• 締切済み

俺って間違ってますか?

会う約束をとりつけるためにTさんとメールをしました。 Tさんからメールがきて数回やりとりして最後はこんな感じで終わりました。 俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 T  「まだちょっと分からないです。また連絡します。」 「また連絡します。」の後これには返信しませんでした。 (返信しなくてもいいと思ったので) その後に連絡がなくなったので「どうなったの?」とメールしたところ、 T 「また連絡します。って送った後に返信なかったから連絡しにくいでしょ!それに何かもういいやって感じになったし。そゆこと。」と返信がありました。 この後メールしたり電話したのですがダメでした。 結果的には返信しなかったことで怒らせてしまったのですが、俺って間違ってますか?全面的に俺が悪いのでしょうか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.22

Tさんは、元々約束事を履行する気がなかった。若しくはやりとりの途中で履行する気がなくなった。 ただし、自分から引くことは出来なかった。 最後のメールは渡りに船の状態 あなたの所為にして連絡を絶つつもりだった。 こう考えれば辻褄が合うんじゃないのかな。 理由なんて何でも良かったんです。 だから、Tさんに関してあなたが悪いと言うことは無いんです。

  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.21

私は女性ですが、こんな時は予定が決まれば即メールしますよ。 むしろまた連絡するって書いたのに、相手から何度も催促されればうんざりです。 ですからあなたがTさんの連絡を待っていたのは、普通のことだと思いますよ。 あなたは何も悪いとは思いませんし、これはTさんのエゴだと思います。 私はしつこくされたり束縛されるのが嫌ですからね。 でも必ず予定が決まれば連絡します。もし会いたくないのなら どちらも都合が悪いとはっきり言いますね。曖昧な感じでほおっておくのは いやですね。 20代女性

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.20

また連絡する =時間を変えて、状況が分かってから、連絡する意思がある ってことでしょう。 普通に考えて、連絡してくるものだと思われます。 なので、メールに返信しなくても、向こうからしてくるでしょ。 でも、「そゆこと」っていうような約束なら、 「その程度」なんじゃないでしょうか。 つまり、どうでもいいってことで。 常識のあるなしだと、質問者さんのほうが常識があるかと思われます。 常に連絡取ってほしいさびしがり屋さんなのかもしれませんが、そのTさんは。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.19

別に悪くないと思いますけど…私もその状況なら返信しませんよ。 まぁ、その場の空気にもよりますが。 相手が厳しいというか、極端だと思います。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.18

>俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 この「・・・・」の中身って無いの? 無くてこのままの状態だったら、自分ならカンに障るね。 この直前にどんなやりとりがあったか知らないけど、この「だから」も余計だし。 投げやりっていうかね。 でも、結局はこれ以前のやり取りですでに相手にその気が無かったか失せてしまった可能性が大きいよ。 理由なんて後から何とでも付け加えられるからね。 ということで、回答としては 『どっちもどっちだけど、私の想像通りなら7:3であなたが悪い』

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.17

貴方はこれを見る限り悪くない。 「また連絡します」って言ってんだから向こうから連絡するのが筋。当たり前の話。

noname#133537
noname#133537
回答No.16

え、質問者さん悪いですか? 確かに「了解しました」の一言を返信しても良かったかもしれないけど、流れからして返信しなくてもおかしくない文章だと思います。 Tさんは女性でしょうか?女性同士の場合だと、メールを終わらせるタイミングがわからないような何回もメールを送るパターンが多いですが、男性の場合は簡潔なほうが多い気がします。 そこで少しズレちゃったのかなと思います。 私は相手の方が少し大人気ないかなと思いました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

返信しなかったことではなく >俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 これが致命的に間違っていたと思います。 ご質問者さんが私の友人なら「自分が悪かったのだからスッパリ諦めな」とアドバイスします。

回答No.14

どっちもどっちじゃない? メールに頼っているから、こんな結果も当たり前だと思うけど。 (メールでは相手の表情や感情が伝わらないでしょう) 相手と約束をするなら電話で会話するのが誠意だよ。

回答No.13

質問文を読んだ感じでは相手が悪いような気がします。 向こうが「連絡します」と打っているのだから、こちらから返信はしないのが普通だと思いますし、私がTさんの立場だったらこっちで「連絡します」と打っているのに返信着たら正直ウザイと感じます。 どっち道、難癖つけて会わないつもりだったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 返信する?しない?

    会う約束をとりつけるためにメールをしました! A 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 B 「まだちょっと分からないです。また連絡します。」 この後にAは「了解です。」や「また。」など返信すべきですか?

  • 平気で嘘をつく人

    半年程メールや電話でやり取りをしている男性についてです。ドタキャン常習犯で会う約束はことごとくドタキャン。私もうんざりしていたのですが、今回珍しく彼から誘って来て約束の念を押され大丈夫かなと思っていました。が、当日の言い訳が凄かった。『月曜日からインフルエンザっぽい』その日は金曜日。しかもずっと会社に行って仕事してる。彼『月曜から熱が下がらないから親に言われて木曜日に病院に行った。』私『インフルエンザだったの?』彼『それっぽいかも。』その時点で嘘くさい。インフルエンザって検査ですぐ分かりますよね。私『じゃあ今日は無理だね。』彼『うーん、分からない。後で連絡する』何故分からない?7時間後『またにします』とのメールが。呆れ果てて、あなたの相手は私には無理と返信してお付き合いを終わらせました。体調が悪いのは知っていたので無理しないでいいよとメールしていたのに、返信もなし。その時点で連絡して欲しかったです。 長々書いてしまいましたが、平気で嘘をつく、謝罪無し、連絡無しの彼みたいな人、あり得ますか?

  • つきあっている人となかなか連絡が取れない時

    つい最近付き合い始めた人がいるのですが、 最初日曜に連絡を取ろうとしてて木曜の今日現在、まだ電話が繋がりません。 お互いメールでやりとりをし、電話を何回も掛け合ってるのですが、すれ違いの連続でちゃんと話ができていません。 (一旦出先で電話を取って、後で掛け直すと言ってその後繋がらなかったり) 付き合う前も何度もやりとりがありましたが、ここまで繋がらなかったことはなかったです。 これはただの偶然でしょうか…。微妙に気持ちもすれ違ってきているのか、お互い意識しすぎて連絡が取れないのか…。 そういうことってあるでしょうか? 土曜に遊びに行く約束をしているのですが、正直明日もすれ違って連絡が取れないんじゃないかと不安です。 メールで「土曜の約束は大丈夫?」って聞くのもおかしいでしょうか? 向こうは何とも思っていないかもしれないし…。重いと思われてもイヤですし。。 付き合い始めらしく?かわいらしく?この変な感じを乗り切りたいのですが。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    今まで、二度の約束を破られた女性の気持ちがよくわかりません。話の流れは以下の通りです。 ある飲み会で知り合った女性(20代後半・社会人)と話が合い、今度食事でもということになりました。そこで、後のメールのやり取りで、具体的に日にちが決まったのですが、その約束した日程の何日か前に「怪我をしたので行けなくなりました」とメールがきました。そこで、一度目の約束が流れました。 ちなみに、偶然その女性と会い、怪我はほんとにしていました。かなり、重めの。 で、なんとなくまた、食事に誘ってみました。月曜日に「来週あたり、ご飯でも、どう?」ってなメールを。すると、「行きたいです」と返信メールがありました。そこで、「来週は何曜日だったらいける?」と聞くと、木曜日になっても連絡はこず、着信をいれましたが返ってこず。だから、メールで「忙しそうだね。んじゃ、またね」といれると、金曜日の昼間に、「saraさん(わたくし)は何曜日だったら、空いてるの?」とメールがきました。なんか、正直、僕もめんどくさくなって「月、火、水のどれか」と送りました。すると、日曜日の昼間、「私は火曜日以外なら空いてます」と返信がきました。だから、「んじゃ、月曜日で」と送ると、夜、「明日は急すぎます」と返信がきました。「火曜日以外」って言ったのは向こうだし、大体急すぎになったのは、向こうの返信が遅いからだし。 ここまで来るというか、もう途中で「この子、僕には気はまったくないんだな」って解るんですけど、ただ、このやり取りの意味がわからないんですけど。 というのは、飲み会で食事の約束ってのは、まぁ雰囲気でってのはあるんであれですけど、その後のメールで、「いや、忙しいんでまた誘ってください」てな感じにすると、逆にその後のメールのやり取りもしなくて済むし、お互いに楽だと思うんですけど。 なんか、ここまで引き延ばす女性の心理がわかりません。「どうしても引き延ばす」ことに意味があるのか、それとも「断ることのできない人」なのか。でも、断ることのできない人でも、20代後半で社会人の女性なら、「忙しいんで、また誘ってください」くらい言えると思えるんですけど。 今後のために、この女性はどんな考えなのか、どういう性格なのか、わかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、こういう女性は付き合いたいとか思わないんで、その感じのご回答は遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 経験者の方の意見お願いします。

    1ヶ月半前に知り合った彼女なんですが、メールや電話のやり取りが毎日、頻繁にありました。内容も付き合ってる感じの内容で、実際、2週間前にデートしてその後も変わらずの内容の感じでした。所が今週の日曜に約束していたデートも木曜ぐらいからメール連絡も少なくなり、しびれをきらして土曜にメールをしましたが、夕方届いたメールが完全な嘘の仕事によるドタキャン。電話にも出ません。メールで「もう嫌いなら正直に言うて」とうつと「全くそんなんじゃなくて、仕事の疲れと実家で色々あって、ほんまに仲いいことしか連絡とりたくない」と言います。週明けの月曜に「関係を続ける気ある?ない?」と質問すると、「友達からならいいよ ゆっくり いい」と意味不思議な答えが返って来ました。「他に気になる人いるの?」と聞くと、「いないよ」と言います。別人みたいに感じます。彼女はうつ病なのでしょうか?

  • 約束は明日なのですが・・・

    先月合コンで知り合った男性がいます。 その後、週に数回程度のやり取りをして、2人で食事に行く約束をしました。 その約束の日が明日なのですが、先週半ばを境にメールが来なくなりました。 食事をするお店を私が決めることになっていたので、 「こんなお店はどうかな?」というメールを、先週末に私から送りました。 それに対しての返信もありません。 それまでのやり取りでは彼も「楽しみにしてる」と言ってくれていたので、 突然連絡が途絶えた理由が全くわかりません。 最後のやり取りでは、彼からいくつか恋愛系の質問をされ、 それに対し「メールでは言いにくい」ということを返しました。 その後、何故私が今の仕事についたのか、という質問をされたので、 「簡単に言えば〇〇かな?」答えつつも 「文章にするのは難しいな~」と返しました。 すると彼から「そうだね、難しいね。明日も仕事頑張って。」というメールが来ました。 それから連絡がありません。 何故突然連絡がなくなったと考えますか? 最後のやり取りがいけなかったのでしょうか? 彼が何らかの理由で私と会う気がなくなったとしたら 私からまた連絡をすると困らせるのではないかと思って、連絡できずにいます。 また風邪をひいてしまったので、 明日会わないならそれでもいいかなと思ってしまっています。 私からもう一度連絡をした方がいいのでしょうか? 彼からの連絡を待って、連絡がなければ約束もなかったものと考えた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • うつ病の友人に・・『死ぬのはいけない理由』

    友達で、うつ病の子がいます。 過去に入院経験もあります。 その友達、今学校に来れないので、会う約束を月曜日くらいにしました。 会おうといった予定の日は木曜です。 昨日(火曜)連絡を取ろうと、メールして、きた返信が・・ 今その子は死ぬことでしか救いの道が無いと思っている というようなことでした。 電話しようとしても、通じないのだけど、携帯メールでは返信がきて、何回かやりとりしました。 皆さんに聞きたいのは、 (1)『なぜ死んではいけないか』 をどう説得するか 明日会う予定だけど、詳細が決まっていません。 (2)『連絡を無理してでもとるべきか』 ちなみに、この子は病院には通っています。 親の携帯なども知っているのですが、親とは連絡をあまりとらないでほしいといわれています。そこで (3)『今後こういう状態(死ぬといわれたり)は親に伝えるべきか』 自殺行為を何度かしている子なので心配です。私自身少しだけこういう経験あるのですが・・・ どなたも気軽に回答してください。どんなことでも参考にしたいので。 こう思うということだけでも・・ お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは今年の2月に知り合いました。 毎日、メールや電話のやりとりがあって、「あ~、愛されてるんだなぁ」って思える日々でした。 4月に私が引っ越して遠恋になってしまいましたが、それは変わりませんでした。 なのに、1週間前に連絡があったきり全く連絡が取れなくなってしまいました(T-T) メールを送っても返事はないし、携帯に電話してもでてくれません。最後の電話の時に、喧嘩した訳でもないし・・・・なにがなんだかわからない、って感じです。私としては、もし、このまま終わりになったとしても 最後にきちんと本人と話がしたいって思うのですが。どうしたらいいのでしょうか?彼は何をかんがえてるのでしょうか?

  • どうしてこうなっちゃうんですかね・・・

    すみません。また相談させてください。彼とのメールのやり取りの中で、どーもすれ違いになってしまい、私の態度がいけなかったのか、どう対処したらよいか悩んでいます。 やりとりは以下の通りです。 私  お疲れ様。今日の予定は? 彼  今日は○頃仕事終わると思う。 私  はいよ。じゃ、終わったら連絡くださいな 彼  なんか当たり前のように今日会う気でいるでしょ。今日会おうって一言も言ってないし言われてないよ 私  えっ?火曜日に「じゃ木曜日に」って言ってたから、てっきりそのつもりでいたんだけど・・・ 彼  俺が言ったのは会えるとしたら木曜かなって言っただけだよ。じゃその日ね、とも言われてないし。     なんか予定がない日は会うのがあたりまえみたいな感じになるのも嫌なんだけどなんかいつもそんな感じ 私  会うのが当たり前なんて思ってない。今日はこの前の話の流れから、私は会おうって言葉はお互いに言ってないかもしれないけど、    「じゃ木曜日に」って言葉で会う約束をしたと思ってた。昨日もメールで「○○の件はまた明日」って言ってたから、 今日会って話するつもりなんだなって思ってた。ムリなら良いよ。 単純なお互いの思い違いなんですが、私は彼が約束したつもりは無いって聞いて、正直がっかりはしたけど怒る気もないし、ならイイやくらいに思ってます。 でも、たかがこれくらいの事でなぜ彼がこんなにもつっかかってくるんでしょう?このやり取りの中で私は何かマズイ事言ってしまったでしょうか? 結局、最後は「考え方や感じ方、やっぱり違うね。じゃ仕事終わったらご飯でも食べに行こう。」ってメール来ました。 ムリヤリみたいでなんか嫌な感じするんです。会っても気まずそうで折角なら楽しく過ごしたいじゃないですか。でも、折角こう言ってくれてるのを断るのもどうかなって・・・