• ベストアンサー

数3微分の問題

この問題をどうやって解けば良いのかわかりません。 計算過程を含め、解をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.1

xで場合分けして考えると良い。 1≦x<2のとき f(x)=1-(2-x)=x-1, f'(x)=1 (1<x<2) 2≦x≦3のとき f(x)=1-(x-2)=3-x, f'(x)=-1(2<x<3) したがって 1≦x≦3の範囲で f'(x)=0となるxは存在しない。

huuriouzi
質問者

お礼

あ、そんなに簡単な話だったんですね。 ありがとうございました。