• ベストアンサー

母の発言 どちらが本音?

わたしの母は 「この世で1番☆☆(わたし)の事が大切」とか 「自慢の娘」 「妹より心が近い」などとわたしに言いますが、 母の友人たちや仕事仲間の人の前では妹の自慢話ばかり していて、わたしの話は全然でてきません。 そんな時、わたしはさみしく自信をなくしてしまいます。 はたしてどちらが母の本音なのでしょう? どうして、家でそのようなことをわたしに言って、外では わたしの事を何も話さないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

どちらも本音だと思います。 母親にとって二人の子供に上下甲乙などつけようがありません。 相性の問題はあるかも知れないけど、愛情はどちらにも平等。 想像するに、友人や仕事仲間にわかりやすく自慢できるのが妹さんの方なんじゃないですか? 出来の良い妹さんなのかな? だけど、出来不出来と愛情の重さは関係ありません。 出来の悪い子ほど可愛い、なんて言葉もあるしね。 まあ気にし過ぎですよ。 それにあなたの知らないところで、あなたの自慢もしてると思います。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

そりゃ… いちいち外で貴方の事を話さなくても、母の友人たちや仕事仲間の人たちは、貴方は良い娘さんだという事を既に知っているからです。 考え過ぎですよ。