• ベストアンサー

イラストレーターで作成した絵をビットマップに変換できますか?

私が使用しているCGソフトはビットマップで絵を作らなければいけません。もらったデータ(絵)はイラストレーターで作成されています。何とかビットマップにしたいのですが何か方法はありますか?拡張子の変更だけでは対応できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depper
回答No.2

お使いのCGソフトでインポートすることも可能かもしれませんが イラストレーターでファイルを開いて ファイル>データ書き出し と操作すれば bmpやpsd、jpgなど、お好きなビットマップ形式に書き出すことができます。 解像度や色数もここで設定できます。 お試しを。

parapluie
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。これで仕事が進みます。

その他の回答 (2)

• shiga_3
回答No.3

もし#2さんのおっしゃる方法で相手の方からBMP形式にしてもらうことが可能であれば、もう一度送り直してもらうのが一番いいと思います。 ただ時間がないなどどうしても無理なのであれば、もしかしたら下記ソフトの試用版を使えば、Illustrator 8.0ファイルの取り込みとBMP形式の書き出しができるようなので、何とかなるかもしれません。(海外のソフトです) http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/uleadcool3d_u.html ただし当方Macユーザーのため使用手順等を確認してお教えすることができません。もしわからなければ、この回答を読んだ他の親切な回答者(Winユーザー)の方に教えてもらうか、別のより分かりやすい回答をお待ち下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/uleadcool3d_u.html
parapluie
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていたただいたURLを見てみます。

noname#222916
noname#222916
回答No.1

お使いのソフトが何か解りませんが、それがIllustrator形式に対応していれば、そのままでも読み込めます。 例えば、Photoshopなら、新規書類を開いておいて、メニューのファイル-配置で取り込めます。 そのCGソフトが対応していなければ、他の対応しているソフトが必要になります。 Illustrator形式のファイルの中身はただのテキスト形式で、ビットマップ等の形式はバイナリ形式という物なので、そのままで拡張子だけ変えても中身は変わらないので、無理です。

parapluie
質問者

お礼

ありがとうございました。チャレンジします。