• 締切済み

バイトの辞め方

5月上旬からバイトを始めました。 辞めたい理由はいくつかあります。 ・上司とうまく行かない ・体力・精神的にきつい しかし面接のときに体力に自信があるかと聞かれたので"ある"と答えてしましたした。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

体力があるかと聞かれ、あると答えても、実際にやってみたら キツイ事が分かりました。 と言うしかないでしょう。続けられません、と言って 謝って辞めればよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトを辞めるにあたって(長文です。。

    以前キッチンのバイトのことで悩んでいまして、相談させていただきました。私はまだ働き始めて1ヶ月です。働いている方は普段はとても良い人なのに忙しくなったときのあまりの恐さや、「殺す」など厳しいことを言われ精神的にも辛いためやはり辞めようと思います。でも面接のときには6ヶ月契約と契約書にもサインをしたので最低でもあと5ヶ月間は働かなければならないのでしょうか?過去の回答でも見たんですが辞める場合は1ヶ月前か2週間前のどちらに言うべきですか?それと理由なんですが精神的にも肉体的にも辛いのも確かなんですが、9月のあたまにサークル内での発表があるんです。その練習に集中したいというのもあります。理由を「体力もついていかず来月のサークル発表のためにサークルに集中したいので辞めさせてください。」と言おうかと思うのですが、もう夏休みにも入り、私は週2回しか入ってないので時間はあるだろっと言われてしまいそうです。それになんと言ってもきついからやめたいんだろっていうのも伝わると思うんですが、この理由でいいでしょうか?   長々とすみませんでした。

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたいです

    引っ越すための費用を貯めたいと思い、元々ホームセンターのバイトをしており、もっと稼ぎたいと思い飲食店のバイトをしようと7月1日から掛け持ちでバイトを始めました。 ですが思っていたよりも仕事がきつく、酔った客からのセクハラを受けるのも嫌、シフトがかつかつなため食事を取る時間もなく辞めたいと思い1ヶ月も経っていませんが飲食店の方の店長に辞めたいと言いました。(7月22日)そしたら、「じゃあ来週の出勤で最後でいいよ」と言われ、その時は「はい」と言いました。ですが、いざ最後の出勤の週になって精神的に辛い面から休みたいと思い、「出勤最後だったのですが精神的辛いので休ませていただきたいです」と言ったら、「辛いのなんて君だけじゃないんだよ、みんな辛い中で仕事してるんだよ、君が仕事を休むと困るんだよ」と言われましたが、私は本当に精神的に辛く、その日はホームセンターのバイトも早退して帰って来ました 私が飲食店の面接時に11月まで働くと言ったのに7月いっぱいで辞めたいと言っているのが悪いと分かってはいます。けれど精神的にも辛く耐えられないんです。雇用契約書も貰っていないのでどうしたらいいかわかりません。このまま辞めても私はいいのでしょうか?マナーがなっていない行為だとは分かりますが、精神的苦痛理由でバイトを休むことはいけないんでしょうか?

  • バイトのやめ方

    私は大学1年の女です。 9月から接客業のバイトを始めたのですが、性格的に接客業に向いてないということを痛感したので、バイトをやめたいと思ってます。 あと、普段のシフトは夜に入っているのですが、終わる時間がはっきりしなくて、深夜まで働かされることもしばしばあって、体力的にも辛くなってきたという理由もあります。 面接のときは11時くらいには終わると聞かされていて、深夜まで働かさせられるなんて知りませんでした…。 知ってたら多分ここでは働いてなかったと思います。 そこで、やめる理由についてなんですが、この職業が合わなかったということでわかってもらえるでしょうか? それとも、学生なので学業に支障が出てきたと言った方がいいでしょうか? でも週2~3でしかシフトが入ってないので、学業に支障が出るほどではないんです…やっぱり職業が合わないと正直に言った方がいいですか? 何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

  • バイト(パート)の曜日時間選択

    閲覧ありがとうございます。 今まで、精神面や肉体面で自分に自信がなく、今までバイトをした事がありませんでした。しかし、いつまでも親に頼っていられないと言う事で、バイトかパートを始めてみようと思います。 データ入力など、PCに長時間向かう事自体は苦ではありませんが、環境が違うと緊張など精神面での疲れが心配で、いきなり長時間は不安があるので短時間から始めてみたいと思います。 そこで質問なのですが、 (1)求人に週3日~、1日3H~OKとある場合、希望日数や時間はいつ先方に伝えるべきでしょうか?(電話をした際にあらかじめ伝えるのか、履歴書の備考欄に記入するのか、面接時に言うのか) (2)面接の際などに、体力に自信がないと言う旨を伝え、慣れて来たら時間を増やすという事も可能でしょうか? (3)体力に自信がないと点を伝えるとかえってマイナスになってしまうでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • バイトを辞めたいです

    高校2年生です。1年バイトを続けて居るのですが、自分には合わないと思い12月いっぱいで辞めたいです。(理由としては他の所でバイトをしたいのと、勉強もやりはじめたい)ですが、辞めた後他の所でバイトをしているのを見られたら・・・ 店長が怖くてなかなか言い出せません。10月上旬に新に雇用契約も結びました・・・ 辞めると言ったら怒られそうそうでとても怖いです。 店長を怒らせずに辞める方法を教えてください

  • バイト辞め方

    こんばんは 4月に始めたバイトをやめようと思っています。 面接時では3月末までは入れると言ったのですが、バイトがない日も毎日泣いてしまうくらい精神的に辛いです。 甘えなのはわかっていますが、自分には合わないと思ったのでやめようと思っています。 店長も常にむすっとしていて怖いし、きっと私が仕事が出来ないから辞めるというのは見抜くと思います。 なので尚更言い難いですし、雇用契約書を交わしていないのですが3月末までは働けると言ったので、やはり辞めるのはダメでしょうか?

  • 嘘ついて採用されてきたバイトの始末。

    始末と言っても別に殺害するわけではありません。 会社の私の部署に、大嘘をついて配属されてきたバイト君を 他の部署にうまーく移すか、辞めさせたいのです。 私は雇用主ではないので、辞めさせるのは上司の判断ですが、 いまのところ、「やめてもらうしかないな」とほぼどう意見です。 『ほぼ』というのは、本人が「続けたい」という以上は、 強制的に解雇は出来ないと言う事なんですが・・ とにかく彼がいると部内の仕事が遅くなるのです。 理由はただ1つ、嘘つきだから。 バイト君は面接で「アイティー関係はばっちりです」と答え、 『君が待望していた、即戦力だよ』という触れ込みで私の元に来ました。 他に、体力に自信ある者、ともついてましたがメインは パソコンを使える人、です。 最初に提示されていた、仕事内容は、 ・電話受付 ・文書起こし ・簡単な写真などの修正 ・・が、パソコンで簡単な文書(500文字ほど)を書き起こすだけの 仕事に1時間以上かかりました。 作成ではなく、ただ紙原稿(?)を起こすだけの仕事です。 私なら10分ほどです。 また、広報へ送る画像の修正(通行人の顔を消すとかの程度)に 1枚当たり1時間以上かけます。 電話対応。 そもそも電話がなっているのに出ようともしませんでした。 それを叱ると、出るには出ても名乗らない、相手の話を聞かない。 謝れない。小2程度の会話力。 学歴も嘘。 大卒どころか、中卒。 所持免許はゲンチャリのみ。 余りに勤務態度がダメなので、本人に話を聞くと。 なんと、「パソコンなんて使ったことも無い」と言うのです。 『じゃ面接の時に言っていたITに精通って何?』 「スマホ」 そう、つまり完全に役立たないアホを雇ってしまったわけです。 面接官の顔が見たい! ・・って面接をやったのは猛禽類みたいな顔の上司です。 毎日見ています。毎日のように仕事せずにヤフーショッピングみているだけの 上司です。 彼の雇用契約はあと3ヶ月残っていますがこの仕事の出来ないアホが ここにいれば確実に11月からの繁忙期に邪魔になります。 倉庫に部署移動させたいけれどもそっちは一杯。 そもそも体力も無いのかたびたび休む。 (無断ではないのだけど・・大雨で会社にいけません、とか) そこまでバイトの解雇理由って必要でしたっけ? これまでも使えない人はアッサリ解雇してきたのになんでここへきて 猛禽類(上司)は弱気になったのか謎です。 嘘つきバイトの解雇理由で適切かつ、即効性のあるものを 教えてください。 私が思いつく限りの言葉で猛禽類上司を説得しましたが 首を縦に振りません。

  • バイトやめたいのですが

    二週間前に長期でバイト始めたのですがどうにも続けていく自信がなくてやめたいのですが面接のとき長期で、と言った手前やめにくくて・・。 できればバックれとかはしたくないのですが人間関係とか色々あってもうバイト行くのが本当につらいです。 バイトやめるときって電話でもできますか? 理由なのですがバイトが合わなくて、でも平気でも相手は気にしませんか? それとシフトは昨日決めたばかりなのですがこの場合はやっぱすぐには止められないのでしょうか。

  • バイト探し

    27歳アルバイトが決まらず悩んでます。  バイト探しをして、派遣に登録して面接に 行きほぼ確定していたのにギリギリの ところで人員いっぱいと言われダメになりました。 7年弱勤めたアルバイト先(パチンコ屋)を 辞めたのですが、同じような職種(体を動かす仕事) に付きたくて、体力仕事を主にする仕事がしたいのですが、 雇ってもらえずが続いております。 やはり年齢的なものなのでしょうか? 元気もあるし、体力にも自信があるのに。 因みに身長164センチ、体重53キロとがっしりした体型を しております(笑)