• 締切済み

あなたは冗談通じますか?

私は通じないタイプなんですが、世の中通じる人と通じない人どちらが多いのでしょうか? 私からしたら明らか悪口だったのに、冗談だよと言えば許されるような風潮にモヤモヤします。 私は冗談でも本気でも、嫌なものは嫌なので冗談だよと言われても不快です。 今日中学生くらいの男の子数人が太めの男の子に でぶ 臭い きもい 帰れ など言ってましたが、最終的には冗談だよと言い肩を組んで歩いて言ったので、友達に言う子も言われた後に普通にしている子も色々な意味で凄いと思いました。 私には、いじめのように見えてしまったのですがこれは頭が固いんでしょうか?

noname#133249
noname#133249

みんなの回答

• kakibesuto
回答No.1

人を不快にさせるようなことは冗談とは言わないですよ。 嫌がらせや、いじめに近いですね。 気まずい状況になれば何でも冗談だよ、で済むと思っている奴らですね。