• ベストアンサー

ポイ捨て

こんにちは。。。 タバコのポイ捨てじゃないよ。 ッスク(^m^ )クスッ ドライブ、テーマパーク、旅行等に行ったときに、 (1)なにかの都合で、一緒に行った人をポイ捨てしたことはありますか? (2)なにかの都合で、一緒に行った人にポイ捨てされたことはありますか? (3)そのあと、どうなりましたか? (4)ポイ捨てされた人((1)、と(2)の両方の立場で教えてください。)は、そのあと怖いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134883
noname#134883
回答No.1

現実の生活ではこの二つの立場はなったことはありません。 ですが、ココでの話ならツンデレされているおじさんに、私はいったいどうすれば良いの?と思うことは良く有ります。 一応今は勝手に理解したつもりになって、ポイ気味に傾いています。 ポイ「捨て」までは出来ないので、ソッポ向くぐらいですけど。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ツンデレされているおじさん・・・ 私、ウソツキオジサン。じゃないよねぇ。 あの人、おっさん、だったはずだけど。。。 ソッポ向かないで、 「これって、なんでやねん・・・」 と、伝えてみれば、少しはかわるかも・・・〈本当にかわるかなぁ・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.3

(1) まだ2年目の頃に会社の飲み会で幹事をやらされた時、酒にだらしない先輩がいてその時もお決まりの泥酔パターンとなりました。 当時の上司にタク券もらって送る破目となりましたが、私が新入社員時に仕事を教わった師匠に当たる先輩の話を思い出して、その人の最寄り駅の自転車置き場の辺りで車止めて、「はい、家に着きましたよ」って引きずりおろして放置の上、そのまま家に帰りました。 *私の師匠は私が放置した同じ先輩を新入社員当時に、中野の駅前のゴミ置き場に放置したそうです。 (3) 翌日出社して話を聞くと、放置した後何をどうしたのか知りませんが、財布と上着を紛失したそうです。 「ま、自業自得だな」と私の師匠が言ってました。 (2)(4)はありません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ま、自業自得だな」と私の師匠が言ってました。 ごめんねぇ。回答読んでいて、強く感じたんだけど、誰かがやってるんだから、自分が同じことしてもいいという考えが、根本にあるのかなと。 その師匠がゆるせば、なんでもあり、みたいに感じてしまった。 ほんとうに、ごめんねぇ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

15年ほど前、地方の支店で働いていて夏に会社の行事で客船を借り切って某テーマパークへ行った時の話です。 (幹事してました。) (1)あります。 テーマパークで過ごした後、皆を船に乗り込ませて帰路へついて1時間ほど経ってから、デッキのベンチに支店長の上着とセカンドバッグがあるのに本人がいないことに気付きました。(笑) 船中捜しましたが見当たらず、テーマパークに支店長をポイ捨てしてきたことに気付きましたが、もう戻ることも出来なくて「大人なんだから何とかするだろう」と帰っちゃいました。 港についてから支店長の上着には携帯電話(当時まだ珍しかった)が、セカンドバッグには財布があることにきづきましたが時既に遅し・・・。 (3)帰宅してから支店長から電話が入り、「テーマパーク近くの我が社の支店を歩いて探して行って、たまたま出社していた社員にお金を借りて今帰っている!〇〇支店長だといっても信用されなくて大変だった。続きは月曜日に!!」と偉い剣幕で怒られました。(-_-;) (4)月曜日、出社するのが怖かったです。(笑) ご飯が炊けたので(1)だけで失礼します。m(__)m

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、ポイ捨てされた人は、恐いのですか・・・ 今度あったとき、多分明日だと思うけど、すぐに謝ります。 土下座しないと、いけないでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たばこのポイ捨てとその他のポイ捨て

    自分はたばこ類(ライター、吸い殻、たばこの箱)はポイ捨てするくせに他人の空き缶のポイ捨てをみて怒ったりする知人がいます たばこもたばこ以外もポイ捨て悪いことだと思っていない人なら この人はそういう人なんだなと思うだけですが たばこの吸い殻はするけど他のゴミのポイ捨てに批判的な考えの人、矛盾してて見ていてイラッとしません? たばこのポイ捨てをするけど他のゴミのポイ捨ては悪いことだと思ってる人 ポイ捨て自体を悪いと思ってないからたばこをポイ捨てする人 どっちのほうが多いと思いますか?

  • タバコのポイ捨てについて

    こんにちは。私は現在大学4年生で卒業論文を「社会問題」をテーマにし、その一つとして、「タバコのポイ捨て」について調べています。 そこでどなたかタバコのポイ捨てについての気になった経験談をお聞かせいただけないでしょうか。怒りが込み上げてきたこと、感心したこと、思わず笑ってしまったことなど、どんな些細なことでも構いません。 是非よろしくお願いします。

  • ゴミ収集車からタバコのポイ捨て

    ある日のことですが、ゴミ収集車の運転席からタバコの ポイ捨てをしているのをみました。そのタバコは 煙を出しながら風に煽られてコロコロ転がって 行きました。 タバコのポイ捨てなど誰もがしてはいけないことですが、 よりによってゴミを片付ける立場の人が捨てるとは 思いませんでした。 そのときだけでなく、同じ会社で(産業廃棄物運搬車)と書かれた トラック(高い荷台がついている中型車)の運転席からタバコの ポイ捨てをしていました。 という事は大体想像つきますが、やはり運転マナーも 悪かったです。想像だけどそういう人は「給料さえもらえればいい」 と思っているのでしょうね。自分の立場がなんなのか解って 無い気がする。 こういうのってなんか腹立ちますよね? もちろんポイ捨ては全ての人がしてはいけないことですが。 はっきり言って苦情でもいってやりたいですが、 もしするとしたら、どこに言えばいいですか? 多分こんな人たちは苦情ぐらい言われても、 痛くも痒くも無いでしょうが。 どうやったら懲りますかね?

  • なぜ喫煙者は空き缶をポイ捨てできないのか?

    なぜ、タバコを吸う人は、タバコの吸殻をポイ捨てすることができるのに、空き缶はポイ捨てできないのでしょうか? タバコの吸殻と空き缶はどう違うのでしょうか?

  • タバコのポイ捨て

    よく街で歩きタバコをするひどい喫煙家がいますよね。 その時点でふざけているのに、ポイ捨てする人までいます。 彼らにポイ捨てされたタバコを返してやろうと思うのですが、もしその受け渡し時に相手がやけどをしたらこちらの責任になるのでしょうか? 自業自得だと思うのですが。

  • いまだに歩きタバコ&ポイ捨て

    いまだに歩きタバコやポイ捨てをしてる人って、頭がどうかしてるんでしょうか?

  • タバコを吸う人は吸殻のポイ捨てをどう思っているのか

    タバコを吸っている人、吸っていた人に質問です! タバコを吸う人の吸殻のポイ捨てをよくみますが、 タバコを吸う人にとっては、あまり気にならないのでしょうか? タバコを吸わない人からすると、ポイ捨て自体が非常に信じられないことなので タバコを吸う人にとっては、どう感じているのかなと思っています。 ご意見お聞かせ下さい m(_ _)m

  • タバコのポイ捨て

    近所でのタバコのポイ捨てに困惑しております。集合住宅なんですが、必ず決まった銘柄のタバコが捨てられています。捨てている人は大体ですが絞られています。確信がないのですが一度文句を言うべきでしょうか?このような経験のある方いらしたらご返答ください。

  • たばこのポイ捨て

    ルームメイトのドイツ人がたばこのポイ捨てをします。 アメリカで今一緒に住んでるんです。 車でいつも一緒に通勤するんですけど、 少なくとも毎日4本(朝行き、昼休み行き、昼休み帰り、夕方帰り) ポイ捨てします。しかも火もけさずにポイってやります、月曜から金曜まで、相手は22歳の学生でもあります。 ルームメイトになってからもう5ヶ月たちます。 最初、2回ほど「やめろ」って注意したんですが 「禁止されてるの?」ってな感じでやめませんでした。 毎日それをも見るのが不快なんですが 私は会社員でもあり なぜこのような人にマナーのしつけをしなければならないのか? と思ってしまいます、そんなことは親がするべきことで 私が何度も注意するのもおかしいと思ってしまいます。 そのまま一生恥をかいてなさいって思ってしまいます。 その考え方はそれはそれで心がせまいんですかね? アメリカにいると ポイ捨てなんかはたいして非常識ではないんでしょうか? 当たり前の話でそんな行為は非常識だと思うんですが、、、。 正直いって幼稚園のこどもでも 道路にごみを捨てたらいけないことだって分かると思います。 その人のマナーの認識の低さにはあきれてしまいます。 いくら会社でい愛想よく人付き合いをしていても、 それをしてるような人はどうも信用できないというか 生理的に受け入れられないです。 本当に思いやりがある人はそんな事しないと思います。 もし、よかったらご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 南方ってどうしてあんなに歩きタバコ、ポイ捨てが多いの?

    最近新大阪付近で働き始めましたが、異常に歩きタバコのサラリーマンが多いのでビックリしています。 大阪は全国でも比較的歩きタバコが多いと思いますが、きょうびに当たり前の様に歩きタバコをする人が視界に数人入ってくる光景は他の地域、堂島や本町では有り得ません。 歩きタバコをした人達は、踏み切りの所でポイ捨てをして行ってしまいます。 そんなわけで、踏み切りの所にはいつも吸殻のゴミが山の様です。 何故こんなに南方は歩きタバコ、ポイ捨てが多いのでしょう? やっている人は企業勤めのサラリーマンが主です。 他の地域ではこんなにたくさんの歩きタバコの人は有り得ないと思います。