• ベストアンサー

actionscript

FLASHを作成してますが、actionscriptでつまずいています。 シーンが1~5まであるFLASHで、 添付の画像のようなものです。 シーン2が 左のメニュー一覧はムービークリップになっていて、 その中にボタンがある状態(入れ子?)です。 ボタンをクリックするとシーン1の先頭に飛ぶようにしたくて on (release) { this._parent._parent.gotoAndStop("シーン 1","1"); } と書きましたがうまくいきません。 詳しい方いましたら教えてください

noname#244246
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

次のページを良く読んでしっかり理解してみてください。 「FN0205002 - gotoAndPlay-gotoAndStopでシーンの移動ができない」 http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0205002.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで解決できました。