• ベストアンサー

病院に行くべきかどうか

タンを吐こうとするとのど仏の左側に違和感を感じます。 普段の普通にいる時には何も感じないのですが、そのようなことが二、三日前から続いています。 大学生活が始まったばかりで そのストレスや疲れなどで単に調子を崩しただけかもしれないので、「病院は大袈裟なのでは」とも考えます。 病院に行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッと対応を思いつけないものは、病院に行っておく方が良いですよ。 大したことないと思うことが、大病の前兆だったりもしますから。 もし、その通りだとしたら遅れれば遅れるほど時間もお金もかかります。 軽いうちに行っておけば、取り越し苦労だとしても一回で終わるんですから。

takakura8
質問者

お礼

わかりました。行っておきます。 病気も先手必勝ですからね。 ありがとうございました。