• 締切済み

どういえばいいですか?

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.5

難しいですね。これは単なるスケジュール合わせの事なら、あまり「わがまま」と言う感じがしませんが。 でも、相手に迷惑がかかるほど無理をさせてスケジュール調整してもらった場合なら違うかも知れないけど。 文化の違いかも知れませんが、欧米人は日本人と比べ、そんなに謝るような表現を多く使いません。特に仲の良い友達ならなおさらでしょう。 まぁ、相手が調整してくれたのであれば、sorry for making things difficult ぐらい言うかも知れませんね。無理なお願いしちゃって、ゴメンネ、みたいな。 それでI really appreciate itと感謝の気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。 又、I'm happy that you could fix things for Sunday. I look forward to it very much.で良いと思います。