• ベストアンサー

病気の症状で診療場所を紹介

   下記の様な サイト教えてください。   人のからだの異常、症状を入力すると   考えられる病名。 どの診療科に診てもらったら良いのか。   また おすすめの病院等々も アドバイスしてくれる。   幅広く 総合的に判断してくれるサイトが 良いです。   特に 口コミで 「便利なサイト」として人気あるものが知りたいです。   よろしくお願いします。   

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

関連するQ&A

  • 総合診療科のある病院でも病気を診てもらえません。

    閲覧ありがとうございます。 20代女です 病名や原因不明で診断も全然ついていないのですが 近くの大学病院に脳専門の病院を紹介してもらい 紹介された脳専門の病院の医師に総合診療科にを進められ病院名のない紹介状を書いて貰い 都内の総合診療科に行きましたが、 全然診てもらえそうにないんです。 自分は虫歯も酷く虫歯のことも話したら、まず、歯から治した方が良いと言われ同じ院内の口腔外科を紹介された口腔外科に行きましたが、 虫歯が深いので治療するとしても殆ど歯を抜くことになる様です。 口腔外科は予約が月に一度しか出来ないから まず、全身検査を先にした方が良いと言われました。 両方で言ってることが違います。 病院に行けばうちでは見れないとか、違う病院紹介されたりしますし、 本当仕事もできないくらい毎日体調が悪く外出も出来ないので体力が落ち切って居ます。 先生には体調悪い様に見えないそうです。 症状はあるのだからもっと積極的に病気を疑い検査をしたりしてほしいのですが ドクターgの様な診察体制の総合診療科のある病院はどこでしょうか? どこか診察してくれる病院ありましたら教えてもらえますか? 症状は。 食事中食べ物飲み込み時タイミングがずれ、むせたりつっかえたり 飲み込む前喉が狭くなる様な、感覚です 飲み込みにくい時自然と頭を傾けて手や体に力を入れながら飲み込んでいます 症状は時間がたつと治まります。 普通に飲み込める時もあるんです。 症状が治まるんだったら気のせいでしょうと言われました。 次に排尿後ヒリヒリに近いような感じで不快になる時があります。 残尿感、など気持ち悪くて排尿したくないと最近思います 昨年は毎日ぶっ倒れそうな気分が酷く 外に全然出ることが出来ませんでした。 今年は少しだったら歩いたり外出したり出来ます。 でも倒れそうに毎日なるです 最近は軽く気分が悪くなったり倒れそうになったりします。 なつ汗をかけないので気温が30度近くなると 例えば通勤するとき途中ですぐ気分が悪くなり、唇や胃から電流が流れたように全身しびれてくるんです。 暑い時期に外出すると絶対痺れ頭痛がしてきます。 仕事の通勤も できない症状になります。 暑さで気持ち悪くなったら、まず、水分も飲み込めなくむせてしまします。 水分もとれないのです。 暑いとすぐ気持ち悪くなる全然歩けないんです 近くの病院は症状が特殊だから診察してもらえる病院はなく都内だと 2時間半かかるのでやはり通院は中々大変です。 ご飯は 普通に食べれるんです。 暑い夏に体温調節ができなかったり 、ふらつき、立っていられないとき日により症状が上下することから 脳せき髄液減少症特かな。と思いましたが体のどこかが痛いとかもありません 頭痛も暑い昼間に出かけない限りないです。 凄く体が痛いとかもの症状がないから違うのかな。?と思ったり。 自分では病院に行けばすぐ検査入院だろうと思うくらい毎日体調が悪いんですが。。 外出すると気分が悪くなり、 軽く倒れそうな気分になり、唇ys胃からでんりゅうがm流れたかのように全身しびれるんです いきなり気分がすっきりして歩けそうなくらい倒れそうな気分が軽くなったり。 こんな症状でも診てくれる総合診療科のある病院はないんでしょうか? ひと夏 一歩も昼間に外出できないとか やばいですよね。? 回答お願いします。

  • よい診療所は

    うちのおばが約2ヶ月ほど前から胸が重苦しくて、無気力で、体がだるく、食欲がなく、夜もよくねむれなく、いくつかの病院で見てもらいましたが体には、どの病院も異常がないと、言っています。でも一向に症状がよくなりません。どこかよい診療所はないでしょうか?現在、私は大阪市住吉区に住んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • どの診療科にかかるべきか

    体に不調を感じ、病院へ行こうと思うのですが、どの診療科にかかるべきか判断がつかず悩んでいます。分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 症状は以下のようなものです。 ・膝の裏とその周辺に、圧迫されるような感じの痛みがある。 ・立っているときに顕著にあらわれ、座っているときや寝ているときはそれほどでもない。

  • この診療科目、何と言うか…?

    「心療内科と共に、設置してる総合病院や大学病院が、最近は多い診療科目。 ある西日本の公立大学の付属病院は、「西日本方面で、初めて設置した大学病院」と、呼ばれてる診療科目になる」と、思います…。 例えば… 「ある患者さんは、患ってる病気が気になり、かかりつけの医院の院長先生に、「最寄の総合病院か、大学病院への紹介状」、書いて貰った。 所が、院長先生は「知合いの医師が居ない病院だし、患者さんの病気は、どの診療科目に、紹介すると良いかが、分かりにくい病気である。 「取りあえず、診察して、どの診療科目で詳しい検査か治療、受けると良いかが判断して、院内紹介方式で、患者さんを紹介する」診療科目へ、紹介する」ケース、あるにはある」と、思います。 そこで、「診療科目の視点から、総合病院や大学病院に、詳しい」方へ、質問したいのは… 「最近、設置してる総合病院や大学病院が多い、「どの診療科目で、見れば良いか分からない、患者さん。 取り合えず診て、どの診療科目で詳しい検査や治療、受けると良いか判断して、院内紹介方式で紹介する」診療科目。 総合病院や大学病院により、名称異なると思うが、一般的には何と言う、診療科目なのか?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • この症状、診療は内科?

    しばらく体中に痛みがあります。 発熱はないか、あっても微熱です。1週間程度続いています。 主な症状は頭痛、首、肩、背中、腰の痛み、膝関節裏の痛み、 腕は筋肉痛のような痛みです。 あとは吐き気とめまい風の症状(一瞬地震が起きたみたいなズンと沈む感じ)です。 普通の肩こりとちょっと違う印象です。 発熱があった時にいった病院は「よくわからんから検査すれば: 程度の診療でした。 長引いているので、検査を受けようと思うのですが、 一旦別の病院で診察を受けて、検査予約しようと思っています。 前回は内科診療所でしたが、初診は内科でいいものなのでしょうか? あと、考えられる病気とかあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 診療科は?

    個別の内容ではなく、一般的な診療科の判別について質問です。 何かの病気や症状で受診したい、しかし診療科が判らないためどこへ行けばいいか不明。下手にテリトリー外の病院へ行くといいこと無いので避けたい。総合病院へ行けばいいのですが、行ってみると紹介状の無い人は初診料5000円なり。 専門家でもないのに、診療科選びから四苦八苦せねばならないのは閉口します。なんとかならないでしょうか?もちろん、只の風邪などではないことが前提です。

  • 総合病院の使い方・診療科の選択

    自分の症状が、内分泌科で扱うような症状だと、何となく思うのですが、 その場合、 総合病院で、内科、総合診療科などを選択せず、 個人の判断でいきなり内分泌科を選択・受付するのが普通なのでしょうか? 紹介状なし。 初診で内分泌科です。 内分泌系で血液検査で病気か判断ができる症状です。 内分泌科の医師からすれば、 内科とか総合診療で診察うけてから内分泌科に来い。 っていう感じなのでしょうか? 皮膚炎なら皮膚科、産婦なら産婦人科と、 内科に行かなくても専門科はわかりきっているので、 初診で内科に行くようなことはせず、直接 専門科を選ぶのが普通と思うのですが。

  • 紹介状がないとの理由で診療拒否されました。

    紹介状がないとの理由で診療拒否されました。 先日、以前からあった膝痛が悪化したため、マッサージ師に相談した所、骨に異常はなさそうだからMRIを取れる病院に行ったほうが良いとの事で、群馬県内の総合病院に行きました。 その病院は内科、整形外科などが完全紹介制だったのは知っていましたが、ホームページで再度確認したら、紹介状が無い場合は書類に記入とあって診療が出来ないとまでは書かれていなかったので来院しました。結果は紹介状が無いと診察しないの一点張り。驚きました。今まで医大でも、労災病院でも、総合病院でも紹介状が無い場合は追加でお金を払えば診察してもらえていました。どうしても納得が出来ず調べた所、医師法第19条に正当な理由(支払い拒否、医師の忠告を聞かない、暴力などの行為、暴力団など)が無い場合は診察を拒否してはならないとあります。私は正当な理由には勿論該当しませんし、紹介状がないので診療拒否をしても良いといった明記もされていませんでした。 この件について私の認識間違えなんでしょうか?それともその病院に問題があるのでしょうか? どなたか納得のいくご回答、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 群馬、埼玉県周辺の総合診療科のある病院。

    閲覧ありがとうございます。    毎日の様に歩けない程気分が悪くなります。 回転性の目眩とは違います。 意識が遠くなり倒れる寸前の様な症状が現れます。 倒れたことはありません。 特ににじっと立って居たり、列に並んでいる時も直ぐに倒れそうになり しゃがんだり、その場に座ったり 体をつねったり、力を入れる用意して 倒れそうになる様な症状を押さえています。 午前中はまだ歩けます、少しふらついたり気分が悪くなることもありますが 全然歩けないくらい気分は悪くなりません。 気分が悪くなるくらい歩けない症状が現れるのは夕方くらいです。 他にも色々時々だけどご飯が飲み込めなくむせたり、体に力を入れないと飲み込めない等の症状が現れます。   症状がない日はありません。 MRI検査では脳下垂体に水かもしれないものが溜まっているけど症状とは無関係 気にしなくても大丈夫といわれました。 近くの内科で脈も微弱だし 喉周辺も触ってもしかたら、甲状腺?と先生が言ったので血液検査をしました。 結果甲状腺も大丈夫で、鉄、フェリチンも足りて居てヘモクロビン、 貧血も全然異常なしでした。 もっと症状を詳しく書いて欲しいと思われるかもしれませんが いろいろ書くと回答も訳が分からなくなるかもしれないので 少し短文にしました。   この様な症状を病名が付かない時にいわれる、自律神経の問題や精神的と決めつけないできちんと判断、診てくれる総合診療科のある有名な病院を 栃木群馬、埼玉県周辺で教えてもらえますか? 最近引っ越してきたばかりなので全然わからないんです。 少し急ぎ急ぎです。宜しくおねがいします。 回答おねがいします。  

  • 舌の病気の場合とりあえず訪れるべき診療科は?

    さっそくですが、わたくし数日前より、 舌の奥の左右に若干の弱い痛みがあり、 心なしか首のあごの部分がそれにともないはれぼったい 感じがしています。 喉がすこし風邪を引いたときのように弱い痛みがあります。 一番気になるのが舌の痛みなのですがちょっと心配 なので病院にいこうかとおもって居るのですが、 とりあえずどの診療科を訪れるべきでしょうか? 一番確実なのは恐らく口腔外科かなにかに行くのがよい のでしょうが、会社も忙しくまた身近にそのような専門の 科がある病院をしりません。 なじみの病院(一般総合病院もしくは個人病院)に いきそこでとりあえず重傷かどうか判断してもらいたいのですが、舌関係のばあいどこへいくべきでしょうか? よろしくおねがいします。 (現在の住居は都内23区です)

専門家に質問してみよう