• 締切済み

マイコンピューターに謎のドライブ

マイコンピューターを開くと謎のドライブが表示されてます。 IドライブがBD-ROMドライブに割り当てられてます。型番EHILA XXXXX・・・となってます。 USB接続しているDVDRWはJに存在してます。 おそらく最初っからありました。 一体これはなんでしょうか?ブルーレイ?仮想化もしてないし・・・ os:windows 7 home pre mb:asus P7H55-V cpu:intel corei5 750 drive:なし hdd:3つ

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

カードライターとか、USB接続した携帯電話とかデジカメとか そういうのが無いとしたら、ちょっと見当もつきませんね。 EHILAでググっても、それらしいものが見つかりませんし あとは、一応ディスクの管理で見ておくとか デバイスマネージャーにEHILAという文字を探すとか… 余談ですが… preは接頭辞なので略称として、普通ありえません。 premiumのpreは、たしか接頭辞のpreではありませんし… そういう思いつきで省略をすると 必要な情報が伝わらない。そういうこともあります。 ググって確認しようという時にも ハイフン一つを省いたために 目的の情報が出てこないということもよくあることです。 商品名、規格名、型番といったものには それぞれ意味があるからこそ、その名前がついているんです。 独自の略称は、ただただ混乱の元です。

nevertheless
質問者

お礼

>そういう思いつきで省略をすると >必要な情報が伝わらない。そういうこともあります。 まあそう言うな。 ネット上で交わされる言葉なんて思い付きの省略のオンパレードじゃないですか。 足りない情報を自分で補う力がないと正しい情報は得られませんよ。