• ベストアンサー

ビットマップ→ベクトルへ変更は可能?

フォトショップ、イラストレーター、ともにCSを使用しています。ファイヤーワークスもあります。 これらを使って、画像の変更、ビットマップ→ベクトルへ変更は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

イラストレーターなら、オートトレースツールがあります。 画像の解像度が低かったり、はっきりしない画像はあまり綺麗にトレースしてくれませんが・・・ 写真などよりも、手書きの線画をアウトライン化したい時には便利かもしれません。 ちなみに、イラストレーターCS2ではそういった機能が強化されているようです。

Pro-09
質問者

お礼

オートトレースツールですね? 早速やってみます~。ありがとうございます! 写真もできたらいいのになあ。 CS2だと大丈夫なのかな?

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

ラスター>ベクトル変換は専用のソフトを使います。それでもモノクロしか対応していないのがほとんどです。  フリーではWinTOPOなどが有名です。 http://kobe.cool.ne.jp/jfec_asahikawa/wintopo.htm

Pro-09
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 まだ少ししか見てませんが・・・、なかなかよさそうですね! これは使えそうです。手ごたえありです!