• 締切済み

ファスティングダイエット!!

この間、スパスパ人間学という番組でファスティングダイエットの紹介をしていましたが、仕事をしていることもあり3日間、手作りジュースというわけにもいきません。昼食の時とか困りますから。 そこで、半日ファスティングに挑戦しようと思っています。朝ご飯の変わりに手作りジュースを飲むということに・・・ ダイエットが目的というよりは健康のためにしようと思っているんですけど、半日ファスティングの経験がある方とか知り合いに経験談を聞いたことのある方など、体調などはよくなりましたか?排便等の調子はよくなりましたか?何でも結構ですので教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

レスが一つも入っていないので、とりあえず・・・・。 何でもそうですが、一つの事で健康になることはまず有り得ませんが、ハイベン対策程度でよいのですね。 テレビで言っている事は眉唾で見たほうが安全です。 私は断食は全て完全水断食ですが、簡単な三日のは数十回、最高の3週間のは2回行っており、全体では200回位は行っていますが、健康で効果が有るのは、反復断食です。 半日絶食・・・・最初はこの程度から始めたほうが続けられますから良い選択です。 ただ、朝食にというなら、毎日か一日おき程度に行わないとあまり効果が感じられないと思います(通常の食事内容や運動の有無、日常環境により違う)。 土曜か日曜の一日絶食を毎週行うのが良いでしょう。 これなら、消化器官の具合がだんだんと良くなってきて、ハイベンの事など自然に気にならなくなっているでしょう。