• ベストアンサー

風邪でもないのに喉が痛ーーーい!!原因は?

ここのとこ喉の調子があまり良くなかったんだけど(少し違和感を感じる程度)昨夜、何気なく唾を飲み込んだ瞬間から違和感が激痛に変わりました! 場所は喉仏の左側のチョッと上。右側は何ともありません。左側の一部分だけなんです。 痛みを感じる時は飲食をした時。もちろん固形物を食べた時の方が痛いです。後、外側から指先で触っても痛いです。 咳も熱も風邪の症状も何にもありません。 何なんでしょうか???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.4

ハーブを試されるのも良いのではと思われます。 次を参照してください。 http://okwave.jp/qa5390268.html #2 #3

a24cool
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてみます コーヒーやタバコは控えめにしつつ!

その他の回答 (4)

• zyxxyz
回答No.5

No.3です。 >喉以外は絶好調 そうなんです、私も。 私はもともと丈夫に出来ているので「風邪ごときで病院なんて…」とか思ってしまうので、喉の痛みに向いているタイプの風邪の薬を飲んでやり過ごすことが多いです。後はうがいをしたり、ビタミンCやほんの少し蜂蜜(入れすぎるとシミるので)をいれたホットレモンを飲んだりします。 たいがいそれで大丈夫なんですが、2年に一回くらい熱にやられます(^^;) 風邪は早いうちに治す方が簡単ですが、原因もわかりません。今はインフルエンザも怖いですし、マズいと思ったら早めに手を打ちましょう。

a24cool
質問者

お礼

ありがとうございます 投稿した日から数日が経ちます 痛みはだいぶん治まったものの まだ唾とか飲み込むと痛いです ちなみに体調は絶好調です なんなんでしょうね。。。

• zyxxyz
回答No.3

私はめったに風邪をひきませんが… ひく時は「喉の痛み」か「耳の奥の痛み」から始まります。外から触ってもやっぱり痛いです。 そのままで治ってしまうこともありますが、2~3日して咳や熱が出始めることもあります。 放っておいて酷くなるといけませんし、必ずしも風邪ともかぎりませんので、耳鼻科などを受診されることをオススメします。

a24cool
質問者

補足

私もめったに風邪をひきません 喉だけの痛みが始まったのが昨夜23日の2時頃 今も症状は変わらずです 喉以外は絶好調です 2~3日このままなら… 医者嫌いなのでよっぽどじゃないと行きたくないんですよね~

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーも考えられますので まずは病院で見てもらったほうがいいですよ お大事に

a24cool
質問者

お礼

ありがとうございます アレルギーは全然無いです 昨夜から状態変わらずです

noname#172262
noname#172262
回答No.1

のどが痛いのも風邪の症状の一つです。 心配なら耳鼻咽喉科へ行かれるのが良いでしょう。

a24cool
質問者

お礼

ありがとうございます 今まで感じた事のない痛みだったので 質問させて頂きました