• 締切済み

ファスティングダイエット!!

この間、スパスパ人間学という番組でファスティングダイエットの紹介をしていましたが、仕事をしていることもあり3日間、手作りジュースというわけにもいきません。昼食の時とか困りますから。 そこで、半日ファスティングに挑戦しようと思っています。朝ご飯の変わりに手作りジュースを飲むということに・・・ ダイエットが目的というよりは健康のためにしようと思っているんですけど、半日ファスティングの経験がある方とか知り合いに経験談を聞いたことのある方など、体調などはよくなりましたか?排便等の調子はよくなりましたか?何でも結構ですので教えてください。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

レスが一つも入っていないので、とりあえず・・・・。 何でもそうですが、一つの事で健康になることはまず有り得ませんが、ハイベン対策程度でよいのですね。 テレビで言っている事は眉唾で見たほうが安全です。 私は断食は全て完全水断食ですが、簡単な三日のは数十回、最高の3週間のは2回行っており、全体では200回位は行っていますが、健康で効果が有るのは、反復断食です。 半日絶食・・・・最初はこの程度から始めたほうが続けられますから良い選択です。 ただ、朝食にというなら、毎日か一日おき程度に行わないとあまり効果が感じられないと思います(通常の食事内容や運動の有無、日常環境により違う)。 土曜か日曜の一日絶食を毎週行うのが良いでしょう。 これなら、消化器官の具合がだんだんと良くなってきて、ハイベンの事など自然に気にならなくなっているでしょう。

関連するQ&A

  • ファスティング

    ファスティングによるダイエットを行っているのですが、上手くいきません。 ファスティング初日はそれほど苦にならないのですが、ファスティング2日目と3日目を、どうしても乗り越えられなくなってしまいました。 特に2日目や3日目の昼から夕方にかけて、急激な空腹感と疲労感に襲われ、食べてはいけないのに食べてしまいます。以前は、これほど空腹や疲労に悩まされたり食べてしまう事はなかったので、現在の状況に戸惑っています。 最近、仕事が忙しく家庭内でもストレスが溜まる事が多かっため、それが原因ではないかと思っています。 1年ほど前に、5日間のファスティングに成功し、体重が減り体調も良くなった事があります。 その成功体験を元に、またファスティングを行っているのですが、以前のように上手くいきません。 ファスティング2日目と3日目の乗り越え方を教えて下さい。また、ファスティングダイエットのコツも合わせて教えて頂けると助かります。 回答お願い致します。

  • 酵素ダイエット

    こんにちは。高2女です。 この度酵素ダイエットをはじめようと思ってまして、お嬢様酵素と言うものの二本セットを、購入しました。 とりあえずキツイのを覚悟でファスティングを行おうと考えております。 その後、朝ごはんに置き換えて継続して行こうと思うのですが、より効果が高まるやり方があれば教えて頂きたく、質問させて頂きました。酵素ダイエットはやめなさいとか、体重が標準範囲だ、などの、ご指摘は私の勝手で申し訳ありませんが、今回は控えて頂きたく思います。 私は158センチ49kgです。 四月までに43をめざしてます。月二キロくらいのペースで絶対痩せないといけない理由があるのです。 酵素ダイエットでどのくらい痩せたとか、経験者の方の体験談もお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 酵素ダイエットでのリバウンド

    最近よく酵素ダイエットの話を耳にしますが、酵素ダイエットはリバウンドしにくいというのは本当でしょうか? ある程度の体重が落ちたあとで酵素ドリンク等の摂生を止めてしまってもリバウンドしにくいのでしょうか? (生活習慣には気をつけた上での話です。) 酵素ダイエットに挑戦してみようと思うのですが、酵素ドリンクはお値段が高めなものが多いので、目標体重になったらドリンクの購入を止めても大丈夫なのか悩んでいます。 もし酵素ダイエットの経験者様や経験談を知っていらっしゃる方が居られましたら回答お願いいたします。 また、ダイエットでの成功談や失敗談なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2日の間に約2.5キロ増加って・・・・・ 

    体重を計るときはいつも朝、排便後に測ります。 便の量もいつもと変わらず。 ダイエットのために、毎日カロリー計算はしていて、1日1300kcal程度を摂取しています。 しかし、3~4日間、1日1800kcal程度の日が続き、太るだろうなぁと予想はしてたものの、昨日と今日で約1.5キロ増えているんです。 ちゃんと排便した後なのに・・・。しかも1日2回以上(4回あることもあります)は排便があって、なのに体重が2日間で2.5キロも増えるってありえますか?? ダイエットのリバウンドでしょうか、リバウンドは1日でこんなに増えてしまうものなのでしょうか・・・・  ちなみに、身長156cm 体重は2~3日前は44キロ だったのが今は47キロ近いです。  この件に詳しい方、またご経験がある方など、何か些細なことでもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。 

  • さらさらスープダイエットについて

    ダイエットを開始してから一ヵ月半経ちます。 今回お尋ねしたい件は、食事についてです。 以前ネットで見つけて、2箱購入した「岡本先生のさらさらスープダイエット」(レトルト)を、ここ1ヵ月ほど朝食時のみ食べています。 http://www.rakuten.co.jp/nat-gar/480784/589610/ 実家住まいなので出される夕食はあまり残すことができない、昼間は仕事で昼食が自由にとれない、等の理由で、朝ごはんに「さらさらスープ」を代用しています。 しかし、ネットや冊子で見る限り、7日間のうち三食を全てこのスープだけ飲む、ということをつい最近知りました。 これは朝食時だけでもよいものでしょうか? ちなみに、最初からこのスープ1袋だけでは物足りなく、ヨーグルトやトーストをとったりしています。 また、7日間、続けた・失敗したことのある経験者の方がおりましたら、是非、結果を聞かせてほしいです。 今後、長い目で継続していくためにも、ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 【豆乳クッキー】肌荒れが不安…

    はじめまして。ダイエット初挑戦の大学生です。 「1食おきかえ」ダイエットを試してみようと思い、ネット広告でよく見かける大豆気分さんの豆乳クッキー(9日間で-4kg!というあれ)を頼んでみました。 ただ、この食品だけだと肌の調子が悪くならないか心配です。 1日のほかの食事で摂った方がいい、お肌にいいオススメの食品や商品を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 朝食に固形物を食べないダイエットで痩せますか?(長文です)

    甲田式健康法では『朝ごはんは食べない。(腸を休めるため)』 BOOCS(ブックス)ダイエットでは『朝は固形のものは取らないで、紅茶と黒砂糖、緑茶、具なしみそ汁、スープ、ジュースを飲む』となっていると思います。 勘違いでしたらすみません。 しかし既出の質問&回答を拝見しまして、朝食抜きは飢餓状態を作るため朝食抜きダイエットは逆効果というのを知りまして、上記のダイエット法を参考に、 朝食は紅茶やコーヒーをがぶ飲み、もしくはヨーグルトも追加 昼食はご飯もの 夕食は好きなものを腹6分目くらい、というダイエットを始めてみました。 運動は苦手で全く取り入れていません。 始めて1週間くらいなのですが、全く体重&体脂肪に変化はありません。 むしろ朝ごはんをしっかり食べ、同じくらい夕食を制限していた時のほうが、体重は落ちました。 何がいけないんでしょうか? もとから太りやすい体質で、数え切れないほどダイエットし、リバウンドを繰り返しています。 172センチ、62キロでお腹まわりとお尻、太ももの脂肪がひどいです。 こんな私がダイエットするのは、やはり運動しかないんでしょうか?

  • ダイエット中の夕食について

    私は夕食を過剰に摂取してしまうことが原因で、なかなかダイエットを成功させることが出来ません。 夕食は仕事が終わった後のストレスが溜まった状態で食べているので、 食べることでストレスを解消してしまっています。 改善するために、朝食は玄米の和食、昼食は玄米と野菜などの手作り弁当に替えたのですが、夕食を何にしたら良いか分かりません。 家に帰って食べると食欲を抑えられなくなってしまうので、なるべく家では食べたくありません。 夕食を何も摂取しないのは良くないかなと思ったので、プロテインとビタミン等のサプリメントで済ませようかと考えているのですが、栄養バランス的にはどうなのでしょうか。 ダイエットを始めると体調を崩す傾向にあるため、健康的にダイエットを行いたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 1日一食について

    本で1日一食は体にいいし、ダイエットにいいと書いていました。 実際1日一食の方はいますか?一食の方は体の調子はいいですか? 経験談教えて下さい

  • つわりなくて食欲あった方はいますか?

    今日8週に入りました。 妊娠が判明してから今日まで つわりというつわりもなく いたって健康です。 というよりか、なぜか食欲旺盛です。 お菓子も食べたくなります。 で、我慢せずに食べてしまいます・・・; 初期なので運動もせず比較的家でゆっくりしてるので 明らかに太ってしまいました。(1,5キロくらいかな) こんな方はいませんか? でも、妊娠中だし、ダイエットもできないし お菓子を控えたり、ごはんも食べ過ぎないように 努めたらいいのですが・・・。 とりあえず、朝ごはんの食パン+バターを シリアル+ミルクに変更してみました。。。 こんなあたしに渇をお願いします。 または経験談をお願いします。