• ベストアンサー

京都の焼肉「アジェ」の待ちのシステム

待ち時間が長く、待合室がある京都市の焼肉店「アジェ」さんについての質問です。 アジェは今は予約が出来ず、店の前の紙に名前を書いて待合室で待つ、というシステムですが、開店時間の5時または6時ちょうどに店に入るためにはどうすればいいのでしょうか? 大体何時ごろに店の前で待てばいいとか、何かコツがあれば教えて下さい。 また、2号店の団栗橋の店も、同様に混んでいるのでしょうか? 2号店のシステムも同じでしょうか? よろしくお願いします。

noname#135130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnotnot
回答No.1

・平日か土日か、雑誌やテレビで取り上げられた直後かなどによって待ち時間は大きく違ってくるので店に確認した方がよい。前日の開店前の早めの時間(夕方)に店に電話して、「明日開店時間に入りたいんですが、何十分前ぐらいに並べば大丈夫ですか?」と聞く。その日に余裕がある場合は席を押さえておいてくれるかもしれない。 ・たいてい開店直後に店は満席になるので、その後並ぶ人は開店直後に一斉に入店した人が食べ終わるまで(開店から1時間半~2時間ぐらい)待つことになる。開店直後から1時間ぐらいは行列の先頭でもすぐ店に入れる可能性がほぼないので避けるべき。夜遅い時間になってくるとその時店で食べている人たちの入店した時間がばらけているので、数十分待つうちにどこかの席が空く可能性も高くなる。 ・2号店なら開店直前に並んでおけば(特に平日は)まず入れないことはないと思うが、7時ぐらいとかに前を通ると曜日によってはいっぱいで入れないこともある。 ・開店30分前ぐらいに本店と2号店の行列の様子を手分けして確認して、本店の行列の人数が店の席数(店が満員になったときの人数)より明らかに少なければ迷わず本店に並ぶ(微妙な場合、予約が取れている人が開店直前にどっと来る可能性も考えて判断する)。行列の人数が多い場合は2号店に並ぶ という作戦でどうでしょうか?

質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます! 作戦を練ってみます。