• ベストアンサー

イラストレーターで携帯の絵文字を

マックOS9でイラストレーター8.0で 携帯の絵文字を使いたいのですが。 とりあえず、ウィンドウズで絵文字ソフトを ダウンロードしてメモ帳には張り込めるのですが ウィンドウズのイラストレーターに その絵文字は貼りこめません。 対応ソフトではないらしいですが。 ウィンドウズのイラストレーターで絵文字を アウトラインかけて マックにもっていければ最終的に使用できるのですが いまは、どうしていいか困ってます。 どなたか助けてください。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

とりあえずの対応策として, メモ帳でできるだけ大きく表示させておいて,スクリーンショットで Photoshop上にペーストし,必要な部分をGif画像で保存して, それをIllustrator上に貼り付ける,という方法があります. ドローデータにはならないですが・・・ 他の方法も探してみますね.

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。