• ベストアンサー

主人公の性格が悪いラノベ

最近のラノベの主人公って優しく、鈍感といいったお決まりのような設定ですよね。 それとは逆で、性格が悪い(普段、他人をいじり倒している等)主人公がでているおすすめのラノベを教えてください。根はやさしい主人公でもいいです。希望としては、風の聖痕の八神和麻みたいな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

小竹清彦「Wizard」既刊2巻 幻狼ファンタジア http://kotake.jugem.jp/ 築地俊彦「神曲奏界ポリフォニカ ぶるうシリーズ」既刊3巻 GA文庫 http://ga.sbcr.jp/novel/p-blue/index.html 伊東麻紀「海賊ランスロット・華麗なる冒険」全2巻 角川スニーカー文庫 http://www17.ocn.ne.jp/~solidad/ 高瀬彼方「女王様の紅い翼」既刊3巻 講談社ノベルズ http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=5920 嬉野秋彦「ホルスマスター」全16巻 ファミ通文庫 http://www.ureshino.cn/04page_lists/04fb01.html#fb01

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます。神曲奏界ポリフォニカは読んだことがあります。結構好きです。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

小林めぐみ「大地を渡る声を聞け」   継母のイジメを受けても、お返しはちゃんとする。   (本編開始直後に家を出たので描写は少ない)   頭の回転が速い。   行方不明になった妹を探している。   亡くなった仲間の遺族に責められた時「泣き落とし」と受け取られるのが嫌で涙を堪える。  御希望に添えるかは分かりません。  その前に今も手に入る本かな?

kenta7859
質問者

お礼

回答、ありがとうがざいます。本屋を4つ程回ってみましたがありませんでした。

• j2ee
回答No.3

「ドラゴンキラーあります」(海原育人・C・NOVELSファンタジア)極端に口の悪い主人公連中です。 「黄金の魔女が棲む森」(麻木未穂・TOKUMA NOVELS Edge)キリスト教支配下の東西ローマ帝国で、様々な神々や精霊が出てくるシリーズ。主人公の少女の姿をした女がむちゃくちゃ態度が悪いです。 「されど罪人は竜と踊る」(浅井ラボ・小学館ガガガ文庫)主人公二人が常にけんかしています。

kenta7859
質問者

お礼

黄金の魔女が棲む森、なんか興味がわいてきました。読んでみます。

• askaaska
回答No.1

最近の?という限定かしら。 ちょっと昔のなら ・魔術士オーフェン 最近のなら ・漂う書庫のヴェルテ・テラ ・かぐや魔王式! ・烙印ゼミナール ぱっと思いついたのはこのくらいかな

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。