• ベストアンサー

カラーの後・・・

髪にカラーを入れたんですが、(美容院で)1回目は手触りは滑らかだったのに、2回目にいれたらシャンプー後がゴワゴワで、まるで人形の髪を触ってるみたいです。 トリートメントを使用して(毎日)少しずつ回復してるのですが、1回目との違いにがっかりです。 ゴワゴワの髪をお風呂あとでもきれいに保てる、いい商品知りませんか? ちなみにトリートメント後は調子いいのですが、シャンプー後の手触りがすごい気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asul
回答No.2

こんにちは。 本題に入りますが、私も下記の方同様 美容院に疑問を持ってしまいます。 同じカラーでも 薬品やメーカーによって値段が違うので もしかしたら あまり良い物ではなかったかもしれませんね。 それに… 初めて染めて 染まりにくくて放置する時間が長すぎた事も考えられるでしょう。 (この場合 毛先が傷みます) それか、sakuragaikeさんの髪自体が、ブローや栄養の問題・体調によって 髪の状態が悪かった事も考えられます。 (私自身、カラーも何もしてないのに 仕事が忙しかった時に ボロボロになりました。酷かったです(泣)) そうなってしまった以上 後は努力あるのみですね! 知っているかもしれませんが、 下記に化粧品や整髪料の評価を見れるコチコミがあります。 そこで ご自分で評価の良いシャンプーを探してみてください。 ちなみに私のおすすめのシャンプーは… 黒ばらの椿油のシャンプー・パンテーンかな。 (それでも やはり2回・3回洗いをします) もちろん シャンプーも大事ですが、トリートメントにもこだわってくださいね。大事です。 美容院帰りの様な 艶(輝き)や手触りなどが希望でしたら 一度、花王のラビナスアドバンスのトリートメントを試してみてください。 スタイリングもしやすいです。(回し者じゃないです) その後 乾いた髪にも栄養をあげるつもりで アミノ酸入りの流さないトリートメントなどつけるといいかも。 これからの季節 乾燥がひどいから余計酷くなりますよ。 http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/care/care_index.html 参考になるといいのですが…。

sakuragaike
質問者

お礼

なるほど!早速花王の商品を試してみます。最近流さなくてもいいトリートメントが出てきたりしてたのはしってたのですが、べた付くかな?と使ってなかったので、それもあわせて試します。いい美容院を早く探したいです。有り難うございます!!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

カラーリングは、信頼おける美容院でしましたか? 私は何度もしていますが、 髪がゴワついたことはないので、もしかして安いカラーリング剤を使った店なのかな と思ってしまいました。 知り合いで、自分でカラーをやっていて、髪が傷んでいる人がいますので・・・ 私なら、その美容院に嫌味がてら、相談しちゃうかな。

sakuragaike
質問者

お礼

安物を、使用したのかな?なんか、不安になります。美容院でやれば安心とおもったのですが・・・。がっかりです!サラの美容液最近でてますよね?それを使ってみようかと思います。