• ベストアンサー

ゴーグルは何色がお勧めですか?(小1の男)

学校のプールの授業で使うゴーグルを買う予定です。 何色がお勧めですか? 本人は「何色でもいい」と1番困る返事をします。 色や、デザイン、サイズ等アドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

着用した時に違和感(特に締め付け感)がないものを選ぶべきです。本人を売場に連れて行って、試着して、ひもの長さを調節しながら具合が最も良いものを選ぶと良いでしょう。色は男子ですから、ブルー系か黒が良いと思います。

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.1

今のお子様の水泳の授業ではゴーグルつけてもいいんですね・・・隔世の感がありますww 小1であれば、本当に無難なデザインのものを選ばれるのがセオリーでしょう。ブランド物にこだわる必要もなく、また、仮にめがね/コンタクトをしておられるご子息であっても、度付きグラスを入れるまでの必要はありません。 華美でなく、目立たないもので十分です。ただ、間違って大人用を買い求めてしまわないとも限りませんので、ご一緒にお店に行って選ばれてみるのもいいかもしれません。