• ベストアンサー

主人公の性格が悪いラノベ

最近のラノベの主人公って優しく、鈍感といいったお決まりのような設定ですよね。 それとは逆で、性格が悪い(普段、他人をいじり倒している等)主人公がでているおすすめのラノベを教えてください。根はやさしい主人公でもいいです。希望としては、風の聖痕の八神和麻みたいな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

小竹清彦「Wizard」既刊2巻 幻狼ファンタジア http://kotake.jugem.jp/ 築地俊彦「神曲奏界ポリフォニカ ぶるうシリーズ」既刊3巻 GA文庫 http://ga.sbcr.jp/novel/p-blue/index.html 伊東麻紀「海賊ランスロット・華麗なる冒険」全2巻 角川スニーカー文庫 http://www17.ocn.ne.jp/~solidad/ 高瀬彼方「女王様の紅い翼」既刊3巻 講談社ノベルズ http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=5920 嬉野秋彦「ホルスマスター」全16巻 ファミ通文庫 http://www.ureshino.cn/04page_lists/04fb01.html#fb01

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます。神曲奏界ポリフォニカは読んだことがあります。結構好きです。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 小林めぐみ「大地を渡る声を聞け」   継母のイジメを受けても、お返しはちゃんとする。   (本編開始直後に家を出たので描写は少ない)   頭の回転が速い。   行方不明になった妹を探している。   亡くなった仲間の遺族に責められた時「泣き落とし」と受け取られるのが嫌で涙を堪える。  御希望に添えるかは分かりません。  その前に今も手に入る本かな?

kenta7859
質問者

お礼

回答、ありがとうがざいます。本屋を4つ程回ってみましたがありませんでした。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

「ドラゴンキラーあります」(海原育人・C・NOVELSファンタジア)極端に口の悪い主人公連中です。 「黄金の魔女が棲む森」(麻木未穂・TOKUMA NOVELS Edge)キリスト教支配下の東西ローマ帝国で、様々な神々や精霊が出てくるシリーズ。主人公の少女の姿をした女がむちゃくちゃ態度が悪いです。 「されど罪人は竜と踊る」(浅井ラボ・小学館ガガガ文庫)主人公二人が常にけんかしています。

kenta7859
質問者

お礼

黄金の魔女が棲む森、なんか興味がわいてきました。読んでみます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

最近の?という限定かしら。 ちょっと昔のなら ・魔術士オーフェン 最近のなら ・漂う書庫のヴェルテ・テラ ・かぐや魔王式! ・烙印ゼミナール ぱっと思いついたのはこのくらいかな

kenta7859
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

関連するQ&A

  • ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。

    ラノベの男主人公の恋愛鈍感ぶりが度を越えすぎていて理解できません。 「まぶらほ」などの恋愛ラノベを読んでいて思うのですが、主人公の鈍感っぷりがちょっと限度を越えているのじゃないかと思うのですが。 ヒロインからあそこまであからさまな好意を示されているのに「ぼ、僕には何がなんだか\\\」って何なんでしょう? いくら奥手な性格だとは言ってもあそこまでだと、リアリティがなさすぎて引いてしまいます。 そこで主人公がヒロインの好意に気づいてしまうとお話が終わってしまう、のかもしれませんが、「周囲の人間全員が気づいていて」「ヒロインもはっきりと(何度も)アプローチしていて」終いには「逆強姦まがいの行為」にまでヒロインが及んでいるのに「僕には何がなんだか\\\」ってそれいくらなんでもありえなくないですか? ラノベの男主人公にはこういう男がやたらと多いです。 なんでなんでしょう? 主人公がヒロインの気持ちに気づいて、そこから展開が広がるのはラノベ的にマズイのでしょうか? この手のラノベを好きな、男の読者はこういう男主人公に共感するのでしょうか? 男は一人の女性一筋、というよりは優柔不断で複数の女性に目が行くキャラクターの方が男として共感できるのはわかりますが、女性に押し倒されてなお「僕わかんない~」と言う領域はちょっと共感できるのは域を越えてしまいます。 これは女性に声すらかけられないような精神的に未熟な男性で読者層が構成されているから故にこのような様式が定着しているのでしょうか? 私は上記のように考えてしまうのですが、もし「それは違うと思う」という方は考察をご提示下さい。 ラノベは気軽に読めるので好きな読書分野なのですが、こういう部分を時々食傷気味に感じてしまうもので。

  • こんなおすすめラノベを教えて

    こんなおすすめラノベを教えて 1.主人公は女剣士 2.ファンタジー 3.ジーンと来る良い話 4.短編集、あるいはサラッと読める程度の短い小説 なぜか突発的にこんなラノベが読みたくなりました。 普段は角川ホラーばかり読んでるので、今回は明るくスッキリ読める安心な(笑)小説がいいです。 お願いします(^^

  • お勧めのラノベを教えてください。

    最近ラノベに凝っていて興味があるのものに手をつけているのですが、 是非新たな作品に出会えたらと願い質問させていただきます。 好きなラノベをいくつかあげるとしたら とある飛空士への追憶、恋歌 電波的な彼女、紅 狼と香辛料 空の境界 フルメタル・パニック、コップクラフト ユーフォリ・テクニカ王立技術院物語 ダブルブリッド とらドラ 第六大陸 苦手なラノベは特にタイトルが思い浮かびませんが、 設定の練りが足りずツッコミどころが多いと読むのが辛いです。 面白ければジャンルは問いませんが、傾向として ・物語としてのまとまり(完成度)が良い ・絶望的な状況からの逆転劇 ・オッサンが主人公 or 活躍する が好みのようです。 是非、あなたのお勧めを教えてください。

  • ひねくれて性格が悪い人について

    私は年々、というか歳をとるごとに自分の性格が悪くなっていくのを感じ、悩んでいます。 若い頃は、もっと素直で純粋だったのですが、歳をとるごとに不純度が増していき、今では周囲から「すごい不純そう。腹黒そう」といわれます。純粋な性格な人が羨ましいです。 顔つきに問題があるのか、他人から素直といわれたことがないです。 よく知らない人からも、「裏表ありそう」とかいわれます。 屈折した社会生活を送ってきたのかもしれないのですが(気のせいか)性格が、すごいひねくれてしまい、話していると「すごいひねくれているね」とよくいわれます。職場などでも上司から憎まれたり、(何もしていないのに)何でも正直に話すと、むかつかれます。 それぐらい、厭味で嫌なものの見方しかできない人間に成り果ててしまっているようです。 いわゆる、ひがみや恨み、厭味などが言うのが得意で、辛らつだといわれるのですが、本当に性格が悪いなと、「自分が可愛くない」と思ってしまい、可愛げのある性格の人に憧れます。 ずうずうしくもあり、何を言われても、ムッとしているんで、どうも他人から愛されません。愛される性格ってあると思うのですが、そういうふうに振舞うことができません。 いちいち、可愛く振舞い、他人を振り回す人をみると、羨ましくて、私も「そんなふうに他人を振り回してみたい」という願望でいっぱいになります。当然、友達も少ないですし、作る気もありません。 友達もほしいのですが、面倒くさくて、つい傷つけるようなことを言ってしまい、ほんとに皮肉屋で困ってしまいます。 よく他人を傷つけるコトバを思いつく、嫌な性格です。 しかし人とは本音でつきあう、ということを実践すると、私の嫌な性格にみんなが離れていってしまいます。私は根がとにかく意地悪です。 素直で美しい心を取り戻したいです。 どうしたら素直な自分を取り戻せるのでしょう。美しい心を保つには、どうしたらいいでしょう。現代の世の中が矛盾と汚いものだらけな気がして、汚染されずにいる人がいるのが不思議です。 良い性格、美しい心の作り方を教えてください。

  • 疲れて帰って来る主人への労い方は?

    こんにちは。 最近主人が仕事で忙しく、 毎晩遅い時間に疲れて帰って来ます。 自営業で、普段は7時ごろには帰って来ていたのですが、 機械のトラブルがあって 朝早く取引先に検品に行ったり、 夜遅くまで機械を動かしたりして だいたい帰ってくるのは夜11時から12時で、 この連休も返上です。 質問なのですが、 普段からご主人が仕事で遅くなっている奥様達は ご主人をどんな風に労ってあげていますか。 あと、ご主人からしたら どんな言葉をかけてもらえる、 または何をしてもらえるのが嬉しいんでしょうか。 私は自分の気持ちを上手に表現できない、といか ほんとに可愛くない性格なので、 心から「大変だろうな~」と思っていても 素直に 「大変だったね、お疲れ様~」 の一言でさえ、可愛く言えないんです。 言えたとしても、 主人からも逆に気持ち悪い・・とか思われそうで。 困ったものです。 せめて態度で示してあげよう、とか思っているんですが、 何をしたらいいのか分かりません。 疲れているからといって八つ当たりすることもなく、 「今月の残業手当が楽しみだね~」とか言って 笑っている優しい主人です。 なのでなおさら申し訳ないです。 あと、 夕飯は食べる時間もないということなんで、 作って待っていますが、 疲れすぎて食欲もあまりないみたいです。 どんな物なら食べられるんでしょう? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラノベを書きたいのですがアドバイスお願いします

    ラノベを書きたいのですがアドバイスお願いします。 小学校4年生の頃から設定を考えてましたが、初めて文章に表現してみようと思いました。 そこで、アドバイスをいただきたいです。 簡単な世界観や設定 ・魔法の世界と科学の世界が繋がっており。全人類が知っている一般的な知識 ・繋がったのは、二十年前で。十五年前に両世界間では戦争が起きている。現時点で、科学が優勢 ・主人公は、魔法と科学の混血児で、突然変異体である。突然変異体には、特殊能力があるが普段は使えない ・軍によって、インプラントや装置を埋め込まれており。特殊能力を強制的に使えるようにしている ・主人公は生物兵器と呼ばれ、道具のような扱いに日々耐えていた。主人公のような能力者は「ノイズ」と呼ばれていた。 ・ヒロインは、父親が変態研究者で幼い頃から魔術回路の改ざんをされて来た ・魔術回路の改ざんに耐えられるのは、ごく少数の人のみで、改ざんが成功した物は「ミステリアス」と呼ばれる ・ミステリアスは、強い。超強い(笑 ・ヒロインは、空間切断を使えて。どんな物も剣で切る事が出来る。剣術も相当強い ・主人公は、身体に埋め込まれた機械やシステムが停止すると普通に銃を撃つ事や立ち上がる事でさえ困難になる ・主人公は、魔法世界に亡命して。ヒロインの騎士になる。そして、科学世界や魔法世界内の主人公を嫌う者達と敵対する ・基本的に、学園もの こんな感じです。 問題点は、 ・なんか、足りない。何かが足りない ・主人公が科学を裏切る経緯がわからない(苦笑 ・主人公の特殊能力が考えられない。。。。 ・バトルの描写や文が下手。。。 詳しい、アドバイスと問題点を厳しく指摘してください。 ちなみに、ラノベが出来たら募金などの資金源にしたいです。

  • 性格の不一致で離婚する人が居ますが

    そもそも 元々他人なんだし夫婦の性格が一致しないなんて当たり前じゃないですか? だからこそ楽しい夫婦生活を送れると思います 性格が一致すると同じ考え、同じ趣味、同じ生き方なんて風になってしまい 逆に窮屈でつまらないと思います 私も旦那とは性格が全く一致しません だからこそ楽しんで暮らしてます 性格の不一致で離婚 てどうなのですか?

  • 自転車と性格?

    自転車が趣味です! 自転車が趣味なだけでなくかなり自転車マニアで、 自転車HPに週末だけでなく毎日張り付いているような人はどんな性格が多いでしょうか? 自転車というと爽やかなイメージですが逆に、 ひねくれてしまったり、 頭が固くなってしまったり、 自分だけが正義と思い込んで、 ルールを無視して気に食わないからと他人を攻撃したりするでしょうか? もしするならどうしてそんなふうになってしまったのか知りたいです! 自転車と性格について教えて下さい^^

  • 主人が新型うつになりました。

    主人が、新型うつになり、会社を3ヶ月休んでいます。 もう30年から勤めている会社で、過去にこんなことはありませんでした。 原因は、社内の人間関係の悪化のようです。 従来の鬱と違い、普段は普通です。 でも、会社へ行くとなると気分が悪くなるようです。 子供の「登校拒否」の、大人版、という感じです。 ただの怠け心とは思えません。 本当に、しんどくなっているのだと思います。 登校拒否児が、登校前になると、実際にお腹が痛くなったり熱が出たりするのと同じで、決して仮病とは違うようです。 新型うつについて調べたのですが、従来の鬱のように、ただ安静にして、薬を飲む、ということがベストな方法ではないようですね。 新型うつは、未熟な人格が原因と書かれているのを読みました。 主人はたしかに、人格に未熟で不安定なところがあります。(私も偉そうに人のことは言えませんが…) 根は優しいのですが、感情の起伏が激しく、二面性を感じます。 他人に厳しく自分に甘いです。 自己中心的なところがあります。 例えば、自分のプライドを少しでも傷つけられることを言われると、人格が豹変したように噛み付いてきます。 あと、外出した時(特に人ごみや、電車内、車を運転するときなど)急にイライラ、ピリピリして人格が豹変し、無関係な他人に八つ当たりするようなところがあります。(少し肩が当たっただけで「コラァ!」などと攻撃性を見せたり…) でも、繰り返し書きますが根は優しいのです。なので些細なことで豹変する主人が、いつも不思議で、理解できません。 (ただ、本当は傷つきやすい自分を無意識的に守ろうとしている?…というふうに、私には見えます。) もともとの性格、育ってきた環境、色々な要因はあると思いますが、主人がいま、新型うつを発症している原因は、ここらへんにあると思えて仕方ありません。 何か、無理をしながら生きてきたように見えるんです。 でも、私がそんなことを言っても、聞く耳も持たないし、かといって自分から何か調べようとかカウンセリングを受けようという行動も何も起こしません。 カウンセリングに通わせるのが一番かもしれませんが、高額ですし本人にその気がないのにカウンセリングを受けても、あまり意味がない気もします…。 まずは自分自身を見つめて、何かに気づくことが必要だとおもうのです。自分から、カウンセリングを受けたいと思うような…。 そこで、お聞きしたいのは、どうすれば主人がそういうこと(自分自身の内面というか…)に気づくようになるでしょうか…。 例えば、新型うつの本人が読むと良い、書籍や、インターネットのサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 短くまとめられず長文でわかりにくかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • この性格は・・

    相談と言うよりなんか慰めてほしい心情です(^^; 主人の性格。短気で、気まぐれ気質。なんでも知っていて 雑学知識が豊富なのは認めるけど、自分が知っているのに 他人が知らないと、なんか馬鹿にしたような、う~んなんかけなされた感じです。TVでアナウンサーが話す言葉にもなじりが入ります(あなたは専門家?)重箱の隅を突付くというか、揚げ足をとるとか、そんなのが本当に目立ちます。何に対しても詳しく知っているのは認めるのですが こだわりすぎていると言うか、粘着。本業は教育関係です、これがいけないのか(^^;いつも「先生、先生」と周りから言われているからこんななんでしょうか。私は医療系の仕事です、で、専門雑誌を読んでたま~に会話にだすともう大変です「しったかぶり」なのか本当に知っているのか果たしてどこまでなのか疑問ですが、逆に突っ込まれます。もう言いません・・。反省。「はいはい、へえmそうなんだあ」ってご機嫌とっているうちはいいんですが 勝手に機嫌が悪いと本当に疲れます。子供みたいなんですけどね、話だけ聞くと。なんか短気や気分やの性格をもっとうまく(私も気分良く)扱う(失礼?)方法や考えかたってありませんか~~。あ、それと車の運転は最悪です、教官よりずっとずっと口うるさいです・・。