• ベストアンサー

胃について

最近、居酒屋などでお酒を飲む機会が増えました。 私はお酒が好きで、アルコールには強い方なので、たまにはたくさん飲みたいなと思うのですが、胃がついてきてくれません。 (居酒屋の食べ物が油っこいせいもあると思いますが……) この前も、みんなで居酒屋に行ったときに、すぐに気持ち悪くなってしまいました。 BARなどの、少量で強いお酒なら、気持ちよく酔えるのですが……。 よく、お酒を飲む前に牛乳を飲むといいと聞きますが、なんだか余計に気持ち悪くなりそうな気がします。 また、胃薬を先に飲むという手もあるのですが、たいていの胃薬は「食後」と書いてあるので不安です。 上記の二つの方法は、よいのでしょうか? (やはりお酒が好きなので、居酒屋の席で飲むのを我慢したくはありません。) また、なにかほかに対策があれば教えてください。

• juran
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャベツはどうですか? キャベジンという胃の薬はキャベツの名前由来です 胃が荒れるのを防いでくれますよ

juran
質問者

お礼

なるほど! 試してみますね(^O^) ありがとうございました♪