• 締切済み

Tシャツを買ったけど

ユニクロでパック入りのインナーTシャツを買ったんですが、家で着てみたら結局サイズが気にくわなくて後悔してます。パック入りなんで店では試着できないし、結局お金を無駄にしてしまった感じです。こういう事って服を買う時にはよくあることなんでしょうか。開封してしまったからサイズの交換なんて出来ませんよね?。

みんなの回答

回答No.3

私もTシャツはサイズいろいろ持っていますがその悩みは本人にしわかりませんよね。分かりますよ。パック入りだとプリント柄とかサイズは誰でもそうだと思いますよ。思い切って電話で何気なく聞いてみてその上でなら納得すると思う、私が思うにはそもそもユニクロの製品はリーズナブルが売りですしユニクロに問い合わせてみないとわかりませんよ生地が破れたとかならば別ですがパックの開封ぐらいと思います。客商売ですし。いろんな人がいるのでパック製品はそのくらいのことは考慮に入れていると思う。ユニクロは(株)ファーストリテイリング(上場一部)です。要は勢いです。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。明日にでも思い切って電話しちゃおうかと思います。聞くだけならただですよね・・。

• zebura23
回答No.2

開封したものであっても、一度手を通したものでも 返品することができます。 汚したり、生地を破損したりしていなければ、 また返品可能期間内であれば大丈夫です。 日本では消費者が余り強く要求しないので、 何となく諦めている面が大きいのですが、 たとえばアメリカでは、何度も洗濯したものでも返品します。 気に入らなければ、返品していいのですよ。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに日本人は大人しすぎるところがあるかも知れませんね。アメリカ人のやり方を見習いたいと思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

開封してある試着用のがあるから、それで試します。 サイズが合わないのなら交換の理由になりますが 気に食わないってのは、理由になりませんよ(^_^;

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。布地が胴体に密着しすぎて、あまり心地よくないので気に食わないって表現をつい使ってしまいました・・。でもこういうのはサイズが合わないの部類に入るのでしょうか。