• ベストアンサー

メールアドレスについて

ブログの知識が浅い為教えてください!! ブログの中にリンクを張り付ける方法はやっとわかりましたが、 ブログの文章にアドレスを書きその部分をクリックするとメールを 送れる画面がでてきて、送信先にはそのアドレスが掲載されるようには どのようにすればいいでしょうか!!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「リンクのクリックでメールソフトを起動させる」 http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_mailto.html こちらのタグを利用すると良いのではないでしょうか。