• 締切済み

どうしたらいいでしょう

高校二年生の男です。 僕には好きな人がいます。 彼女は他校の同い年の高校生で 一年前に出会いました。 出会ったとゆうか彼女が僕の ホムペのメールボックスに メールをくれて知り合ったん ですけどね。 知り合って最初の方はメールも してたのですが、だんだん メールの話題がつきたというか 僕の実力不足というか どんな風にメールすればいいか わからなくなってしまい、 そんな状態が続いて一年 経ってしまいました 彼女はまだ彼氏がいないので 誰かに取られる前に僕が 付き合いたいのですが、 どうも僕は草食系っていうか 積極的になれないんですよね。 積極的になるように努力は してるんですけどやっぱり なれないっていうか とにかく僕は彼女ともっと仲良く なって自分の気持ちを伝えたい のですがどうやったら仲良く なれますかね? やっぱりメールでしょうか? メールだったらどんな風に メールすればいいのか意見を 聞かせてください。 また、あなただったらどうやって 彼女と仲良くなってお付き合い までいくか、意見を聞かせて下さい。 なんかわかりづらくてすいません。

みんなの回答

  • ukio34
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

若いってほんとうに素晴らしい事ですね。簡単です、自分の気持ちを素直に伝えてあげればよいのですよ。次は相手の気持ちを聞かせてもらう、それから彼女の好きな事、好きな物、どんな時が幸せに感じているか?などなど、でも一方的に聞くばかりでなく、彼女のほうからも自分のことを知ってもらうように会話のキャッチボールをするのです。今の時代、メールで気持ちのやり取りができるので、冷静にお互いの気持ちを伝えあえるのではないのでしょうか?楽しいひと時ですがくれぐれも感情的にならないで、冷静にね。お互いに理解度が深まったら会ってみたい...とこうなるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139163
noname#139163
回答No.2

学校(住まい)は近くなのかな? 会える距離なら会う約束をまずは取り付けないと。 本当に彼女にしたいのなら、草食系とかいってないで どんどんアプローチしないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134435
noname#134435
回答No.1

いつまでもそうやっとけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    高校一年の男子です 好きな先輩がいるんですけど2日前にやっとメールアドレスを聞くことが出来ました 昨日までは何とか話題があり沢山メールを出来たのですが今日は話題がありません 皆さんはどんな話題でどんな風にメールを始めたりしますか!?

  • メル友と電話

    こんばんは。 高校に通っている男です。 12月ころから 他校の女性とメールをしていました。 それで、少し前に一度電話をしたのですが 沈黙も続いてしまい、あまり会話ができませんでした。 そして、また電話をすることになったのですが、 話題はどのようなものがいいでしょうか?? ある程度の質問は してしまったので、 二度きくのはアレだと思いますし・・・。 何かいい話題や電話するにあたってのアドバイスが あれば 教えてください。 お願いします<(_ _)>

  • 受け身の男の子に恋をしました・・・が

    高校生 女です。 恋愛に対しては受け身というか、常に大人しい、同い年の人に恋をしたんですけど、挨拶も出来ません。私からしないと向こうからはメールも来ない関係なので(優しいのか送ると必ず返信くれますが)学校内で会っても恥ずかしくて話も1回もしたことがありません。 もう知り合って6か月くらいになるのにイキナリ話しかけたら変な風に思われるでしょうか?今まで目が合っても何も言ってこなかったのに何で急に話しかけて来るんだろう・・・とか思われますかね?友達に相談したらあいつはそこまで考えてないよっていうんですが。。(^^;) 自分からアドレス聞いてメールを始めた関係なので、なんとか頑張りたいんですが、私自身、口べたで恋愛経験はなく、いきなり話しかけて変な事を言ってしまったりドジをしてしまったりして悪い印象を与えるのが怖いんです。。 やっぱり傷付くのを恐れすぎですかね、、こんなんじゃ一生彼氏出来ないなーとか結構深刻に悩んでたりするんですけど、でも彼に積極的にアピールしてひかれたりしたら嫌なんです。もし付き合える事になったとしてもお互いあまり話す性格ではないのでやはり頑張るのはやめようかとも考えています・・・話さない男の子とはやはり話題豊富な女の子のが良いじゃないですか。 “学校では、すれ違っても全く話しかけて来ない他クラスのたまにメールを送って来る自分の事を好きな特別可愛くもない女の子”から積極的にメールが来たりその女の子からイキナリ花火などに誘われて嫌だ(断る)or嬉しいなど男性の意見を聞かせて下さいm(_ _)mモチ女性の方もお願いします。

  • どうすればいいか‥

    私は大学1年生なのですが‥ 今他校の同い年の彼に 片想いしています(>_<) 夏に初めて会って、 そこからずっと恋してます。 他校なので会う機会もなく メールで話したりしていました。 好きになってから数ヵ月後に、 彼女持ちだということを 知ったんです(T_T)!! しかしそれを知ったあとも 私は気持ちが変わりませんでした。 それからもちょくちょく メールをしていたのですが‥ 最近彼女と別れたみたいなんです。 それは本人から聞き出しました。 私の友達には「チャンスじゃん!」 って言われるんですが‥ 最近メールをしても ぶちられるのではなく、 バイバイと言われしっかり メールを切られてしまい、 なかなか続かないんです‥ どうしたらいいのでしょう(;_;) 私本当に好きで‥ どうしたらいいのでしょう←

  • メル友との話のネタがない…

    タイトル通り、メル友との話題がなくなってきて困ってします。 メル友は同い年(高2)の男の子です。メールをし始めたきっかけは私が彼の日記のメールボックスにメールを入れたのが始まりです。 まだまだメールを始めてから日が浅いのですが、ネタになるであろう、趣味もお互いに無く、話題がないんです。 私がやろうっ言って始めたので、当たり前かもしれないんですが、メールを始めるのも、話を振るのも全て私なんです。話はすぐに終わってしまいます。彼は好意的にメールをしてくれているようですが、私に任せっきりという形です。 彼の日記には毎日コメントしているので、メールは少しやめようかなと思っています。また、アドバイスがあったらお願いします。

  • 受験生の恋

    私は高校3年で 好きな男の子も同い年ですが、他校です。 同じ市内に住んでいますが 会えるのは3ヶ月に1回くらいです。 なので主にメールをしてます。 前までは1週間に2、3回と頻繁にしてましたが お互い受験生ということもあって、最近はあまりしてません。 この間メールを送って 返事が返ってきましたが、やっぱり勉強が忙しそうです。 ちなみに私は指定校推薦の内定が決まって この間試験を受け、合否待ちです。 好きな人もこのことを知っています。 クリスマスに会いたいけど このような状況で「会いたい」って言うのは 迷惑ですか? どうしても話しておきたいことがあるんですけど・・・。 また私が今好きな人にできることって何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • メールのやりとり

    高校生の男です。 メールのやりとりで困っています。 最近ある女の子からメールが来るんですが、話題をふっても「そうなんだ」とか、相打ちや、話題を膨らませようがない返信ばかりで精神的にかなり疲れます。 僕からはメールをしてるわけでなく、いつも向こうからメールがくるんですけど、向こうからは全然話題を振ってこないんです。 返信しないと不機嫌をにおわせたメールがきます。 ちなみに他校の女子で友達を通して2、3回会っただけです。 はっきり言って何を考えてるのかわかりません。こう言う場合どう対処すればいいですか?

  • こんな事ってあり得るのでしょうか?

    初めまして、高校2年生の♀です。 私には今、好きな人がいます。 他校の同い年の人で、2ヶ月前に友達の紹介で知り合い、 2回、一緒に遊びに行きました。 でもその後メールの数が激減して、かなり不安になってしまい 「もう私とメールする気がないなら、はっきりそう言ってほしい」と言いました。 すると「他の子とメールしてたら、メールする暇がなかった。○○(私の名前)がそんな風に思ってるなんて全然分からなかった。悪かった…」 と言ってきたんです。まさか謝られるとは思っていなくて、 同時に何も悪い事をしていない彼に謝らせてしまった事が すごく申し訳なくなってしまい、勢いで 「じゃあもうメールやめよっか…」と言ってしまいました。 そして「○○がそう思うなら、その方がいいかもしれない」と言われました。 しかも私は何を思ったか、最後に「好きです」と伝え、 挙句「返事はいらない」と言って終わってしまったんです。 今考えると、なぜこんな馬鹿な事をしたんだろうと言う思いで一杯で、 メールを止める必要が本当にあったのか?と自問自答する毎日です。 あんな事を言わなければ、今の自分はもっと幸せだったのではと 後悔ばかりが頭に浮かびます。 友達には「もう1度メールをしてみたらいい」と言われるのですが、 それはあり得るのでしょうか。やはりそんな都合のいい話はないのでしょうか。 もちろんまた彼との連絡手段が生まれるのならば、 私にとってこれ以上の幸せはありません。 本当に恋愛下手だなと実感しました…。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 2週間前に合コンで出会った男性へのお誘い

    24歳女性です。 2週間前に合コンで出会った男性に食事のお誘いをしようか迷っています。 その方とメールをしたのは、合コン日の翌日までだけです(どちらも誘うことのない無難な内容)。 1週間前の時点でメールをしようかと思ったのですが、 女性からのアプローチって積極的すぎてひかれてしまうのかしら・・・ とか 今までの経験では男性から自然に誘ってくださるパターンだったので、 向こうから誘ってこないということは脈がないということかな? と思うと断られるのが恐くて動き出せませんでした。 相手のかたは理系男子&草食系。 明日、合コンの時に話題にあがったおしゃれカフェに友人といくことになっているので、そのときの様子を写メも含めてメールしようと考えています。 2週間たって顔もうっすらとしか覚えていないような女性から急にメールがきても困りますか? できれば男性の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり??・・・(ちょっと長文)

    脈あり??・・・(ちょっと長文) 今18の高校生です。 少し前から5歳上の気になる人がいます。 彼は学校で教師をしているため、毎日忙しく、メールも2、3ヶ月に1回とかそんな感じです。 でも、メールすれば必ず返してくれる人です 私のほうは会った時から気になっていて、積極的な性格でないためにまだ何も伝えてません… 最近メールをしていて、彼と共通の趣味というか、好きなものをみつけました。 それが野球で、それから話が盛り上がり、時間があるときに野球を見に行かないか?といわれました。 いろいろと省いてしまっているので、わかりにくいと思いますが、みなさんに聞きたいのは、気のない人とも2人でどこかに出かけたいと思いますか?? これは脈ありといえるのでしょうか?? ちなみに彼の性格は、私同様、積極性がなく静かめで、女性関係には慣れてない感じの人です。 要するに、草食性男子ってやつです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルにお困りですか?ブラザー製品MFC-J6573CDWの問題を解決します!オフラインでの表示や再起動しても解決しない場合でもご安心ください。
  • Windows10をお使いの環境で、無線LANでの接続に問題が発生しているようですね。関連するソフト・アプリは特に問題はなさそうです。
  • ひかり回線を使用しているようですね。ブラザー製品MFC-J6573CDWの印刷トラブルは、専門のサポートが解決策を提案いたします。お気軽にご相談ください!
回答を見る