• ベストアンサー

デジカメ購入

デジカメの価格について質問します。価格comと池袋ヤマダでの比較です。 機種はCOOLPIX S8100ブラック(価格comでは16000-17000円), FIN PIX F550XR ブラック・レッド(価格comでは22000-23000円)の2機種です。 池袋はヤマダ・ビックカメラがあり、価格競争があるみたいですが・・・価格はいかがなもんでしょうか? ネットの方が安いのかどうかわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.3

店によっては型落ち品の店頭展示していたものなどを 処分価格でかなり割安で売っていることがあります。(60%引きなど) そういうものを狙うのなら店舗でも安いものを見つけられることがあります。 そういう店舗毎の処分特価品は店頭に行かないとわからないので 割としばらく残っていたりします。 あとはアウトレットを扱う店を巡ってみるなど。 通販に関してはそういった足を使って探す労力が要らなくて楽な分 安いものはすぐ無くなります。 少しでも安いものを見つけたいというのであれば、デジカメに限らず 自分の足であちこちまわってみるのがいいですよ。 まわってみて見つからなければそのときに通販を使えばいいわけですし。

capretto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の足であちこちまわってみるのがいいですよ。 まわってみて見つからなければそのときに通販を使えばいいわけですし→そうしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

量販店デジカメ売り場担当です。 通販の方が安いです。 買うならFIN PIX F550XR です。 キタムラの中古サイトにてFIN PIX F550XR の前の機種F300EXRが12000円位からです。 CCDとCMOS・GPS機能付きの違いがあります。 ヤマダのポイントも魅力が有ると思います。 ポイントでSDカードを購入して下さい。

capretto
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

ネットの方が、人件費がかかっていない分、たいていは安いです。(ただし、送料にご注意!) 店頭価格よりも、価格comの価格が安ければ、ラッキーです。

capretto
質問者

お礼

ありがとうございました。