• ベストアンサー

海外で「写真を撮るときのかけ声」なんといいますか?

日本だと「チーズ」とか「ポーズ」などと言って写真を撮りますよね。アメリカだと「スマイル!」。韓国では「キムチ!」だとか。 他の国では写真を撮るとき、どんなかけ声を使いますか? また、日本人は写真の時よく「ピースサイン」をしますが、海外ではどんなポーズが流行っているんでしょう? 写真を撮るときの文化の違い、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

米国在住ですが、CheeseやWhiskyといえば口の形が丁度笑ってるようで良いと言われてますけど、実際には、例えばTeenagerだったらBoys!とか Businessman だったらMoney! なんでも良いのですが自作のユーモアの有る言葉を言わせ むしろそれを聞いて笑みがこぼれた皆様の写真をとるみたいです。

その他の回答 (5)

• ho1004
回答No.5

韓国に住んでいます。 韓国では、写真を撮る時、俳優に変身してしまう人が、若い人に多いです。 木の幹にもたれかかって、視線は宙をさまよう、というポーズとか、雑誌のグラビアに載せるようなポーズをとってたりします。 また、写真館で撮ると、現像する時にかなり修正してくれちゃうので、実物より鼻が高かったり、肌がきれいだったりします。 さすが、美に関心の高い国です。

• i536
回答No.4

「ハナ・トゥル・セッ」と言いながら 韓国で韓国人の男性がシャッターを切って写真を撮ってくれました。 「ひとつ, ふたつ, みっつ」(1,2,3)という意味だと思います。

• ykazuo
回答No.3

#1です。 参考URLに中国が載っていないので補足しておきます。中国では、「イーアーサン」です。「1, 2, 3」という意味です。

• YU_YU
回答No.2

タイでは、「アクション」と言って、あごの下に銃の形にした手を添えます。

• ykazuo
回答No.1

参考URLでどうでしょう。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cheese.html
hiyomeki
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURL大変参考になりました。