• ベストアンサー

costについて

次の例文があります。 This book cost me ten dollars two years ago. この場合、個人的には"costed"だと思うのですが、何故"cost"なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogozenko
回答No.3

Costの過去形は、cost です。 Cutなどと同様、Cost cost cost で現在、過去、過去分詞同じだからです。

参考URL:
http://www.linkage-club.co.jp/entry/irregular_verbs.html
keabea_hh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 助かりました(*^_^*)

その他の回答 (2)

• cbm51910
回答No.2
keabea_hh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 助かりました(*^_^*)

• Tacosan
回答No.1

過去形ですね.

keabea_hh
質問者

お礼