• ベストアンサー

嵐の中の小舟が出てくる映画

嵐の中の小舟(12人乗り程度の大きさ)の絵を描きたいのですが、参考資料として、そのようなシーンが出てくる映画を探しています。何かありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.5

パーフェクトストーム 結構面白かったですよ。 DVDジャケから分かるでしょうが、まさにご希望通りの映画です。

ringotonbo
質問者

お礼

まさしくパーフェクトな映画ですね!参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

「白い嵐」ただ小舟、っていう感じよりはやっぱり帆船なのでちょっと立派な感じにはなります 「キャプテン・ロン」コメディですが小さい船で嵐に会うシーンはあります。 ただ、今ちょっと確認しましたが船上、船内のシーンが多いので 遠景で船が揉まれるようなシーンはさしはさむ程度です。

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみます。

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.3

ヘン・ハー バウンティ号の氾濫 紀伊国屋文左衛門 大きすぎましたか。 アランの男 はどうでしょう。 映画ではありませんが 葛飾北斎の富獄三十六景神奈川沖浪裏

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみます。

noname#138063
noname#138063
回答No.2

どんな船が忘れましたが、 「白い嵐」 オーシャン・アカデミーに入学したチャックは、航海訓練を目的とした船旅に出るため10人の生徒と4人のクルーとともにアルバトロス号に乗船しガラパゴス諸島を目的地とした航海に出る。道中、様々なアクシデントに見舞われながらも仲間としての絆を深めていく船員たち。しかし長い航海も帰路について終盤に近づいたメキシコ湾で、アルバトロス号は昔から船乗りたちにも恐れられているという"白い嵐"に見舞われてしまう。

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみます。

回答No.1

アバターのサム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』どうですか?

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます、早速観てみます。

関連するQ&A

  • 嵐 映画「ピカ☆ンチ」について

    こんにちは、お世話になっております。 来週に友人から嵐出演の映画「ピカ☆ンチ」のDVDを二作とも借りて見れることになりました! どんな映画かな~と思いまして、事前にwikiなどであらすじを見ていたのですが、検索の、「他のキーワード」のところに「ピカンチ キス」という候補ありまして・・・ 嵐のファンなので、5人のキスシーンはあまり好きなほうではありません。。 本当にこの二作の映画で嵐のだれかのキスシーンがあるということはあるのでしょうか?? 今はそれが気がかりでDVDを借りられずにいます・・・。 教えていただけませんか??

  • アーティスト嵐の中で、、、

     嵐の中で1番好きな人は誰ですか? 1大野智 2櫻井翔 3相葉雅紀 4二宮和也 5松本潤 私は2番の櫻井翔くんの大ファンです。 あと、嵐の中で、1番好きな曲を教えてください。。。 最近好きになったばかりなので、、、 参考にしたいので暇な時にでも回答 よろしくお願いします!!!

  • 舟に乗った女性が出てくる映画、洞窟から舟が外へ出てくるシーンのある映画

    舟、もしくはボートに女性が出てくる映画を探しています。 大きな船ではなく、2,3人乗りの舟で探しています。ただ舟で横になって日向ぼっこしてるだけとかでもよいです。舟で気持ちよさそうにしているのが一番よいです。 また、洞窟の中から小舟が洞窟の外に向かって出て行くシーンのある映画(これは女の人は出てこなくて、逆光の外の世界へ舟が繰り出していくイメージのもの)なんてものはありますかね? いろいろ探しているのですが、見つからないので、もしご存知の方いらしたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 宇宙嵐に関しての疑問です。

    宇宙嵐に関しての疑問です。 SF映画などで目にする、耳にする事が多い言葉です。 宇宙嵐についてはウィキペディアで調べたので、その現象に関する説明は省いてくださって結構です。 実際、宇宙で宇宙船が宇宙嵐に遭遇した(巻き込まれた)場合、どのような事になるのでしょうか? 宇宙嵐の中で人は何を見、どれほどの衝撃を受けるのかなど、宇宙船や乗組員がどう言った状況に陥る事になるのかが気になりました。 映画では、目には見えない激しい流れと言った表現で、機械類が狂うだけでなく、宇宙船が破損すると言ったシーンも見た記憶がありますが、実際にそんな感じなんでしょうか?(実際に巻き込まれた人は居ないと思うので、論理的に「こうだと思う」と言った回答でも結構です) カテゴリーがどこに当て嵌まるのか分かりかね、一応はこれにしてみましたが、カテ違いでしたらすみません。

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画の中の華道

    こんにちは! 映画の中の、花を活けているシーンを探しています。 洋画・邦画は問いません。 宜しくお願いします!!

  • 日本語の対話資料の様なものはないのでしょうか。

    映画の場面・・・あるいは普段の会話集をまとめた 会話リファレンスのようなものはないでしょうか 絵・イラストを描くときでも、資料あるいは知識などが 最低限でもいると思います。 それとよく似た文章の資料とでもいうのでしょうか ある程度の会話の例をまとめたもの 映画の名シーンを書き出したようなもの 例えば、張りつめている空気の中交わす会話の場面の例 等・・・ 結構、探しているのですが、うまく検索に 引っかからなくて困っています。 もし、お時間頂けるのでしたら よろしくお願いします。

  • 映画の中のfuckについて

    映画の中では、よくfuck等が使われていますが、 DVDなどの特典にあるNGシーンや未公開シーンで "ピー"になっているのは何故なんでしょう? 本編では使われているのに、不思議でたまりません。 どなたかご存知の方がいたら、是非教えて下さい。

  • 映画の中のイタリア料理

    映画のジャンルや国籍は気にしないのですが、イタリア料理(特にパスタ)を食べるシーンが出てくる映画を探しています。 例えば「この映画のなかで誰々がトマトソースのパスタを食べているシーンがあるよ」 といった感じで教えてもらいたいです。 最近のハリウッド映画では中華や日本料理を食べているシーンはよく見かけるのですが、イタリアンってないなと思います。 新旧は問いません。 よろしくお願いします。

  • 必ず泣ける映画

    感涙物の映画を探しています。 (特に邦画、洋画でも構いません) といっても、つらく悲しい物ではありません(悲惨な境遇に同情するとか) 心温まる話を見たいです。 できれば、人が死んだり重病になったりというのが無いもので教えて下さい。 これまで 「いま、会いにゆきます」 「涙そうそう」 「ニライカナイからの手紙」 「手紙」 「あらしのよるに」(アニメ映画) はかなり泣きました。 (人が死ぬ設定の物もありますが、死んだこと自体が悲しいのではなくて、情愛が現れるシーンが感動するポイントだった映画です) 小説では「カフーを待ちわびて」や上記映画の原作「いま、会いにゆきます」「手紙」などが泣けました。 参考まで。 実際に涙した、感涙物の映画を教えて下さい。