旅行に誘って来た男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った40代の独身男性から旅行に誘われましたが、その理由ははっきりとはわかりません。
  • 一緒に行った旅行会社で温泉を予約したが、男性の仕事の都合で予定が変更された上に遅刻してきました。
  • 宿で男性客しかいない中で貸し切りの女性風呂を使うように言われ、男性は興奮しましたが、その後は疲れと緊張から挿入失敗しました。なお、その後も会っているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行に誘って来た男性の心理

会社の福利厚生で知った婚活サイトで知り合った男性と何度か食事や映画、水族館などのデートをした後、1泊2日の旅行に誘われました。 相手は40代の独身男性です。中央官庁に勤めてました。 一緒に旅行会社に行って温泉を予約しました。 其の後、地方への勤務が決まり、予約した時間では勤務先へ赴任できないということで時間の変更と、赴任先迄の飛行機を予約しに旅行会社に行きました。 旅行当日まで仕事に追われ、遅刻してきました。 たまたまその日は宿の予約が他に男性客しかいなくて、宿の人に「女性風呂を貸し切りで使ってよいです。」と言われました。 意外な展開に相手大興奮。 でも、そのあと続きがあるのかなと思いきや、お相手の方激務が(家に帰ってない状態)続いていたので爆睡。 次の日の朝、激しく求めてきました。 ただ、疲れとお相手曰く緊張で挿入失敗。 彼はどういうつもりで私を旅行に誘ってきたのでしょうか? 因みにそのあとも会ったりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

わっ、微妙ですね。 でも不安になると思います。 婚活サイトということですが、彼との結婚への進捗状況ってどんな感じでしょうか? 文面どおり素直にとったら、激務のなか関係を進展したくて激務をおして・・・って感じだと思います。 身体目当て、と回答する人もいますけど・・・そうかなあ? 彼女と旅行に来たら、やりたいでしょ? この場合はこの状況というより、相手のバックボーンの把握で結論が違ってくると思います。 彼はモテますか?どんな人ですか? 中央官庁で自分の社会的価値に気づいちゃっていて、なおかつ40まで独身なら遊び倒して来てその年齢まで一人なのか、 それともくそ真面、本当に激務で女性関係そっちのけで気づいたら40になっちゃったよ、のパターンです。 女性慣れしている人で扱いにムラがある場合は確実に本命がいたりしますが、その場合フォローする口だけは達者です。 それさえせず、身体を求めてくる男性は、こいつは自分に惚れている、だから労力をかけなくてもやらせてくれるとタカをくくっている場合がほとんどだと思います。 上記とは別に、あんまり女性を知らない人は、理解できない行動をとったりします。 それにイライラして態度に出すと、キョトンとしたり、逆にオロオロしたりするのでわかりやすいです。 疲れて翌朝っていうところは、本当に疲れていたのでしょうね。 女の横でフォローなく平気で寝ちゃうのは、 (1)よっぽど疲れていた (2)質問者さまへの重要度が低い(遊び)だけど、文句も言わないし、翌朝やらせてくれるだろう。 (3)大切にしているけど、忙しいのをわかってくれている。信用しているから安心して寝てしまおう。 (4)そもそも女性の気持ちがよくわからない。ジコチュウ。何か文句があれば言うに違いない。 可能性としてはこんな感じでしょうか・・・ でも確実に「出そう(下品ですが)」って感じでもないし、用意周到感がないぶん安心できるかなと思いました。 あと混浴で無邪気に喜んでいる時点で素直だし、喜んでもらいたくて旅行を決めて、本人も素直に一緒にいることを喜んでいるんではないでしょうか。 遅刻してまで来てくれた、キャンセルは絶対したくなかった、質問者さまとの関係を進展したかった、そんな感じでしょう。 悪い考えがない男性なら、今後も女性の力で操りやすいような気がします。 ただ相手がよくわからないうちは、身体の関係で不安になるくらいなら、自分の価値を知って有効に使った方がいいです。 これもやりすぎると逆効果ですが、自分でゲットするつもりで戦略的に頑張ってください。

redbluered
質問者

お礼

おお~。 すごい分析! ちょっと、いやかなりうれしいです。 ありがとうございます! ちなみに今迄に結婚は考えたことはあるけど、タイミングが合わなかったそうです。 また、激務の部署を渡り歩いていたようです。

その他の回答 (11)

• iapetus
回答No.12

#9です。 うまくデキたとのことで、よかろったですね。 本当におめでとうございます。 ていうか、彼がえらく胸を下ろしているのが目に浮かぶんですがww。 そういう意味でも、本当によかったですw。 第一関門は、クリアですなぁ。 して、彼の「待ってくれ」とは、何を?でしょう。 田舎は初めて、ってことは、所帯前提に、一緒に暮らそう、ってことでしょうか?。 つまり、彼は、一気に攻め落とそうとしてるってことですよね?。或いは、もう結婚の同意まで取り付けた気になっているとか。 質問者さんは、文面からは、結婚のこと意識し始めているとは言え、決めた訳じゃないんですよね。 状況から、ゴールまで行くかどうかは、質問者さんの気持ち次第なのは間違いなさそうですが。 とすると、お2人の気持ちというか思惑にギャップがあるみたいですが、そういう状態のままイザとなったとき、相手の気持ちとの温度差にショック受けたりしますけど、そこんところ、大丈夫でしょうか?。 彼の気持ちが判っているなら、今の気持ちをそれとなーく伝えて根回ししといた方がよろしい気がします。 これまで順調なだけに、油断は無いほうがいいですよね。 うぉぉ。なんか盛り上がっちゃいますね。 人事じゃない気分になりました。 ほんと、どいういうカタチであれ、うまくいって欲しい。 今のうち、おめでとう言ってしまおうか、なんてね。 では、これにて失礼します。

redbluered
質問者

お礼

またのご登場、ありがとうございます! うまくいくときは、それがご縁だと思います。 そして、今回、そのご縁を信じたい気持ちでいっぱいです。

redbluered
質問者

補足

様々な回答本当にありがとうございました! この場をお借りして改めて皆様にお礼申し上げます。 色々と参考になりました。 正直、今は遠距離だしそれ以外に不安な点もあるのですが、相手を信じたいと思います。 一方、早く結論を出したい、というのもあるのですが。 ひとまず、相手の仕事が軌道に乗ればいいのかなと思います。 皆様の回答で、大きく踏み出せそうです。 素晴らしいご縁だと思います。 本当にありがとうございました。

noname#149240
noname#149240
回答No.11

ややっ体目的ってそんなにナイスバディなんですか? いつもこの手の言葉が出るたびに思いますよ。 わたしゃ、恐れ多くて書けません・・・ でも相手は大興奮されたとのこと、さぞかしなんだとうらやましく思います。 さてさて、いい年した男と女が同意の上で一泊の旅行に行ったのですから、体目的も何もないでしょう。 ゆっくり時を積み重ねる時間はないのですから、ある程度の段階でそこまで進むのはありだと思いますよ。 初めてあった日にいきなりホテルに誘う・・・のであれば、もうそれ目的だけそうした出会いを求めていると考えてもよいですけど、何度かデートを重ねているのですよね。 そして無理やり連れ込まれたわけでもなく、あなた自身も同意しているわけでしょ? その後うまく行ったようですし、よかったのでは? 遠距離になってしまったようですし、結婚するつもりなのであれば早々に話をまとめた方がいいと思います。

redbluered
質問者

お礼

うふふ、ボディはご想像にお任せします。。。 早々話をまとめたいのですが、地方にでるのは初めてで、かなり上の立場での赴任なので仕事が落ち着くまで少し待ってほしいとのことなのです。。。 少しってどれくらい?と思うのですが、あまり詰め寄るのもどうかと思うので、メールで仕事を応援しています。 ありがとうございます。

• nerimaok
回答No.10

#2です。 「体だけが目的」は考えづらいですよ。 9時間かけて来るとか、わざわざ旅行の手配までして体だけが目的だったらコストやリスクが大きすぎ。 それだったら風俗に行くかそういうサイトで探した方が遙かに簡単にできますから。 私はその男性よりも年上の未婚ですので、やはり婚活サイトでの活動はした事が有りますが、何度かデートに迄は行っても、その先までの相手とは出会えていません。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついに、コストやリスクの話迄! でも、確かにそうかも知れません。。。

• iapetus
回答No.9

何とも微笑ましく読ませて頂きました。 彼より上の、50歳男性です。 ン。。まぁ、一連の彼の行動は、「一般的」の範疇であって、誠実さも感じます。 お付き合い始めて、お互いシッカリ大人(質問者さんも、ですよね?<回答不要)同士、正式にお付き合い始めて、抱きに来ない方が、不自然なのではないですか。 婚活サイトに、カラダ目的で漁りに来てるんだとしたら、悲し過ぎますが、可能性ばかり考えてたらキリがなくなってしまうし。 ご自身に自信がない、と仰いますが、そうすると慎重に輪をかけてしまい、見えるものも見えなくなってしまう気がします。 そんな必要、ないです。 別に、ヤリたかったからであったとしても、9時間掛けてまで来るなんて、会いたさ一心で飛んで来てるとしか思えません。 どういうつもり、については想像するに、「愛してる人に会いたくて、愛してる人とひとつになりたかった。」のだと。 旅行は、そのためのイベントで、ちゃんとしたデートを演出したかったのでは、と思います。 もしかして、張り切って漢(オトコ)を見せなきゃ、ともお考えになったのかも?。 なのに、一晩寝たくらいじゃ取れなかった過労と、寝てしまったwwことに対する後ろめたが焦りに変わり、あと、思いの丈を遂げなきゃとさらに焦り、うまくできなかったのかな?。 自分も、そういう経験はあって、恥ずかしいやら申し訳ないやらで。 そん時は、優しくして欲しかったりしますね。 ちと脱線しましたが、ズルいところが少なく誠実な方で、信頼に足る人物と、この文面からは推測します。 ゆっくり、しっかりと人生を紡いで行かれることをお祈りします。 お幸せに~。

redbluered
質問者

お礼

今度は人生の先輩からの回答、うれしく思います。 成る程、そうおっしゃっていただけて少し胸のつかえがおりました。 ついでに後日談ですが、「そういうときもあるだろうから、また今度のとき、あせらずね」というような声をかけ、次は成功しました。 なんとなく、将来を考えてもいいのかなと思えてきました。 ありがとうございます。

• uri5109
回答No.8

40歳既婚男性です。 カラダ目的かどうかを心配されているようですが、 ハッキリ言いますが、カラダ目的で旅行に誘うほどの行動力のある男が、 疲れと緊張で挿入失敗なんてしませんよっ(爆笑) しかも、激しく求めてるのに失敗???…あり得ないです(^^) 爆睡したのは、貴方と一緒に旅行に来れて、しかも一緒にお風呂に入れて 興奮して疲れたからです。きっと嬉しかったんですよ。 これでお二人の距離が近くなったのなら、彼の旅行の目的は果たせた事になります。 これからも上手くいくといいですね。

redbluered
質問者

お礼

おっ、お相手の方と年齢が近い方からの回答! そうですか、うん、そうか。。。 なんか、説得力ありますね。 ありがとうございます。

• answer_01
回答No.6

身体目的かどうかはこの文章からではわかりませんが 仮に今後おつきあいすることになったとして、この激務の彼で大丈夫ですか?とは感じます。 仕事が激務で初めてのそれなりのデートで、この有様ですよ? おつきあいすることになったら、もっと放っておかれると思います。 文面を拝見した感じでは、単に要領の悪い男性。 そこを加味して好きになれるならいいのではないかと思います。

redbluered
質問者

お礼

要領の悪い男性ですか。。。 うーん、あまり気にならなかったのですが、そういわれると。。。 確かに次いつ会えるかという確約はなくて(土日出勤もあるようで)、休みがとれそうになると連絡してきます。 不安感はありますが、そういう職業なのかな、という覚悟はあります。 ありがとうございます。

回答No.5

もしかしても何も そんなもの身体目的だけに決まっているでしょう。 質問者さんも当然それを踏まえての旅行だった筈です。 ただ、嫌いな女や生理的に受け付けない女を誘う事はありませんから それで良しとしましょう。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。決まってますか。。。 段々体目的派が多くなってきました。 まだまだ、厳しい、もしくはあたたかい、またはブレンドされた回答をお願いします!

• YOSIGOO
回答No.4

セックス旅行でしょう。 でもそんな激務なら延期すればよかったのに・・・

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな激務でも「したい」のですかね。

• miyake55
回答No.3

冷たい言い方ですが、やりたいだけでしょう。 緊張で挿入失敗は、やれるという気持ちが高まり焦っていたのか(これはダサイ) または、何かやましい気持ちがどこかにあったのかでしょうかね。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう可能性も大いに否定できません。 一方、信じたいのですが。。。

• nerimaok
回答No.2

婚活サイトでの出会いだったら結婚前提で考えているんだとは思いますから、旅行もそういう考えてで誘って、貴女もそれを認めている状態ですよね。 しかし、そこに転勤かぁ・・・・ そこで終わってしまっているんで無ければ今後のお付き合いも続けたい意志があるのは確実で、それが体だけの関係なのか結婚まで考えているのか・・・となると判断は難しいですけど、旅行もスケジュール調整したり忙しい中でも会っているんですから、真面目に考えているんだと思いたいですねぇ。 その男性、うらやましい点も有るけど忙しすぎて大変そうで同情します。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、体だけの関係なのか結婚まで考えているのかがわからないのです。 一応、転勤先から車で9時間かけてうちに来たりしています。 どっちなんだろう。。。