• ベストアンサー

食べ物に虫が一瞬とまった場合

部屋の中で小さな虫(数ミリの小さな虫)が飛んでいました。 それが一瞬、先ほど作ったばかりの野菜炒めに止まりました。 そこで気になったのですが、この野菜炒めを食べるのは危険ですか? 勿論食べなければいいだけの話しですが、今回はそういうことを聞いているのではなく、仮に食べた場合の危険性について知りたいです。 危険な場合・危険ではない場合、どちらであっても、その理由とともに教えてください。

noname#133740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.1

あくまでテレビで見た情報なので参考までに。 沢山の雑菌がついているハエなどでも、食べ物に一瞬止まった程度では人体に影響が出るほどの菌の付着はないそうです。 その場ですぐ食べれば問題ないとの事でした。

質問者

お礼

情報どうも有難うございます。 是非参考にさせて頂きます

質問者

補足

ちなみに一瞬ではなく、数秒だった場合はどうでしょうか? 引き続き皆様の回答お待ちしております