• 締切済み

WindowsXPインストール時にフリーズ

知り合いから中古でもらったDimension 4600Cの調子が悪くなり、リカバリをしました。しかし、付属のリカバリDISC(XP普通版らしき)モノから起動させると、最初のシステムファイルは読み込むんですが、次のEnterかF3かRを押すところ(日本語に始めてなるところ)でフリーズします。(Enterをおしても)PS/2キーボードはNumlockのランプが反応しています。運がいいときだけ、パーティション設定のところまでいくのですが、そこでもフリーズします。無人インストール用のCDを作ってブートさせると、日本語に始めてなるところはクリアするのですが、パーティションの設定のところでフリーズします。どうすればリカバリできますか? スペック CPU Penteium4 2.66Ghz HDD 120GB メモリ 512MB インストール時につけているもの PS/2キーボード USbマウス ビデオカード オンボード 無人インストールの応答ファイル作成に使ったソフト nLite よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>HDDはちゃんと認識されてます。 認識している=正常 とは限りませんので、 他のパソコンにつないで、CrystalDiskInfo などでHDDの状態を確認してみるとか HDDを交換してみたほうが、HDDが悪いのか、マザーボードが悪いのか、はっきりしそうです。

• yamato1957
回答No.1

HDDが壊れているのでは?。

rayyua
質問者

補足

HDDはちゃんと認識されてます。ためしにVISTAでフォーマットしたHDDを突っ込んだら認識されました。(でも治らず)