• 締切済み

この症状、診療は内科?

しばらく体中に痛みがあります。 発熱はないか、あっても微熱です。1週間程度続いています。 主な症状は頭痛、首、肩、背中、腰の痛み、膝関節裏の痛み、 腕は筋肉痛のような痛みです。 あとは吐き気とめまい風の症状(一瞬地震が起きたみたいなズンと沈む感じ)です。 普通の肩こりとちょっと違う印象です。 発熱があった時にいった病院は「よくわからんから検査すれば: 程度の診療でした。 長引いているので、検査を受けようと思うのですが、 一旦別の病院で診察を受けて、検査予約しようと思っています。 前回は内科診療所でしたが、初診は内科でいいものなのでしょうか? あと、考えられる病気とかあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 自律神経系の感じもありますので 内科で異常がなかった場合心療内科で 相談してみるのはどうですか?

• takochann2
回答No.1

一般(総合)内科でよいです。残念ながら訴えが一般的な症状ばかりで、年齢性別も分からず、これだけでは、病名は絞れません。お大事に。