• ベストアンサー

サッカー選手の結婚

rcmndbcの回答

• ベストアンサー
  • rcmndbc
回答No.2

選手生命はそこまで長いものではないと思いますが、プロの一線で活躍するレベルなら20代の間に稼げる金額は一般の会社員よりはかなり高いでしょう。20代で結婚する会社員も多くいるわけですから、その時点で家庭を支えるだけの収入が見込めていれば、数年早いのも理に適うのでは。 また、奥さんがいれば体調管理等の面で支えてもらえるので長く活躍できる可能性が高いかもしれません。サッカーに限らず結婚してから調子を取り戻していくプロスポーツ選手の例はいくつか見たことがあります。 一般人についてですが、誰しも元々一般人ですから、一般人の知り合いがいても不思議じゃないと思いますよ。 学生時代から知り合いだったり、友人からの紹介・・・等。

mnd21
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます^^