• ベストアンサー

嵐の中の小舟が出てくる映画

嵐の中の小舟(12人乗り程度の大きさ)の絵を描きたいのですが、参考資料として、そのようなシーンが出てくる映画を探しています。何かありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148457
noname#148457
回答No.5

パーフェクトストーム 結構面白かったですよ。 DVDジャケから分かるでしょうが、まさにご希望通りの映画です。

ringotonbo
質問者

お礼

まさしくパーフェクトな映画ですね!参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#163573
noname#163573
回答No.4

「白い嵐」ただ小舟、っていう感じよりはやっぱり帆船なのでちょっと立派な感じにはなります 「キャプテン・ロン」コメディですが小さい船で嵐に会うシーンはあります。 ただ、今ちょっと確認しましたが船上、船内のシーンが多いので 遠景で船が揉まれるようなシーンはさしはさむ程度です。

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速観てみます。

• botamoti
回答No.3

ヘン・ハー バウンティ号の氾濫 紀伊国屋文左衛門 大きすぎましたか。 アランの男 はどうでしょう。 映画ではありませんが 葛飾北斎の富獄三十六景神奈川沖浪裏

ringotonbo
質問者

お礼

noname#138063
noname#138063
回答No.2

どんな船が忘れましたが、 「白い嵐」 オーシャン・アカデミーに入学したチャックは、航海訓練を目的とした船旅に出るため10人の生徒と4人のクルーとともにアルバトロス号に乗船しガラパゴス諸島を目的地とした航海に出る。道中、様々なアクシデントに見舞われながらも仲間としての絆を深めていく船員たち。しかし長い航海も帰路について終盤に近づいたメキシコ湾で、アルバトロス号は昔から船乗りたちにも恐れられているという"白い嵐"に見舞われてしまう。

ringotonbo
質問者

お礼

回答No.1

アバターのサム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』どうですか?

ringotonbo
質問者

お礼

ありがとうございます、早速観てみます。