• 締切済み

どうしたらいいでしょう

高校二年生の男です。 僕には好きな人がいます。 彼女は他校の同い年の高校生で 一年前に出会いました。 出会ったとゆうか彼女が僕の ホムペのメールボックスに メールをくれて知り合ったん ですけどね。 知り合って最初の方はメールも してたのですが、だんだん メールの話題がつきたというか 僕の実力不足というか どんな風にメールすればいいか わからなくなってしまい、 そんな状態が続いて一年 経ってしまいました 彼女はまだ彼氏がいないので 誰かに取られる前に僕が 付き合いたいのですが、 どうも僕は草食系っていうか 積極的になれないんですよね。 積極的になるように努力は してるんですけどやっぱり なれないっていうか とにかく僕は彼女ともっと仲良く なって自分の気持ちを伝えたい のですがどうやったら仲良く なれますかね? やっぱりメールでしょうか? メールだったらどんな風に メールすればいいのか意見を 聞かせてください。 また、あなただったらどうやって 彼女と仲良くなってお付き合い までいくか、意見を聞かせて下さい。 なんかわかりづらくてすいません。

みんなの回答

• ukio34
回答No.3

若いってほんとうに素晴らしい事ですね。簡単です、自分の気持ちを素直に伝えてあげればよいのですよ。次は相手の気持ちを聞かせてもらう、それから彼女の好きな事、好きな物、どんな時が幸せに感じているか?などなど、でも一方的に聞くばかりでなく、彼女のほうからも自分のことを知ってもらうように会話のキャッチボールをするのです。今の時代、メールで気持ちのやり取りができるので、冷静にお互いの気持ちを伝えあえるのではないのでしょうか?楽しいひと時ですがくれぐれも感情的にならないで、冷静にね。お互いに理解度が深まったら会ってみたい...とこうなるのでは?

noname#139163
noname#139163
回答No.2

学校(住まい)は近くなのかな? 会える距離なら会う約束をまずは取り付けないと。 本当に彼女にしたいのなら、草食系とかいってないで どんどんアプローチしないとね。

noname#134435
noname#134435
回答No.1

いつまでもそうやっとけ