• 締切済み

電流計 アンメーター

お世話になります。 電装品の管理の為電流計(アンメーター)の取り付けをしたいと思っております。 追加メーターの電圧計は時々見かけますが、電流計はほとんど目にしなくなりました(OMORIメーターが存在していた時はそれを含めそこそこ見たんですが・・) “アナログ、シャント式、φ52、MAX50~60A”、この辺りで該当する商品をご存知の方は是非御紹介願いますm(_ _)m

• macpot
  • お礼率85% (501/588)

みんなの回答

回答No.1

どの道、エンジンルームの温度じゃ、センサーが適応範囲外なので、大元の配線を引き回す必要が有るので、あんまり流行りません。

macpot
質問者

お礼

こんばんは。 始め何を言われているかわかりませんでしたが、調べていくうちにいわゆるクランプ式のセンサーを使う事を書かれている事に気がつきました。おっしゃるように設置に問題がありますね。今回考えているのは記載の通りシャント抵抗を使った方式です、ありがとうございました。