  • 小学6年生の私は、チャレンジウェブに入るためにAdobe Flash Playerをダウンロードする必要がありますが、ダウンロードしてもエラーが起きて入ることができません。
  • ダウンロードしたAdobe Flash Playerがダウンロード済みと表示されながらも、チャレンジウェブに入る際には再度ダウンロードを要求され、何度試しても同じ結果です。
  • 解決方法やソフトに詳しい方、どうすれば入ることができるかを知っている方は、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード済みなんですが・・・。

私は、小学6年生でチャレンジをやっています。それでマイルームに行くためにはこのようなものをダウンロードする必要があるそうなんです。→Adobe Flash Player(アドビフラッシュプレーヤー) それでダウンロードをしました。 そしたら、ダウンロード済みです。と出てきて安心してチャレンジウェブのサイトに入ったら、(上のソフト)をダウンロードしてください。と出てきました。 そうしてもう1回ダウンロードしたらまたしても、ダウンロード済みです。と出てきました。 チャレンジウェブに入りたいのですが、エラーが起こり出来ません。 日にちがたっても状態は変わりません・・・。 どうしたらできますか? このソフトに詳しい方や解決方法を知ってる方はぜひ教えてください! できればすぐに回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.5

公式のインストールの説明です Flash Playerヘルプ&サポート レスキュー!  インストール中にトラブル インストールが進まない、もしくはアップデート画面が何度も表示される http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html#main_eula 画像で付いてる説明が多いので、そこだけ文章化してゆきます。 アプリを使うことをパソコンの持ち主として、約束事通り出来る上で使います。 サイトやアプリの中で、フラッシュプレーヤーのダウンロードのバナーを押すと、 アドビというメーカーで日本語のダウンロードの最初のページに出ます。 今すぐダウンロードのボタンを押し、次のページでインストールの 警告窓(ブラウザの窓の上下どちらかで出ます。 下ならインストール、はい、続行のいずれか。上に出たら右クリックから インストールする、のメニューを選び再表示、はい、続行、実行するのいずれか) ダウンロードマネージャという大き目の窓が出て、メーター表示されます。 続けて小さめ、赤い窓のインストーラーという画面が出ます。 「同意しました」が書いてある上の行の左端、チェックボタンをクリックして おかないと、右下のインストールボタンが使えません。順番に選びます。 小さい窓のメーターが動き終わったら、完了のボタンを押します。 大きなほうの窓の、下の閉じるボタンを押します。 ブラウザの画面がもう一度再表示されて、別のインストール入り口が 表示されていますが、一度ブラウザ全部の窓を閉じてください。 またネットを見始めると新しいプレーヤーが動きます。開かなかった所に行って動くはず。 少ない使い方ですが、ブラウザというアプリが一つだけでなく数個入れて有るパソコンは、 それぞれのブラウザごとに確かめて開いて、同じページに行ってダウンロードします。 インストールを繰り返している場合、これも考えられますので追伸とします。

その他の回答 (4)

回答No.4

ダウンロードの後に、インストールをする必要があります。 通常はダウンロードの後にそのままインストールに入ると思うのですが、途中でやめてしまったのかもしれません。 セキュリティーで、アドオンの警告がでる場合があるので、それに許可をしないとインストールされません。 これをしなかったのかな。インストールが無事に終わっていれば、コントロールパネルの中に Flash Playerのアイコンができていると思います。 もし、アイコンができているのなら、一度アンインストールし、その後再インストールします。 アンインストールの方法は、[コントロールパネル]を開き、[プログラムの追加と削除]を選択、その中から [Flash Playe]rを選択して[削除]を選択すればアンインストールの完了です。 もう一度、ダウンロードしてみてください。ダウンロード済みですというメッセージがでたら、画面をよく見てください。 バーに、アドオンの警告はでていませんか? もし、でているようなら、それをクリックし、インストールの許可をすれば進むと思います。

noname#220293
noname#220293
回答No.3

>そうしてもう1回ダウンロードしたらまたしても、ダウンロード済みです。と出てきました。 まず、ダウンロードしたファイルが集まる場所、たとえば「ダウンロード」などと書かれた場所へ行き、それをクリックして下さい。 ダウンロードされたファイルが並んだものが表示されるはずです。 そのなかのひとつにAdobe Flash Player(アドビフラッシュプレーヤー)があるはずです。 それをクリックして下さい。 そしてそそのファイルを開きます。つまりインストールを開始します。 インストールが完了すればOKです。 念のため「アプリケーション」という項目を見てみましょう。いろいろなアプリケーションが並んでいませんか。その中の1つにAdobe Flash Player(アドビフラッシュプレーヤー)があるはずです。

• nerimaok
回答No.2

チャレンジって、進研ゼミかな? フラッシュプレイヤーがそのような反応をするのは使用しているブラウザーが違うとか有りませんか? 64bitのOSを使っている場合、IEは32bit版と64bit版の二つがインストールされていますが、フラッシュが使えるのは32bitだけです。 スタートメニューを探して32bit版のIEを起動して試してみてください。

• jein
回答No.1

ダウンロードしてくださいと出てダウンロードできるものは インストールするためのソフトです。 あなたのパソコンで使うためにはこれをダブルクリックして パソコンの中に機能を組み込む必要がありますよ。 それをしなければいつまでもパソコンの中に機能が組み込まれないので またダウンロードしてくださいと出るわけです。 例えば中学校に行くのに制服じゃないと入れないというときに 制服を買うだけで着なければ入れません。制服を着ることが条件なのです。 制服を着ていること=Flash Playerがパソコンに組み込まれていること、 学校に入れる=チャレンジのサイトが見られる、ということです。