• ベストアンサー

ある範囲内から検索した文字の個数を書き出すには

エクセル2003を使用しています。 アルバイトの勤務表と同時に、その月の給料を計算させたいのです。 限られた範囲内に例えば「鈴木、又は、田中」は何回登場し、その値を別のセルに記入させるにはどのようにしたら良いのでしょうか? 私の会社では、全てのスタッフの日当が同じですので、基本給は登場回数×日当になります。 他の支店と合わせて、かなりの人数を処理せねばいけないので自動で出来ないものかと思い質問させて頂きました。 ご存知の方が居りましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

質問を誤解しているかもしれませんが、 たとえば、A1セルからB10セルという範囲内に田中というセルが何個あるのかを求めるなら =COUNTIF(A1:B10,"田中") でできます。

sinnjidai
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 的確な回答で、思う事が出来ました。