HDDドライバーの修復方法と入手方法

このQ&Aのポイント
  • 内臓HDD、CドライブにWDC WD10EADS-00N280 ATAを使っていますが、ドライバーの問題が発生しました。
  • 修復を試みましたができず、ドライバーの入手方法も分からないため困っています。
  • HDDドライバーの入手方法や更新の際の留意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDドライバーの修復について

カテゴリーがハードなのかソフトなのか判断に迷いましたが間違っていたらお許しください。 内臓HDD、CドライブにWDC WD10EADS-00N280 ATAを使っています。コントロールパネル・デバイスとプリンターで見ると(!)が付きました。調べてみるとドライバーに原因があるようです。修復を試みましたが Microsoft ISATAP Adapterのドライバーに問題があるようです。未解決  同                 #2 同上 Microsoft Teredo Adapter 同上 見つかった問題の一部をトラブルシューティングで自動的に修正できませんでした。詳細については下記を参照してください。 と表示されます。  ヘルプに示された方法を試してみましたが解決できません。残った方法がドライバーを入手して.・・・ ですが入手の方法が分かりません。  WDCで検索をかけてみましたが、うまくひっかかりません。  前期HDDドライバーの入手方法をご存知でしたらお教えください  またドライバー更新の際での留意点など触れていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.3

PCは立ち上がるのですよね。 [!]があるのはわかりますが、 何に(何ができなくて)困っているのですかね。 なぜ視点がハードディスクへいってしまったのか・・・。 Microsoft ISATAP Adapter Microsoft ISATAP Adapter #2 Microsoft Teredo Adapter というのはネットワーク関連のデバイスのようですが。 参考(上記の説明で解決策とは直接関係ないです) http://www.infraexpert.com/study/ip12.html デバイスマネージャで[表示]→[デバイス(接続別)](初期は種類別) にすればネットワークアダプタの下に確認できるのでは。 適切な対応のご提案は知識不足でできません、ごめんなさい。 以下、勝手な思いつきで。 ネットワーク(LAN)アダプタのドライバを更新してみる? ネットワーク接続のプロパティで[IPv6]を無効にする? (IPv6が必要なければ) これでダメならLAN関係が壊れてるのかなあ。 全体で機能満載すぎてリソース不足とか、 リソースの自動割り当てがうまくいってないとか? 誰か教えてくれないかなあ・・・。 (タイトルと主旨が変わっちゃうので質問立て直しをおすすめします)

maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご懇切な回答ありがとうございました。ご指摘のようにデバイスマネージャーを開くと Microsoft ISATAP Adapter Microsoft ISATAP Adapter #2 Microsoft Teredo Adapter があります。 質問の中で申し上げたようにトラブルシューティングでは上記3か所に問題があり解決不能となります。おっしゃるとおりネットワーク関係のトラブルと思われます。 パソコン歴はながいのですが詳しいというわけではありません。心配な面もあるので、その方面に詳しい友人に頼んでみます。解決しないようなら質問を立て直してみます。

maiyui4105
質問者

補足

立ち上がってすぐExcei,Word etcのアプリは使えます。 不具合な点は 1 IEやFirefoxhaはサーバーが見つかりませんと表示されますと表示されますが、いったん終了して15分ほどたつと何事もなかったように立ち上がります。 2 別問題かも知れませんがSkypeはカメラが使えません(カメラはUSB2.0Cameraの新品に交換しましたがSkypeコンタクト画面の設定でチェックすると使用不可になりSkypeが落ちてしまいます。またコントロールパネル デバイスとプリンターにCameraのアイコンが2つ出ます。 3 質問にかきましたがxxPCのアイコンに!が出てトラブルシューティングが必要ですと表示されます。 以下質問に書いたように指示にしたがってトラブルシューティングを行うと最終的に質問に書いたような表示になって終わります。 以上のような症状から見るとご指摘の点にトラブルがあるのかも知れません試してみます。

その他の回答 (2)

• TOTO2011
回答No.2

トラブルは BIOSは OK Windwsは立ち上がる デバイスマネージャーで確認すると!が有るで 良いですか?その先は?どんな症状ですか? 何か操作不良とか 何か壊れている等を書いて下さい 今の状態では 意味不明です また ハードディスクのみの型式を書かれても チンプンカンプンです せめて パソコンメーカー 型番とか 自作なら 各パーツの型式等を解る範囲出してもらわないと  あなたのパソコンは あなたにしか見えません 

maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきましてありがとうございました。PCに詳しいというわけではないので質問の仕方が必要条件を満たしておらずご迷惑をおかけしました。質問のたて方も勉強してみます。

maiyui4105
質問者

補足

質問の仕方が悪くてご迷惑をおかけしました。 PCはパソコン工房製カスタムモデルLDH/7HP.P55860/T2GKTS250です。CPUIntelCore7i2.8G. 症状は BIOS OK Windosは立ち上がる ご指摘のとおりです。 立ち上がってすぐExcei,Word etcのアプリは使えます。 不具合な点は 1 IEやFirefoxhaはサーバーが見つかりませんと表示されますと表示されますが、いったん終了して15分ほどたつと何事もなかったように立ち上がります。 2 別問題かも知れませんがSkypeはカメラが使えません(カメラはUSB2.0Cameraの新品に交換しましたがSkypeコンタクト画面の設定でチェックすると使用不可になりSkypeが落ちてしまいます。またコントロールパネル デバイスとプリンターにCameraのアイコンが2つ出ます。 3 質問にかきましたがxxPCのアイコンに!が出てトラブルシューティングが必要ですと表示されます。 以下質問に書いたように指示にしたがってトラブルシューティングを行うと最終的に質問に書いたような表示になって終わります。

• goold-man
回答No.1

>ドライバーに原因があるようです ドライバですかね? ふつう特殊なHDでない限り(汎用FATフォーマットでWindows にもMacにも認識)ドライバなしで認識しませんか?(ドライバなしでNTFSフォーマットすることなども) BIOSで認識し「管理」でも認識するが、「無効」になっているHDD(ベーシックでなく、ダイナミック形式でフォーマット)を、Testdisk(ソフト)を使用してMBRを書き直し、修復、認識した事例 参考URL「壊れた・・・?」 (注意)Testdiskは、認識しなくなったパーティションを、復元修復するソフトですが、扱いによっては危険で、MBRを書き換えるため、逆に、起動しなくなる可能性もあります。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/#11844069
maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきましてありがとうございました。 ご回答いただいた方の考えを纏めてみるとHDDドライバーではないようですね。 あまり詳しくないので、頓珍漢なことをお尋ねしてしご迷惑をおかけしました。