-PR-
ringonoki017

現在、1台のルーターでデスクPC1台を有線で繋いでいます。
これにノートPCとipod touchを無線で繋ぎたいのですが、分からなくなってしまいました;
もう1台ルーターいるんですかね?
 
使用しているルーターはバッファローのWHR-HP-G ver.10.50です。

1から手順をご教授願います。よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-24 15:01:36
    • 回答No.2
    WHR-HP-Gなら無線機能がついていますので、特に買い替えや買い足しは不要です。
    無線の設定については、下記のURLが参考になると思います。
    (一般的な背亭方法でOKのようです。)
    どこかでつまずくようなら、また質問をしてみて下さい。

    WHR-HP-Gの設定
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
    http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-g/faq0149/
    http://overwave.biz/w-less/whr-hp-g.html#tokucyo

    iPadの設定
    http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm
    補足コメント
    早速の回答、参考リンクありがとうございます。早速やってみたいと思います。
    投稿日時 - 2011-05-24 15:03:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-24 14:53:28
    • 回答No.1
    いまのルータを無線ルータへ置き換えるか、いまのルータに無線LAnアクセスポイント(ルータ機能のない物)を繋げば良いのです。
    補足コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    今の環境ではノートとipodは無線で繋げないということですか?
    投稿日時 - 2011-05-24 15:01:33
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ