• ベストアンサー

前に応募した企業をもう一度受けても問題ないですか。

前に応募した企業をもう一度受けても問題ないですか。 札幌で仕事を探していますがなかなか見つかりません。いくつもの求人の募集を見ても前に応募した所がある‥‥ということも少なくありません。 実は前に務めていた職場は二回面接をして受かりました。一度書類選考で落とされましたが数ヵ月後また応募したら採用となったのです。人事も何百もの履歴書や人と会うから前来た人が面接に来てもわからないだろうし私みたいなケースもあるので「しばらくたったらまた‥‥」という方法はありえますか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

問題ないです。 同じ理由で、落とされるかもしれませんがφ(.. ) zzzzzzzzzzzzz

その他の回答 (1)

noname#115824
noname#115824
回答No.2

『実は前に務めていた職場は二回面接をして受かりました』・・・は、補充が中々出来なくて仕方なく採用したんでしょう。ですから、柳の木の下には・・・もうありません。 人事担当官は、一度不採用にした人の履歴書の内容は、案外忘れないものなんです。