• 締切済み

俺って間違ってますか?

会う約束をとりつけるためにTさんとメールをしました。 Tさんからメールがきて数回やりとりして最後はこんな感じで終わりました。 俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 T  「まだちょっと分からないです。また連絡します。」 「また連絡します。」の後これには返信しませんでした。 (返信しなくてもいいと思ったので) その後に連絡がなくなったので「どうなったの?」とメールしたところ、 T 「また連絡します。って送った後に返信なかったから連絡しにくいでしょ!それに何かもういいやって感じになったし。そゆこと。」と返信がありました。 この後メールしたり電話したのですがダメでした。 結果的には返信しなかったことで怒らせてしまったのですが、俺って間違ってますか?全面的に俺が悪いのでしょうか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.22

Tさんは、元々約束事を履行する気がなかった。若しくはやりとりの途中で履行する気がなくなった。 ただし、自分から引くことは出来なかった。 最後のメールは渡りに船の状態 あなたの所為にして連絡を絶つつもりだった。 こう考えれば辻褄が合うんじゃないのかな。 理由なんて何でも良かったんです。 だから、Tさんに関してあなたが悪いと言うことは無いんです。

• pluviose
回答No.21

私は女性ですが、こんな時は予定が決まれば即メールしますよ。 むしろまた連絡するって書いたのに、相手から何度も催促されればうんざりです。 ですからあなたがTさんの連絡を待っていたのは、普通のことだと思いますよ。 あなたは何も悪いとは思いませんし、これはTさんのエゴだと思います。 私はしつこくされたり束縛されるのが嫌ですからね。 でも必ず予定が決まれば連絡します。もし会いたくないのなら どちらも都合が悪いとはっきり言いますね。曖昧な感じでほおっておくのは いやですね。 20代女性

• yaki_29_u
回答No.20

また連絡する =時間を変えて、状況が分かってから、連絡する意思がある ってことでしょう。 普通に考えて、連絡してくるものだと思われます。 なので、メールに返信しなくても、向こうからしてくるでしょ。 でも、「そゆこと」っていうような約束なら、 「その程度」なんじゃないでしょうか。 つまり、どうでもいいってことで。 常識のあるなしだと、質問者さんのほうが常識があるかと思われます。 常に連絡取ってほしいさびしがり屋さんなのかもしれませんが、そのTさんは。

• 5x4
回答No.19

別に悪くないと思いますけど…私もその状況なら返信しませんよ。 まぁ、その場の空気にもよりますが。 相手が厳しいというか、極端だと思います。

• CBkochann
回答No.18

>俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 この「・・・・」の中身って無いの? 無くてこのままの状態だったら、自分ならカンに障るね。 この直前にどんなやりとりがあったか知らないけど、この「だから」も余計だし。 投げやりっていうかね。 でも、結局はこれ以前のやり取りですでに相手にその気が無かったか失せてしまった可能性が大きいよ。 理由なんて後から何とでも付け加えられるからね。 ということで、回答としては 『どっちもどっちだけど、私の想像通りなら7:3であなたが悪い』

• dandyman
回答No.17

貴方はこれを見る限り悪くない。 「また連絡します」って言ってんだから向こうから連絡するのが筋。当たり前の話。

noname#133537
noname#133537
回答No.16

え、質問者さん悪いですか? 確かに「了解しました」の一言を返信しても良かったかもしれないけど、流れからして返信しなくてもおかしくない文章だと思います。 Tさんは女性でしょうか?女性同士の場合だと、メールを終わらせるタイミングがわからないような何回もメールを送るパターンが多いですが、男性の場合は簡潔なほうが多い気がします。 そこで少しズレちゃったのかなと思います。 私は相手の方が少し大人気ないかなと思いました。

• cucumber-y
回答No.15

返信しなかったことではなく >俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 これが致命的に間違っていたと思います。 ご質問者さんが私の友人なら「自分が悪かったのだからスッパリ諦めな」とアドバイスします。

回答No.14

どっちもどっちじゃない? メールに頼っているから、こんな結果も当たり前だと思うけど。 (メールでは相手の表情や感情が伝わらないでしょう) 相手と約束をするなら電話で会話するのが誠意だよ。

回答No.13

質問文を読んだ感じでは相手が悪いような気がします。 向こうが「連絡します」と打っているのだから、こちらから返信はしないのが普通だと思いますし、私がTさんの立場だったらこっちで「連絡します」と打っているのに返信着たら正直ウザイと感じます。 どっち道、難癖つけて会わないつもりだったのでしょうね。