HDDドライバーの修復方法と入手方法

このQ&Aのポイント
  • 内臓HDD、CドライブにWDC WD10EADS-00N280 ATAを使っていますが、ドライバーの問題が発生しました。
  • 修復を試みましたができず、ドライバーの入手方法も分からないため困っています。
  • HDDドライバーの入手方法や更新の際の留意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDドライバーの修復について

カテゴリーがハードなのかソフトなのか判断に迷いましたが間違っていたらお許しください。 内臓HDD、CドライブにWDC WD10EADS-00N280 ATAを使っています。コントロールパネル・デバイスとプリンターで見ると(!)が付きました。調べてみるとドライバーに原因があるようです。修復を試みましたが Microsoft ISATAP Adapterのドライバーに問題があるようです。未解決  同                 #2 同上 Microsoft Teredo Adapter 同上 見つかった問題の一部をトラブルシューティングで自動的に修正できませんでした。詳細については下記を参照してください。 と表示されます。  ヘルプに示された方法を試してみましたが解決できません。残った方法がドライバーを入手して.・・・ ですが入手の方法が分かりません。  WDCで検索をかけてみましたが、うまくひっかかりません。  前期HDDドライバーの入手方法をご存知でしたらお教えください  またドライバー更新の際での留意点など触れていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

PCは立ち上がるのですよね。 [!]があるのはわかりますが、 何に(何ができなくて)困っているのですかね。 なぜ視点がハードディスクへいってしまったのか・・・。 Microsoft ISATAP Adapter Microsoft ISATAP Adapter #2 Microsoft Teredo Adapter というのはネットワーク関連のデバイスのようですが。 参考(上記の説明で解決策とは直接関係ないです) http://www.infraexpert.com/study/ip12.html デバイスマネージャで[表示]→[デバイス(接続別)](初期は種類別) にすればネットワークアダプタの下に確認できるのでは。 適切な対応のご提案は知識不足でできません、ごめんなさい。 以下、勝手な思いつきで。 ネットワーク(LAN)アダプタのドライバを更新してみる? ネットワーク接続のプロパティで[IPv6]を無効にする? (IPv6が必要なければ) これでダメならLAN関係が壊れてるのかなあ。 全体で機能満載すぎてリソース不足とか、 リソースの自動割り当てがうまくいってないとか? 誰か教えてくれないかなあ・・・。 (タイトルと主旨が変わっちゃうので質問立て直しをおすすめします)

maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご懇切な回答ありがとうございました。ご指摘のようにデバイスマネージャーを開くと Microsoft ISATAP Adapter Microsoft ISATAP Adapter #2 Microsoft Teredo Adapter があります。 質問の中で申し上げたようにトラブルシューティングでは上記3か所に問題があり解決不能となります。おっしゃるとおりネットワーク関係のトラブルと思われます。 パソコン歴はながいのですが詳しいというわけではありません。心配な面もあるので、その方面に詳しい友人に頼んでみます。解決しないようなら質問を立て直してみます。

maiyui4105
質問者

補足

立ち上がってすぐExcei,Word etcのアプリは使えます。 不具合な点は 1 IEやFirefoxhaはサーバーが見つかりませんと表示されますと表示されますが、いったん終了して15分ほどたつと何事もなかったように立ち上がります。 2 別問題かも知れませんがSkypeはカメラが使えません(カメラはUSB2.0Cameraの新品に交換しましたがSkypeコンタクト画面の設定でチェックすると使用不可になりSkypeが落ちてしまいます。またコントロールパネル デバイスとプリンターにCameraのアイコンが2つ出ます。 3 質問にかきましたがxxPCのアイコンに!が出てトラブルシューティングが必要ですと表示されます。 以下質問に書いたように指示にしたがってトラブルシューティングを行うと最終的に質問に書いたような表示になって終わります。 以上のような症状から見るとご指摘の点にトラブルがあるのかも知れません試してみます。

その他の回答 (2)

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

トラブルは BIOSは OK Windwsは立ち上がる デバイスマネージャーで確認すると!が有るで 良いですか?その先は?どんな症状ですか? 何か操作不良とか 何か壊れている等を書いて下さい 今の状態では 意味不明です また ハードディスクのみの型式を書かれても チンプンカンプンです せめて パソコンメーカー 型番とか 自作なら 各パーツの型式等を解る範囲出してもらわないと  あなたのパソコンは あなたにしか見えません 

maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきましてありがとうございました。PCに詳しいというわけではないので質問の仕方が必要条件を満たしておらずご迷惑をおかけしました。質問のたて方も勉強してみます。

maiyui4105
質問者

補足

質問の仕方が悪くてご迷惑をおかけしました。 PCはパソコン工房製カスタムモデルLDH/7HP.P55860/T2GKTS250です。CPUIntelCore7i2.8G. 症状は BIOS OK Windosは立ち上がる ご指摘のとおりです。 立ち上がってすぐExcei,Word etcのアプリは使えます。 不具合な点は 1 IEやFirefoxhaはサーバーが見つかりませんと表示されますと表示されますが、いったん終了して15分ほどたつと何事もなかったように立ち上がります。 2 別問題かも知れませんがSkypeはカメラが使えません(カメラはUSB2.0Cameraの新品に交換しましたがSkypeコンタクト画面の設定でチェックすると使用不可になりSkypeが落ちてしまいます。またコントロールパネル デバイスとプリンターにCameraのアイコンが2つ出ます。 3 質問にかきましたがxxPCのアイコンに!が出てトラブルシューティングが必要ですと表示されます。 以下質問に書いたように指示にしたがってトラブルシューティングを行うと最終的に質問に書いたような表示になって終わります。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ドライバーに原因があるようです ドライバですかね? ふつう特殊なHDでない限り(汎用FATフォーマットでWindows にもMacにも認識)ドライバなしで認識しませんか?(ドライバなしでNTFSフォーマットすることなども) BIOSで認識し「管理」でも認識するが、「無効」になっているHDD(ベーシックでなく、ダイナミック形式でフォーマット)を、Testdisk(ソフト)を使用してMBRを書き直し、修復、認識した事例 参考URL「壊れた・・・?」 (注意)Testdiskは、認識しなくなったパーティションを、復元修復するソフトですが、扱いによっては危険で、MBRを書き換えるため、逆に、起動しなくなる可能性もあります。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515949/#11844069
maiyui4105
質問者

お礼

お忙しいところご回答をいただきましてありがとうございました。 ご回答いただいた方の考えを纏めてみるとHDDドライバーではないようですね。 あまり詳しくないので、頓珍漢なことをお尋ねしてしご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • ドライバーのソフトウェアがインストできません。

    PC  HPデスクトップ OS WIN7 ドライバーのソフトウェアをインストできません。 デバイスマネージャーですべて更新しても Microsoft 6 to4 Adapterのドライバーに問題がある Microsoft Isatap Adapterのドライバーに問題がある Microsoft Adapter Isatap Adapter #2に問題がある Microsoft Teredo Tunneliung Adapterに問題がある とトラブルシューティングで表示されます。 デバイスのプロパティ 製造元  HP モデル  p6440jp モデル番号 XL738AV#ABJ カテゴリー デスクトップPC 説明   利用不可 よろしくお願いします。

  • 正常に機能していないデバイスを更新できない

    「FMV ESPRIMO DH70/CN」(Windows7/64bit)です。 先月、「デバイスマネージャー」を開いたところ、3つあるネットワークアダプターの"Teredo Tunneling Pseudo-Interface"と"Microsoft ISATAP Adapter"のアイコンに問題がある事を示す黄色い△三角マークがついていました。そこで、「ドライバの更新」ボタンを押して「ドライバソフトウェアの最新版を自動検索します」をクリックしました。ところが、「このデバイスに最適なドライバーソフトウェアが既にインストールされています。デバイス用のソフトウェアが最新であることが確認されました」との結果でした。 念のため、"Teredo Tunneling Pseudo-Interface"のプロパティを開いて見ました。全般タブの場所は「不明」で、デバイスの状態欄には「このデバイスを開始できません。(コード10)」と表示されています。ドライバタブには「日付:2006/06/21、バージョン:6.1.7.6000.16385」とあります。"Microsoft ISATAP Adapter"の方も確認したところ、同じ結果でした(日付・バージョンも同じ)。ネットアダプター画面で両者の間に表示されるもう1つの"Realtek PCIe GBE Family Controller"は「このデバイスは正常に動作しています」でした。 Microsoftコミュニティで質問して「Windows Update トラブルシューティング ツール『WindowsUpdateDiagnostic.diagcab』」の存在を教わり、ダウンロードして実行してみました。 「ハードウェアデバイスが動作していないかWindowsで検出されていません」というヘッダで「Microsoft ISATAP Adapterを再インストールしてください。このデバイスには問題があります。デバイスを再インストールすると問題が解決する場合があります」との結果画面が示されました。 「この修正を適用する/デバイスを再インストールしてトラブルシューティングツールを続行します」をクリックして完了した結果は以下の通りでした。 「検証では問題が依然として存在することが示されています」 「Microsoft ISATAP Adapterのドライバーに問題がある 未解決」 「Microsoft Teredo Tunneling Adapterのドライバーに問題がある 未解決」 なお、デバイスマネージャーに三角マークが出て以降、変わったことはなく、以前同様に使えています。 それでも気になりますので、続いてOS付属の「ヘルプ」で「デバイスがが正しくインストールされない場合の対処」を確認しました。4件ヒットしました。 [1]ネットにはつながっております。[2]Windows Updateは自動更新に設定しかつ頻繁に確認しており、現在オプションの「Skype for Windowsデスクトップ 7.3のオプションのアップデート」以外「利用できる重要な更新プログラムはありません」の状態です(Skypeは使っていません)。 [3]「デバイス用のソフトウェアをインストールする」にあった「Windows 7 対応製品情報」の Web サイトリンクをクリックしたところ「Windows?互換性センター」の検索ページが開きました。が、「サービスは現在ご利用できません」 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/compatibility/Error/Index で、たどり着けませんでした(4週間経ちましたが「利用できません」のままです)。 [4]「古いハードウェアを手動で追加する」。いま接続している周辺機器は、ディスプレイ、キーボード、マウス、プリンタ、外付けハードディスクですが、どれも本体と同時あるいはその後に購入したもので、正常に使えています。 「Windows 7 対応製品情報」で検索してみたところ、「マイクロソフト Windows 7 対応製品情報」がヒットしました。しかし、リンクをクリックして開くのは「Windows と Windows 10 - マイクロソフト」で、情報は得られませんでした。 そもそも「Microsoft ISATAP Adapterのドライバー」「Microsoft Teredo Tunneling Adapterのドライバー」が何(どういった働き)をするものなのか、まったく知りません。検索しても全く関係なさそうなサイトがヒットするだけです。 そろそろ上記の△マークが表示されるようになってから1カ月経ちます。 Microsoftコミュニティでは上述の1件のコメントが付いただけで、それ以降アドバイスは得られていません。 ご助言頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDDケースのドライバがインストールされません。

    HDDケースのドライバがインストールされません。 今までつかってたPC(OSはXP)が壊れたため新しいパソコン、VAIOのLシリーズを購入しました。 VAIOのOSはWin7です。 壊れたPCの内臓HDDだけは以前取り出して保存してあったので(HDDは無事のはず・・・です) HDDリーダー/ライターのlogitec LHR-DS01U2を購入してUSBで接続しデータの移行を試みました。 接続してすぐドライバのインストールが自動的に始まりましたが、 「ドライバーは正しくインストールされませんでした」と出て、ドライバがインストールされずHDDが認識されません。(不明なデバイス扱いとなっています) トラブルシューティングでも、同じようにドライバがインストールされません。 HDDリーダー自体はWin7に対応しているようですし、インターネットは問題なくできています。 ロジテックのHPで手動でドライバを入手しインストールしようかとも思いましたが HPには説明書しかありませんでした。 もともとのHDDがもう死んでいるのか(でもリーダーの読み込みランプは点灯してます)、 リーダーなのか、PCなのか・・・ どなたか解決方法をご存知の方、わかりづらい文章かと思いますがご教授おねがいします。

  • インターネットに接続できません

    Windowsをアップデートしないように設定していたのですが、しらないうちにアップデートされていたようです。それ以降ネットに接続できなくなりました。アップデート前の状態にシステムの復元を試みましたが、接続できません。 デバイスマネージャを見るとネットワークアダプターでMicrosoft ISATAP Adapter #3というのがあり、! がついています。 Microsoft ISATAP Adapter #3とは、何ですか? これは、必要なものなのでしょうか? Ethenet LAN Adapterは正常に動作しています。 解決方法を宜しくお願いいたします。

  • Microsoft6to4Adapter#5のドライバーをダウンロード

    Microsoft6to4Adapter#5のドライバーをダウンロードすると、解決できるみたいですが、その方法がよくわかりません?

  • Microsoftのドライバを再インストール?

    Lenovo Z575という機種が2つあります。 Ralink RT3090 802.11n WiFi Adapter というドライバがありまして、一方にはあり、一方には表示されていません。 表示されていない方は、WiFiが使えません。 少し前まで使えていたのですが、トラブルシューティングしても何してもダメです。 上記ドライバ入手で、ネットで調べると、あやしいサイトがいくつか出てくるのですが、ダウンロードできそうにありません。 何か方法があれば教えてください。

  • ATI Graphics Driverの不調?

    最近パソコンを付けていると突然画面が点滅し、 ブルースクリーン(?)に切り替わり、強制的に再起動される場合が何度もありました。 再起動後は「問題のレポートと解決策」で ATI Graphics Driver に関する問題のトラブルシューティングを実行するには、次の手順に従ってください 問題の原因は、ATI Graphics Driver です。このプログラムの製造元は ATI Technologies, Inc. です。現段階では、報告された問題に対する解決策は ATI Technologies, Inc. から提供されていません。 トラブルシューティング -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された ATI Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update ATI Technologies, Inc. ATI Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの ATI Graphics Driver を実行している場合は、ATI Technologies, Inc. までサポート オプションについてお問い合わせください。 と表示されるのですが、 Microsoft UpdateをしてもWindowsは最新の状態で、更新するプログラムはなく、ATI Technologies, Inc.のサイトに行ってみても どの項目を選べばよいのかわかりません。 このような場合はどのような対応をとると解決できるのでしょうか。 お分かりになる方がいればよろしくお願いします。 使用しているPCはGatewayのDX4710-13jで、パーツ構成等は全くいじっておりません。

  • ドライバーが外れない

    以前中古で買ったFostexのD1405とH400を使っていたのですが、新しいドライバーを入手したのでホーンを取り替えようと試みました。 しかし、スロートアダプターのドライバー側のボルトをすべて外してもまったく外れる気配がありません。 新しく購入したドライバーを見てみると、ボルトで固定する以外にくっつける部分はないように思えます。 ドライバーの表面に薄いゴムの様なものがくっついているので、それが溶けて接着されてしまっているのでしょうか? このような場合、むりやり強引に剥がしてしまっても問題ないのでしょうか? 何か良い方法があればお願いします。

  • Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    右下に"お使いのコンピューターの~"と出るので更なんだろ?と思って見えてるとグラフィックドライバがどうとかでてきました なのでMicrosoft Updateで直そうと思ったんですがいざインストールしてみようと思うと Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーを使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] と出てきます。 管理者の名前を半角に変えたりしたんですが効果はありませんでした どうすればいいんでしょう? Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 環境:WindowsVista HomePremium 追記しなければいけないものがありましたら指摘してください

  • CPU使用率100%が続いています。

    こんにちは。 Windows Vista, Service Pack, メモリー2.0GB, Intel Core 2 Duo CPUを使用しています。 数日前よりPCがCPU使用率100%の状態が続いており、 常にドライバを抜き差しする音が鳴り続いています。 Microsoft Fixを試したみたところ、 「Microsoft ISATAP Adapter #3のドライバーに問題があります。ドライバーを再インストールすると解決する場合があります」というメッセージが表示されました。 デバイスマネージャーよりUSB大容量記憶装置を右クリックし、ドライバの更新を選択したところ、オンラインでドライバを検索していますの画面から切り替わらず、ずっと表示されたままの状態が続いています。 解決策を教えていただけますでしょうか。