• 締切済み

ビルダーの黄色マーカーの出し方

よろしくお願いします。 ビルダー12を使っているのですが、以前ビルダー8を5年位前に使っていたときは、文字に黄色のマーカーをかぶせる機能がついていたような気がするのです。 使い方も簡単で、太字や下線のように、ロゴがあり、マーカーを引きたい文章をドラッグ アンド ドロップして、そのロゴを押せば、マーカーが引けたような気が・・ 最近また使い始め、マーカーを引こうとしたのですが、分かりません。 ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

編集画面で、文字にマーカーを引いたようにしたい、ということでしょうか? もしそうであれば、マーカーを引いたように見せたい文章をドラッグして範囲選択し、書式→文字飾り→フォントスタイルの設定でスタイルの編集ダイアログ。 下のほうの「現在のタグのみにスタイルを設定」で編集をクリック。 色と背景タブで、「背景色」に文字の背景色(マーカーの色)を設定してOKを押すと良いと思います。

kuma1109
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! 今確認できました。 本当にありがとうございました