• 締切済み

一部のサイト(ブログ)等が見られなくなりました。

色々調べたのですが、原因が全くわからずこちらでアドバイスをと思い質問させて頂きました。 なかなか言葉で表すのは難しくわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 PCはNEC製のWindows7(32bit)です。昨年5月購入 eo光100M、有料サービスのウイルスバスター(月額版)を入れた環境です。 当初は見れていたのですが、ここ最近インターネットのページの一部が全く開かなくなりました。 症状としてたとえば一般的なブログ形式で左右の題目や日付等が書いてある項目は見れるのですが、肝心の中央部分の内容が見られなくなっています。 最初はそのページだけ重く見られないか、サーバーの不具合と思っていたのですが、全てではないのですが、似たような形式のページで見られないところが多くありましたので、PC上の不具合かとおもいました。 只、とくに変わった使い方をしているわけでも無いと思いますし、正直原因がつかめません。 又、他の症状としてgoogle検索ページで、画像での検索方法がありますが、それの1ページ目は画像が一覧で表示されるのですが、2ページ以降の画像が灰色画面となり表示されなくなりました。 こちらの問題は別で質問させて頂こうと思っております。 それ以外特にPCに問題があるわけでもございませんが、閲覧できない事に非常に困っております。 ソフトや環境設定もやっと落ち着き、出来ればリカバリー以外での解決方法を望んでいます。 お力添えのほどよろしくお願い致します。

みんなの回答

• deus4649
回答No.3

インターネットオプションで リセット して 再起動 Microsoft「 Fix it 」Center にサインインして問題点の修復をする システムファイルチェッカー(SFC.exe)で 修復 コマンドフロントを利用するので・・・・貼り付けますので コピーして、、、 http://support.microsoft.com/kb/929833/ja 成功を祈ります。

yuusyun0330
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 実はPCでOKwebのページで、回答まで見られなくなり、入力もできない状態となってしまいました。 教えて頂いた方法で改善を試みたのですが、残念ながら復旧する事はできませんでした。 後はリカバリーしか無いかもしれません。 今は会社のPCでここまでたどりつきました。 有難うございました。

• goold-man
回答No.2

ブラウザはIE7,8,9のどれですか? 他のブラウザを使用しても見れませんか?(例:FireFox) ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効 例:「インターネット オプション」「詳細設定」「マルチメディア」「画像を表示する」チェックオン「OK」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効 など

yuusyun0330
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 実はPCでOKwebのページで、回答まで見られなくなり、入力もできない状態となってしまいました。 教えて頂いた方法で改善を試みたのですが、一度は見れる様になったので治ったと思ったのですが、なぜかすぐ見られなくなり、その後残念ながら復旧出来なくなりました。 後はリカバリーしか無いかもしれません。 今は会社のPCでここまでたどりつきました。 有難うございました。

• wbuta
回答No.1

具体的なホームページが示されて居ないと、そこへアクセスして実証(検証)出来ませんので何とも言えませんが、燃しかして、その部分がJABAで書かれているのでは、 一般には、アドオンが必要なページでは、自動的にインストールするURLへ飛ぶのですが、Adbeのジャバのたぐいは入っていますか?

yuusyun0330
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 実はPCでOKwebのページで、回答まで見られなくなり、入力もできない状態となってしまいました。 JABAは問題無い様です。 色々試したのですが、復旧できませんでした。 後はリカバリーしか無いかもしれません。 今は会社のPCでここまでたどりつきました。 有難うございました。