• ベストアンサー

Word検索箇所の強調表示マーカーの色

Word2007の検索機能では見つかった箇所を強調表示するで蛍光ペンが塗られますが、この色の既定は履歴から来ているのでしょうか?黄色のマーカーが塗られたり、明るい緑が塗られたりするのですが?どうして異なるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ホームタブの蛍光ペンの色で塗られます。 #余談ですが 一度強調表示した文字を再度違う蛍光ペンの設定で強調表示しても,蛍光ペンの色は変更されません。 >明るい緑が塗られたりする 「明るい緑」ではありませんが,もしかすると。 デフォルトの黄色い蛍光ペンで塗られた検索文字列を「次を検索」で次々追っていくと,選択された文字列が緑っぽく表示されますが?

natu3227
質問者

お礼

ありがとうございました。 蛍光ペンを黄色でない色で使用してワード再起動して 検索の強調表示をしたところ おっしゃるとおり その時のホームタブ 蛍光ペンボタンの色で強調表示されました<(_ _)>