• ベストアンサー

同じ企業に2度応募

タイトル通り、1度受けたことのある企業に2度応募することは どう思いますか? 以前受けた際は、書類選考→筆記→面接までいって 落ちました。 以前受けたのは、1年前です。 もう一度応募して、やる気を訴えようと 思いますが、1度落ちた以上、次は難しいでしょうか?

• zimu
  • お礼率71% (302/423)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135198
noname#135198
回答No.1

会社によって考え方が異なるのかもしれませんが…うちの会社の総務は以前『こうゆうのって迷惑』なんて言ってましたよ。 そして書類選考で落としてました。 一応、誰もが知ってる一流企業です。

zimu
質問者

お礼

諦めます。 相談にのっていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

求人に、一度落ちた人はダメと書いてなければ、応募すること自体は可能でしょう。 それをどう扱うかは会社によるのでなんともいえないけど、まぁ、普通は不利でしょうね。 ただ、何もせずに諦めるより、ダメもとで応募してみた方が後悔しないと思いますが。 応募したからって、失うものは、せいぜい履歴書代と送料、書く時間くらいなもんでしょ。

zimu
質問者

お礼

諦めます。 相談にのっていただき、ありがとうございました。